自分に起こっていることに集中しよう♪ | 心身から新たな可能性へ~癒来人~

心身から新たな可能性へ~癒来人~

神奈川県/湘南/藤沢 声診断 音声療法 にじいろまんだら

こんばんは。

 

今日はとても気持ちの良いお天気でした♪

 

出先で、今花盛りの、綺麗な藤の花に出会いましたよおねがい

 

私は、いろいろな方とお話しするとき…

近頃は、自分の内側に入って、自分に起こっていることを見つめる、観察する、

ということが、割と安定してできるようになっていて、

そこから気づきにつながっていくことが多いです。

 

でも、少し前までは、自分自身を消し、相手や外側に起こっていることに同調するあまり、

その情報と響きすぎてしまって、どっと疲れる、振り回される、落ち込む、

というようなことを繰り返していました。

なので、いつからか、極端に情報から遠ざかり、同調のスイッチも、

意識的無意識的に、切るようにしていたように思います。


ですが、今日はちょっと…前のパターンになっていました。

 

 

お天気も良かったので、海でボーっとして、綺麗なつつじを見て、のんびり過ごしていたら、自分に起こっていることではないことが、ピタッと張り付いてしまっていたことに、気づいてきました。

そして、その瞬間、身体からスーッと、重たいものが抜けていきました。

 

最近、ちょっと落ち込んでいたので、落ち込むエネルギーと同調しやすくなっていたようですあせる

 

スルーする、蓋をするわけでなく、きちんと向き合ったうえで、手放していく。

そんなことが、少しできたのかな?

 

いやしかし…早く気づいて、よかった~ほっドキドキ

 

日々、学びですね(笑)。