オンラインビジネス解析室

アフィリエイトの実践記録や考察などを書いています。


テーマ:

なにやら全然更新してませんね。。。

いろいろと途中経過を書くつもりが、いろいろありまして、

結局更新できていないです。


また更新していきたいですね。



というひとりごとでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

桜観です。

1ヶ月ぶりですね。


この間に何があったかといいますと、

アフィリ塾に入りました。

今はその塾で頑張って励んでいる最中です。


4月のアルゴリズム変動以降、いろいろと考えることがあり、

解析作業だけに留めていたのですが、

丁度その時に、とっていたメルマガから塾の告知があり参加した次第。

※独学でやることに少々行き詰まりを感じていたので。


今までやってきたことは、一旦全部横において、

その塾の手法のみを実践していく所存です。


ちなみに値段は、先行募集だったこともあり、非常に良心的なお値段でした。

(値段よりも主催者さんの人柄と、コンテンツ重視のノウハウ。

 という部分で参加させていただいた部分が多いのですが)


とりあえず今現在、マニュアル熟読中です。


頑張って行きたいですねぇ。




ではこれにて!






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜観です。

こんばんは。


今日は、メルマガに関しての雑感を。


本日何気なく自分のアドレスのgmailを眺めていたら、

登録してないメルマガが3件ほど届いていました。


去年も一昨年も、コレぐらいの時期にボウフラのように湧いてきた事を思い出します。

とりあえず、今回も問答無用でアーカイブ行きに設定しておきました。


私のメルアドをいくらで購入したかは知りませんが、

毎年毎年毎度毎度ご苦労様なことだなぁ。

と。よくおもいます。



ご苦労様ついでに情報ビジネス系のメルマガについてもちょいと雑感を。


情報ビジネス系のメルマガもアレですね。

あいかわらず無料オファーだらけですね。

私はこの手の仕組みと構成はひと通り理解したので、

もうほとんど申し込んでませんけども。

未だに乱立している現状は正直食傷気味です。


過去にいろんな無料オファーに参加して解ったのですが、

メルマガでこういうのを勧める人は、ほぼ9割近く実践してませんよね。

※当時、自身が実践しつつ勧めているものだと、
 そんな甘っちょろい思考をしていた時期がありましたが。
 それも今は良い思い出です。


自身の経験則と人脈を生かしたりして、

サラッと紹介するという方法ならあんまり気にしませんが、


あなたもビジネスの本質を学んで云々・・・

億を稼ぐ思考を貴方も身につけて・・・

販売する側の思考を・・・



とかまぁ、さも主催者のことを知っているような口調で、

やってもいないくせに高説を述べている人を見ていると

反骨精神が強いワタクシからすれば逆効果です。


「じゃあ、そこまでいうおめぇはなんだ? 

 だったら実際に億を稼げてんだろうなぁ? あ?」



とか、思うわけです。

※ちゃんとやっているのなら問題無いです。


ちなみに、そういう人の見分け方は簡単です。

日々送られてくるメ-ルマガジンを見るだけです。

はい。それだけです。

実践経過を継続してメルマガで述べてくるかこないかを見るだけです。

ほぼ9割方、紹介しっぱなしで終わっているはずです。


「命をかけます」

「全力をつくします」

「貴方のことを第一に考えます」



とか、耳に心地よい言葉を述べているわりには、

行動と言葉が矛盾している方々が、呆れるぐらい多いです。

※ホンモノもちゃんと居ますよ。念のため。

 私が気に入らないのは、言いっぱなしのニセモノだけです。


それで「私を信じろ」とか言われても・・・ねぇ。

正直コントとしか思えません。


そして彼らは私のような人間は異分子として排除しようとします。

当たり前です。都合悪いですからね。

初心者が知らない事をイロイロと知っているわけですから。

私以外の「教育相手」に悪影響を与えかねませんし。(笑)


まぁ、そういう方々は、私のような反骨精神旺盛な

情報ビジネスに中途半端に浸かりつつ擦り切れまくった思考の人間は相手にせず、

超初心者をターゲットにしていますので、

新規顧客をひたすらに開拓し続けるんだとおもいます。


いやはや。

本当にご苦労様なことですね。


P.S

いつから、情報ビジネスのメルマガはこんなにツマラナクなったんだろうか。

現時点で私がワクワクしながらメルマガ読む人は10人に満たないです。

いや、それだけいれば充分か。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。