家庭連合のスーパーロボット

スーパーロボット。ただのロボットではない!熱いハートで闘い、真実を貫くヒーロー!!
それが家庭連合のスーパーロボットだぁ!
うおぉぉぉ!スーパー!super!
「super」の「s」は「s-CRY-ed」の「s」!!「soul」の「s」!!
いくぜぇぇぇぇ!!My soul for God!!!!



文鮮明先生自叙伝に学ぶ心の書写
プラモデル同好会員募集中!!
連絡先
TEL:0778-22-2799
FAX:0778-21-5278
携帯:070-5569-2724


テーマ:
こんにちは。
今更話題にするのかよ、と思われるかもしれませんが、ついに発表❗❗
『スーパーロボット大戦X』❗❗❗
いや来ましたね!新情報。
新規が『ガンダム Gのレコンギスタ』『バディコンプレックス』『不思議の海のナディア』『魔神英雄伝ワタル』です。
意外と自分にとっては珍しい、新規が全部試聴済みのスパロボです。
っていうかワタル❗ワタルですよ❗❗❗
スパロボを始めた頃では考えられなかったことですが、待ちに待った救世主がついにスパロボに降臨🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
『NEO』の時に「この参戦作品の並びで何故いないんだ!」と思いましたがそれから9年!遂にこの時がやってきた!
そう言えば『ワタル』も来年で放送30年(歳がばれるな)。
いいアニバーサリーになったかな。
もう龍神丸、戦神丸、幻神丸、空神丸、邪虎丸はフル改造、エース確定です❗
PV での龍雷拳の演出、OPのものでしたね!
ドアクダー軍団の魔神はどれくらい出るのか?
確認出来たのはヘルコプター、セカンドガン、そして最後の登龍剣で切られているのはゲッペルンですよね?
どれも第1階層の魔神ですがそれ以降も出るのか?
ついでに、これだけ出てバトルゴリラが出ないとかないですよね?
敵キャラはトム・クルーズに謝れ、って位似てないクルージング・トムは確認されました。
まぁ、全階層ボスが出たらワタルの為のスパロボになっちゃうかもしれませんが。
しかしドンゴロは代役か……。
果たしてどなたになるのか。
あと戦闘シーンの背景に創界山あったけど、こらは今回の舞台になる異世界に創界山があるということなのか?
いろいろと夢想がつきませんな。
他にも『バディコンプレックス』とかも嬉しいんですけどね。
『ワタル』が凄すぎちゃって。
『ナディア』もね、世代で凄く好きでしたけど、ロボじゃないのでね。
それにどうせなら『トップをねらえ!』と一緒にしてダブルエクセリオンとかにすればいいのに。
あとジャンとノリコの競演も楽しそう。
しかし参戦作品、『ワタル』『バディコン』『F91』『ギアス』『グレンラガン』とか俺大喜びなんですけど❗
こんなに参戦作品がどストライクだったのは第3次α以来か。
こんなことを言い出したらきりがないけど、ここに『Gガン』と他の勇者シリーズがあればとは思いますが。
さらに今回も発売してくれるプレミアムサウンドエディション。
「STEP」「a・chi  a・chi アドベンチャー」「空色デイズ」「涙の種 笑顔の花」「ETARNAL  WIND」とか買わない訳にはいかない収録曲の数々❗
あと『V』ではカスタムサントラで準備した「君を見つめて」「ヴィルキス覚醒」まで入ってる。
まぁ、いろいろ思いつくままに書き綴りましたが、楽しみに待ってます❗❗🎂



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
今年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』 が来週で最終回を迎えます。
一年間欠かさず見た大河ドラマはこれが初めてのキタ・ヤマトです。
理不尽な逆境に遭いながらも、平和のための闘いよを諦めない直虎の姿には学ばされるものが多くありました。
そんなドラマ以外の楽しみのひとつにあるのが、毎回のサブタイトル。
これは有名映画や小説のタイトルをもじっているのは今更言うに及ばない話です。
最近の中では「信長、浜松に来たいってよ」なんて突き抜けたものもありました。
で!肝心の最終回のサブタイトル。
どうなるものかと見たところ、「石を継ぐもの」となりました。
こらは一体何のもじりなのでしょうか?
正しく分かる方、教えてください。
私が至った結論ですが、これは、『劇場版 機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐ者』から取ったのでは!というものです。
「う~ん、ついにNHKにも認められるガンダムか~ 」と、一人感慨に耽るのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
最近いろいろ考えることがあって、更新を怠っていましたが、どうにか再起したキタ・ヤマトです。
まぁ、ロトゼタシアに平和を取り戻したり、忙しかったというところもありましたが、なんとか暖めてきた内容も書いていきたいと思います。

で、(日付変わったけど)今日更新する内容はもちろん!綾瀬絵理ちゃんのお誕生日❗❗❗🎂


・・・ではなく、こちら。



いって参りました!
『劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ第一章興道』。
因みに写真は来場者特典です。
情弱なんで、行ってみて初めて知りました。
初日に行って良かった。

映画の内容は公開初日でもありますし、伏せてまいりますが。
本当は初回の上映に行きたかったのですが、午前は子供の面倒を見ないといけないので、3回目の上映。
車で1時間かけて福井県で唯一上映している映画館まで行って参りました。
まず驚いたのは映画の公開時間。
「1時間半くらいかな」と思っていたら、なんと!2時間半❗❗
これだけで制作スタッフの本気具合が窺えます!
まぁ、こういった再編集の映画は「あのシーンが」「この台詞が」無くなってる、という問題が出るものなので、そこを論じても仕方ないかな、と思います。
「何を中心に訴えたいか」なのでしょうが、やっぱりルルーシュの世界への反逆の物語は惹き付けられます❗
今の時勢でありながら、扇達に放った台詞「テロなんて嫌がらせに過ぎない。やるなら戦争だ!」を今回も言わせるのは¨決意¨を感じます。
全く色褪せませんね、『ギアス』は。
あとランスロットと紅蓮二式の実力が拮抗した強者同士の戦いは手に汗握ります。
とにかく、2時間半という長い時間も忘れて楽しめました!
見終わった感動から、値段に葛藤しながらも、これを買ってしまいました。




さぁ、明日は選挙です。
我々も「世界を変える決意」をもって、投票に臨みましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。