新島 釣り 記録

新島での釣り日記です。
ヒラスズキ、ヒラメをメインに狙っています


テーマ:
久しぶりにナイトアジングに行ってきました

いつものパターンで1投、1匹の入れ食いウインク

ボトムを取るに時間がかかるか1時間で8匹

最大30cm

みんな痩せてますが楽しかった爆笑
{69463194-5ED9-4F19-A55D-F5904F9089AF:01}

AD
いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日朝まずめ

結論から言うとあっちにフラフラ、こっちにフラフラでノーフィッシュ(笑)

午後の1時ににまた集合するとキタちゃんはこう言った
「昼前に1枚釣れたよ」

{CBE67481-68A6-4FD1-9269-874FAC721011:01}

またしてもファルクラムのリフト&フォール
40ちょっとだったのでリリースしたとのこと

俺も負けじと
「俺の前で釣らなきゃブツ持ち写真撮らないからね‼︎(笑)」ニヒヒ

昨日ジグでヒラメが釣れたポイントに入るもノーバイト
スピンビームのストップ&ゴーをしていると手前でヒット‼︎
ちっさっ
{CE661A11-3025-425C-B29C-EBB980504374:01}

40cm無いぐらいでリリース

この辺からキタちゃんは俺に敬意を込めて
「ジグ宮川」と呼ぶように(笑)酔っ払い
ミノーで釣りたいんですけどね

その後も、5時まで粘るもノーバイトで納竿

ラストの翌朝は前夜に同級生で新年会をやり二日酔いでバファリンを飲んでキタちゃんと合流して頑張るもノーバイトゲロー
これにて終了です
こんなに釣りの時間に行かせてもらえたのは去年のゴールデンウィークぶり
カミさんに感謝ですm(_ _)m
現実に戻りたく無い笑い泣き
AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一ロリヒラメのみで消化不良のまま終了

午前は家の仕事と子供の世話があるので午後1時に集合にしたのに現場に着くとキタちゃんヒラメをぶら下げて来るポーン

{E813252D-49E2-4698-9379-CC66A6245F13:01}

ファルクラムのリフト&フォールだそうなチーン
60upのナイスサイズ‼︎

そ、それは、
ノーカウントだからな!滝汗

さっさと支度を済ませてエントリー

が全く反応無し

移動して2人で探るも反応無し

どうやら俺はヒラメに嫌われているようだ(笑)


ここで少し方向性を変える
ジグで沖のヒラメをなるべくスローにワンピッチジャークとフォールで誘う
ジグに変えて10投目ぐらいでフォール中に
「ガツガツ」
合わせて60m沖から慎重に寄せてズリ上げ
{1A76F0F6-B5B4-4C77-ACA2-A56981E7D915:01}

{424E25C3-D67B-4FF5-A4F9-396805A5BD6A:01}

{9E0753FD-55CC-412A-99D3-31E26B3CA909:01}

{762103F8-CE05-47FF-A13E-03F5BCBA4636:01}

61cmのナイスサイズ‼︎ラブ
テンションマックスで次の1投目でジグロストゲッソリ
この日はこれにて納竿となりました

続く
AD
いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。