同時発売!

フジクン

『伝い落ちるもの 伝えたいこと』 不二周助 / 『DIARY』 不二裕太 2015年6月10日発売 各800円

こんな対っぽいジャケットですが、予想どおり兄弟ソングではありませんでした\(^o^)/

▽オススメの不二兄弟ソング
『Sempre com irmao -いつも一緒-』 からの 『Novamente com irmao』
『ラン・ラン・ラン …Bro.Edition』 はんでぃはんも好きだけどこっち


先日、セカンドシングルを出すまでの最長記録を更新した芥川慈郎くんでしたが今回裕太に破られました。(今日発売のふたりともジローと試合したことがあるっていうのが面白いです)

裕太のほうはテニプリステーションでこっちも12年ぶりだけど干支に関係あるのかないのか…と紹介されていたような気がするんですが全然関係なかったですね(ノ´∀`*)
冨田さんゲスト時に紹介されたとおり、初恋をつづった曲のようです。
同時リリースのアニキと比べると歌い慣れてない感じがこれまたういういしい…。


しかしすごいのはやっぱりアニキ・゚(゚`ω´゚)゚・
タイトルから想像できるとおり、あの試合について歌ってます。


歌詞カードのルビの振り方が素敵でした。
とりあえず全部かっとくか!くらいの軽い気持ちで買ってきましたけど、歌詞カードが手に入るので買ってよかったです…・゚(゚`ω´゚)゚・
ジローの新曲もそうでしたが、ラジオで聴いただけじゃわからないことが買ってからわかると嬉しいです(*´-`*)


同じ青学の選手のキャラソンで「いつも心にブルーを…」という歌詞の曲があるんですが、彼らにとっての青がとくべつな色なんだなぁとか中学3年間のこととかがいろいろ浮かんできて泣けてきました。
青学は屋外コートですしね。いろんな青が込められていて、美しい表現だと感じました。
不二くんがテニスやめなくてよかったです;;


連載中の本編の内容にあったタイムリーでいい歌なんですが、いい歌すぎて同時発売にしないほうがよかったんじゃ??と思いました。
ちょっと不二兄弟ソングに期待してたので…><;


やっぱりテニフェスに向けて色々出していってるんでしょうか!!
しい太までもがCDデビューしますし(こりずに)いろいろなアレを期待してしまいます。ジロ~。

その他のキャラソン感想はこちら