水泳 | Miaのお家ヘアサロンと子育て日記

水泳

最近始めた水泳。

今までの人生は平泳ぎ派でしたが、

肩コリ解消のためにクロール頑張ってます。

息継ぎが悪いのか、すぐハアハアと息が切れるので水泳用のシュノーケルを買って使ってみました。

これを使うと、本当に楽に泳げます。

周りの人を観察してみたところ、足ヒレ付きで泳いでいる人がたくさんいたので今日はそれも付けてみました。

足ヒレは足のエクササイズに良いらしく、実際に使用したところなかなか足が疲れました。
普通より早く泳げるので今後は徐々にシュノーケルをなくしながら3キロまで距離を伸ばすのを目標にしていこうと思います。

こちらは冬ですが日中暖かいので続けていけそうです。肩コリも今日はだいぶ楽に感じました。

時間がなかなか取れませんが、なるべく週2回泳ぐように頑張ります。