1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 30, 2017 19:22:19

元サイクロン

テーマ:TENHAIR情報
元サイクロンのデビーが亜熱帯低気圧に変わったという話だったのですが、

今日は1日中凄い強風と土砂降り。

保育園は半日で閉園。ルカの小学校も家族へのお知らせで早めのお迎えの催促が来ました。

私は仕事でしたが、午後のお客様がキャンセルになりましたので早めに閉めて帰宅させて頂きました。

ゴールドコーストやツイード界隈で洪水になっているくらい酷いらしいし、停電も拡がっているようです。

明日の営業ですが、天候の様子とキッズの学校次第でやるかやらないか決めさせていただきます。

もうご予約を頂いております方々には、明日の朝確認のご連絡を差し上げますのでよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 29, 2017 21:18:58

忙しすぎる休日

テーマ:子育て
先週引越しして、土曜日から新居での生活となりました。

只今、洗濯場を工事中での洗濯機がないのでコインランドリーへ行かなくてはなりません。

8:30 ルカを学校へ送る。

その足でコインランドリーへ。

待つ間Kmartでラグとゴミ箱とサイドテーブル購入。

ランドリーへ戻り、乾燥機に入れなおす。

乾燥している間ALDIで少々お買い物。

とここまで順調かと思ったら、レジの最中に電気が消えたんです。キャッシュなら良いよとの事で、ちょうどあったお金を出しラッキ〜なんて思っていると、町中停電でした。

とりあえず掃除機屋でモッピカバーが欲しくて寄ったらレジが使えないとの事でしたが、カードナンバーを教えて購入出来ました。  

町中停電ということは、嫌な予感的中で乾燥機も止まってしまっていて、湿った洗濯物を乾燥機から出し車へ運びました。この洗濯物の量が半端なく多くて重い重い。

そのまま今度はセリナの水泳教室。

セリナはお友達が出来て、その後も遊びたがったんですが忙しいので30分程で説得して帰宅しました。

家では

洗濯物を干し

モップをかけ

昼食を作って食べ

夕飯の支度を始め

買って来たラグを敷いてテーブルを組み立て

その間ベビーも泣いたり

そうこうしていたらルカのお迎えの時間。

子育てしながらだと、スムーズに行かず大変です。

ルカをピックアップしてからも夕食を作り、洗濯物を取り込んでたたみ、キッズを食べさせ、片付け、アイロンかけなどバタバタでした。

私は毎日こうではないので楽な方なはず!

主婦の方々を本当に尊敬する休日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 29, 2017 00:42:23

気合い十分!

テーマ:子育て
28日はルカの学校のディスコデー。

彼の学年は午後4時から5時までだって知っていたのですが、昨年の幼稚園の時は朝から私服だったんで今年もそのつもりで張り切って行かせました。

{81115567-D090-4C65-9678-D8CB35B48248}

微妙な敬礼ポーズのルカ。

学校に到着しドライブスルーで送った時に見渡すと他の子たちは制服率が高く、あれ?と一瞬思ったもののちびっ子は何人か私服だったりしたのでそのまま行かせました。

その後ガールズを保育園に降ろし、確認のためにお友達に聞いたら

やはり悪い予感は的中で私服は幼稚園組だけとの事で急遽家に引き返し制服を取りに行きました。

ダッシュで学校内を走り、ルカを探すと凄く目立っていたのでお陰様ですぐ発見!!!

もう本当に私の不注意で恥を書かせてしまって

ごめんね〜と言いながら着替えさせました。

午後ピックアップした時にはまたこのコスチュームで楽しんだ様子だったのでひと安心。

昨年は制服で行かせたら皆私服だったんで1回帰宅し直し着替えまた登校。( この時ソフィア生後5日目で送り迎えしてそれどころじゃなかった。)

今年はその逆。

昨年、間違えた時にディスコデーは朝から私服だと思い込んだ私が悪かったんですが、もう本当にこっちのシステム分かりません。でも分かっていないのは私だけのようなんで、次回からは再確認してから行かせるようにします。

本当こんな母でごめんね〜。

{35B01F59-4F7D-4DAC-9045-84FC61959D58}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。