ストレスコ-ピングセラピスト  

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ


テーマ:

リオのオリンピックでは、日本選手が色鮮やかなテーピングをしています。


特に印象に残るのは、福原愛ちゃんのふくらはぎのピンクのテーピングではないでしょうか?









また、石川選手は途中で足を痛めて、テーピングを貼らせてくれと審査委員に頼みましたが、


答えはNO!で悔しい敗北をしました。













皆さんの中にも子供さんをお持ちの方がいらっしゃると思います。


学校では、スポーツをされている子供さんが多いですね。



筋肉痛や筋肉の故障も多いのではないでしょうか?


そんな時に、家庭で出来たらどんなにいいでしょうか?











------------------------------------------------------------------------------------



「家庭で出来る、愛ちゃんも愛用のピンクのテーピング講座」






キネシオテーピングと言い、伸縮して筋肉をサポートしてくれます。


また、色は愛ちゃん決めたらしいですが、気持ちを高めるピンクにしたそうです。



今回はそのピンクのテーピングの講座を開催します。

---------------------------------------------------------------------------------------

(対象はスポーツをされている子供さんを持つお母さん。)



「年齢:20代~40代女性」


講座内容:「足首・ふくらはぎ・膝・腰・腕」


日時:9月22日(木)祭日


場所:福岡市中央区大名2-2-41サンライフ大名310


日本ストレスコンディションケア協会本部


参加費:3000円(テーピングテープ1巻込み)


ピンク・ライトブルーを準備しています。


問い合わせ:092-725-2360(末田)


【要申し込み】

当日は、足や腰・肩に貼れるような服装を持参ください。

スポーツでは、筋肉の故障がつきものです。

お母さんの手でささっと貼ってあげてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リオオリンピックでも福原愛選手が、太ももにピンクのテーピングをしていました。


普通は、目立たないように肌色を使うのですが、


最近はたくさんの色のテーピングが出て来ました。



あれは、痛くて落ち込みそうな時に、カラーでモチベーションをあげるためらしいです。



そこでピンクとライトブルーを購入してみました。



まだ届いていないのですが、来たら早速、患者様を餌食に…( ´艸`)


いえ気持ちが上がるように貼りたいと思います。



それまでは、肌色で・・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い毎日が続きます。



暑中お見舞い申し上げます。



さて、昔の嫌な思い出がたまに、脳裏をよぎることはありませんか?



じつは、嫌な思い出は、忘れているのではなく筋肉という情報機関に閉じ込められているんです。





昔、ひどいことをした知り合いやその場所に行ったときに、感じる感情は、筋肉から脳裏にあげてきます。



どんな時にそれが出てくるのでしょうか?



体が疲れがピークに来た時です!







そんな時に嫌な事や嫌な人が、筋肉から飛び出してくるんです。




じゃ~どうしたらよいのでしょう?






記憶を昇華させたら良いんです。



昇華させる方法は、脳内ホルモンで行います。



そのホルモンを出す方法は、脳のリラクセーションです。



感情を抑えることは、アロマテラピーでも出来ます。


匂いは、視床下部へと伝わります。









感情は、言葉では抑えれません。なぜか?



言葉は、前頭連合野だけが通じるところです。


呼吸法も脳幹の一番下の延髄です。



もっと奥深い中枢部へのコンタクトが必要です。







そうです。神経を使います。


筋肉に指令を出している、神経なら脳の中枢部へそのまま伝わります。







究極の脳疲労回復メソッドを体験してください。



脳波は、θ波(まどろみ状態へ)心地よいうつろうつろする脱力感を味わって下さい。



あたなの鎧から解き放します~~。


http://www.j-stress.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。