※公演内容ネタバレ注意

箇条書きメモ
今日きづいたこと中心


■全国氷帝 東京公演感想

7/11 | 7/12 | 7/13昼 | 7/13夜 | 7/14昼 | 7/14夜 | 7/15昼 | 7/20昼 | 7/20夜 | 7/21昼夜 *ただのメモ

7/11~15昼までのレポ

■全国氷帝 地方公演感想大阪(8/13・8/18) || 仙台(8/24-) || 名古屋(全) || 凱旋(9/22-)

その他テニミュレポはこちら(2ndのみ)


客入り
3バルは特定されそうなほど人が少なかったのでどの辺だったかは伏せますが
とても観やすく、音響もきれいにきこえて楽しめました。床に映る照明やステージ外に飛び出す照明効果が見られて満足です


青木
演技きのうよりひどく…
高笑いがちょっとマシに
1日でこうも違うのがちょっと面白い
明日が楽しみ


◆開演前アナウンス
ジロー
「どんな相手と対戦するのか、俺もうわっくわくだC!でもその前に、一眠り一眠り

それでは皆様、俺が寝てる間ごゆっくりお楽しみください」

◆S3
忍足が蹴った小石は岳人が目で追う

ベンチには跡部様と宍戸が座っていたが、向日が後からやってきて宍戸のスペースを圧迫 宍戸が諦めてベンチから立ち去る

◆D2
跡部様やっぱりセッカチでリズムとってるΣ(゚ロ゚)

立ち上がり足でトントン。


◆S2
青木くん樺地の説明だけはいい感じ

樺地ユニフォームで手をふいてた


◆ヘビーレイン
曲中に床にビニールを敷き、その範囲だけ雨を降らせていた

跡部様と不二のハモリが良い

◆D1

比嘉新曲のとき平古場がジャージ脱ぐ

宍戸のジャージは滝が丁寧に畳む

D1新曲 あそこまで体を密着させるとちょっとドキっとする

鳳の「先輩」呼びが新鮮

次の試合に向けて準備する跡部様の顔を覗き込んで励ますジロー


試合後、宍戸のストレッチを手伝う鳳

手で押せばいいのに体ごと覆い被さる

その後交代した宍戸は手で押していた


◆ジローのエア試合
昨日とおなじ

ザ・ベストオブワンセットマッチ!芥川サービスプレイ
俺のサーブは80kmしか出ないけど、後に効果音を入れることで三倍くらいの速さになる!

いっ…きゅー…にゅー…こん!
ずざざざざっ!フォルト!
くっそおC~!

いっ…きゅー…にゅー…こん!
ずざざざざっ!入った!かえされた!ロブ?!

(袖まで走って行き倒れる)
あっあぶないっ!!どかっ!

あ!ラケット持ってくなー(自分でラケット遠ざける)

10分で決着付けろって?もっとジローをいたわれよ!

さぁ…行くぜ…堀尾!


◆S1
「俺だけどね」でジャージを後ろに放り投げるリョーマくん

桃先輩が拾ってくれる

元々拾う係りがついてる跡部様も同様に放り投げるが、上手く受け取れず地面に落としてしまう樺地 拾い上げてペコっとお辞儀
(初日は指パッチンしようとする際にユニフォームの裾に腕があたってめくれあがり腹チラしていた)

氷の世界の照明かっこいい!

十字型の青白い光が突き刺さり、白く砕ける

「そうだ 氷の世界に跪いてろ」
そうだ、京都行こうくらい軽い もう少し台詞の意味を考えて

氷の世界 曲中に高笑い入れるが尺が不足気味

サムライゾーンは渦が不完全だった

◆タイブレーク
初日、無我用の煙と共に先輩たちが歌っていたがミスだった模様 煙は出てなかった

◆跡部様をかばう滝
昨日と同じ(景吾の髪を剃るなら~が抜けてた)

◆比嘉の特訓
ラケットでサメ狩りが4人・団体戦に(昨日は2人)
1人が囮、2人がサメを押さえ、残りの1人がサメの弱点である目をラケットでトゥンっ
囮は豊満なボディを持つけーくんに

◆リフレッシュ
菊丸のお弁当公開 ケチャップでたぬき菊丸がかいてあった

◆メドレー
ドリライみたい ここが意味不明過ぎて微妙な気持ちになる

◆セイヤー
セイどらぁ
セイはいでぇ
セイかってんぐゎ

セイどらぁ!で宍戸を見てる跡部様…と思ってたけど日吉と顔を見合わせてる?今日は会話していた
知念が楽しそうでいろんな人と絡んでいる

3バル担当は客席との掛け合い中に移動を済ませているようで、照明が上がると同時に登場 上手タカさん、下手不二


■全国氷帝 東京公演感想

7/11 | 7/12 | 7/13昼 | 7/13夜 | 7/14昼 | 7/14夜 | 7/15昼 | 7/20昼 | 7/20夜 | 7/21昼夜 *ただのメモ

7/11~15昼までのレポ

■全国氷帝 地方公演感想大阪(8/13・8/18) || 仙台(8/24-) || 名古屋(全) || 凱旋(9/22-)

その他テニミュレポはこちら(2ndのみ)