天栄・玉手箱

元地域おこし協力隊として、天栄村の魅力を伝えていきます。


テーマ:
湯本の畑は、すいかや初挑戦のプリンスメロンが大きくなってきました。



気がつくと、すいかとメロンのところが・・・・・


こんな状態に(°д°;)すさまじい勢いで伸びております。

ただ、今回は実になっているのが、すいか二つメロン二つでちと寂しいです。

これから、実になるといいのですが・・・・・(^_^;)






この度、こちらのオカワカメを初収穫してみました。


こちらも凄まじい勢いで、つるがドンドン伸びております。


どんな味がするのか楽しみです。o(^▽^)o





シソもとてもいい感じです!

こちらも順調に収穫しています。

しばらく楽しめそうです。




ミニトマトも収穫しております。

収穫しても、まだこんなにあります!!

今回、ミニトマトと共に中玉トマトも2個ほど収穫しました。



 
なすもドンドン収穫しています。こちらは、大きくなってしまったものです。

2本しか定植しませんでしたが、すでに15本以上は収穫しています。

その他にも、ピーマン、オカヒジキ、かぶも収穫しました。

収穫できるものが増えて、毎回興奮しながら、収穫しています。




ところで!!7月23日(土)は、天栄村!羽鳥湖高原で『なつの天栄 羽鳥湖高原ウォーク』 が開催されます!

緑豊かな天栄村の夏を満喫しに是非、お越しください!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。