1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 11:07:52

世界最高峰

テーマ:瀧澤博人
タイに来たら必ず来る場所、ムエタイ二代殿堂の一つ「ラジャダムナンスタジアム」

{F2E235A7-6919-4C07-BE10-6CD798E4A820}

ほぼ毎日のように行われる試合は 二回席をギャンブラーが埋め尽くし、地鳴りのような歓声に包まれる。

{51257615-18CE-4704-B9BB-1C2ABC79BDBF}

この日の興行はメジャースタジアムで珍しく、9試合中の半分以上がKO決着という結果に湧いた。

{242F6A2F-E673-419A-97D4-D66CC519E79A}

そしてもう一つ 前回のタイ修行では旧スタジアムだった、新設された「ルンピニースタジアム」

{6EC93A58-2291-42CA-B047-F5062CC0384E}

この日は世界のメディアが取り上げるほどのビッグマッチが続き、ラジャダムナン現役バンタム級王者

{B9FE7746-BB5E-4821-85B4-80045CEEDDEC}

ライト級頂上決戦が行われ、スタジアムが揺れる程の歓声だった。

{D2736E07-F029-4128-A292-B644FE17C7D7}

そして会場では 本場のムエタイを追い掛ける日本人記者の方に声を掛けて頂き、キックボクサーが目指す「本物の世界の頂点」について想いを共有させて頂きました。

{83E0A165-55F5-41D6-BB10-A4F34AF4E818}

この両スタジアムに来ていつも想うのは、頂点を知ることが何よりも難しく そして大切だということ。



「ゴールを知る人間にだけ見える景色/一日一感謝」



瀧澤博人
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
瀧澤博人オフィシャルブログ「歌うキックボクサー」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-22 23:59:51

単身武者修行

テーマ:瀧澤博人
19日から二度目のタイはバンコク合宿に来ています。

{CAF3CE7B-C394-47FA-9119-56FC3222A962}

立ち技世界最強ムエタイを国技に持つタイでは、当たり前のようにコンビニで専門誌 沢山置かれています。

{08C6E7BA-4159-488A-8090-78C2F294F8A1}

宿泊所からジムへの近道はこの川を渡ること。

{EEE6E581-0DD9-492F-B925-6D2807B2BFF1}

通行人と船のタイミングを見計らって渡りますが、

{D0615596-B588-4DCC-8DBF-19D086CBD987}

この簡易的なイカダのようなものの動力源は、川岸でのおじさんの足漕ぎ。

{6197EA14-B164-4AA8-B201-E7FA5DDE4767}

無事に乗れたけど、かなり揺れた!

{9935D914-CFAC-4524-B397-7CDB2ECC19FB}

まだ涼しい雨季だというのに、ジムの看板猫はもう暑そうにしている。

{6948F69A-ADAB-4957-BAB6-29D406CACA5E}

猫好きが分かったのかな?懐いてきたよ。



バンコク中心街から少し離れて暮らしているので、練習にだけ集中出来ています。

{9D54AF40-5986-400A-A11F-B409087DEC3A}

何よりも楽しみなのは食事でバンコク1美味しいといわれ、渋谷にも出店しているラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」通称ピンクのカオマンガイ屋

{7648C608-DB02-4B46-AF86-D4E80A5335F8}

確かに美味しかった!

{B97E38F7-F8DB-4CB7-A826-7A93A74BD729}

トゥクトゥクと近未来的な建物とのギャップに、色んなことを感じながら生活しています。



ムエタイに勝つ為、ムエタイを学んできます。



「強くなるため/一日一感謝」



この遠征にあたり、ご支援くださいました皆様に心よりお礼申し上げます。



<瀧澤博人応援団(順不同)>

山田和宏 様
坂戸中央病院 理事長 清水要 様
熊沢聡 様
モログチスポーツ 代表 諸口栄一 様
矢部努 様
(株)トータルライン 代表取締役 佐藤俊 様
高橋学 様
久保浩春 様
荒幡淳一 様
荻野亮一 様
松本一行 様
伊藤雅仁 様
正木春彦夫妻 様
鈴木聡 様
宮崎勲 様
土肥宏次 様
渡辺義勝 様
浅川利恵 様
本田俊裕 様
辺見厚志 様
柏友仁 様
松山修 様
田中雅之 様
エスペランサ 様

<宿泊先提供>
細谷興産 バンコクブランチ 様



瀧澤博人
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
瀧澤博人オフィシャルブログ「歌うキックボクサー」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-18 12:05:41

息吹き

テーマ:瀧澤博人
この間、小さな特技を見つけた!

{34A8981B-8A31-45D1-A480-08C17EEE6B31}

それは、フラワーアレンジメント!!



ただ花瓶に挿すだけだけど、茎の長さとか大輪の華をどこにもってくるかとか奥が深いんだよね。

{63B16C40-ED9D-404C-8AD8-2AEDBFBA0B38}

自宅の近くには、紫陽花が綺麗に咲き始め

{AC1E9098-77FB-468A-A231-7EBC5F034FDB}

歩いて5分ほどにある雑木林は、万緑の季節を迎えた。

{E7B0066E-8337-4651-94EA-89131FD9E2DC}

あそこに花が咲いたとか、今日の空の色はどうだとか。



見過ごしてしまいがちな小さな幸せと、移り変わる季節の変化に気付ける人間であり続けたいね。



そしてこれから、立ち技世界最強ムエタイの本場タイへ単身武者修行に行ってきます!



背中を押してくださる沢山の方々の力を借りて、自分の実力を確かめるのはもちろんのこと



ムエタイを倒す為に、ムエタイを学んできます。



「梅雨だけの楽しみ方/一日一感謝」



瀧澤博人
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
瀧澤博人オフィシャルブログ「歌うキックボクサー」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み