タツミスポーツ店長ブログ

兵庫県明石市は魚の棚の近くのスポーツ用品専門店、タツミスポーツの店長ブログです。気ままに色々つぶやきます。暖かい目で見守ってください。


テーマ:

こんばんはATSUSHIおねんね&お月様~!

 

 

日曜日のこの時間に家に居る事は、雨以外では珍しい事です。

 

 

昨日(25日)の土曜日もでした。

 

 

毎週、土曜日は、中学生と一緒にテニス。

 

 

昨日(25日)は、生憎の雨

 

 

今週木曜日(30日)は、明石市総体の個人戦(ソフトテニス)ビックリ

 

 

昨日(25日)が雨で出来なかったら少しでも打つ事を考えるのが本当に勝ちたいと思っている選手だと思うのですが・・・。

 

 

昨日(25日)も中止の連絡だけ。

 

 

気を遣っているのかなやれやれ

 

 

厳しく言わせてもらうと勝ちたいと思う気持ちが無さすぎビックリ

 

 

今日(26日)、私がフリーなのは分かっていると思うのですが・・・。

 

 

去年(2015年)、個人戦で優勝した子とここまで差があるとは・・・。

 

 

明日(27日)の夜から雨が続くのにやれやれ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますATSUSHIおねんね&お月様~!

 

 

昨日(25日)の天気予報は曇りの予報でしたが・・・雨

 

 

降りましたね雨

 

 

今週木曜日(30日)からは、市内総体が始まるのに・・・(陸上競技は25日からですが・・・。)

 

 

明日(27日)の夜からまた雨の予報。

 

 

木曜(30日)まで降ったり止んだり不安定なお天気が続きそうです。

 

 

今日(26日)、明日(27日)は貴重な晴れ間の中での練習ですビックリ

 

 

時間と1球を無駄にせず、練習して下さいビックリ

 

 

 

30日(木)は臨時休業させていただきます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはATSUSHIおねんね&お月様~!

 

 

夜分遅くに更新ですきゃぁ~

 

 

今日(24日)、練習会でしたビックリ

 

 

昼からの雨で、今日(24日)の練習会は難しいかなぁと思っていましたが・・・

 

 

 

晴れ男の本領発揮ビックリ

 

 

 

風はきつかったですが、きっちり2時間出来ましたきゃぁ~

 

 

 

閉店間際にどうしても断れない張り替えのお客様のご来店で、少しだけ遅刻しましたがごめんなさい

 

 

 

明日(25日)、試合の中学生、今日までテストで1週間打っていなかった中学生、今日(24日)が初めて参加の中学生で、定員オーバーの13名でした焦る

 

 

 

10名を超えると打つ本数、待ち時間が出来るので、どうしようかなぁと思っていたのですが、試合が近いので、少しでも打ってほしかったので13名でしました。

 

 

 

今日(24日)、打てている中学生は少ないと思います。

 

 

 

明日(25日)もお天気は不安定です。

 

 

 

今日(24日)、打てたことはアドバンテージになると思います。

 

 

 

試合まで不安定なお天気が続きます。

 

 

1球を無駄にせず

 

 

この一球は絶対無二の一球なり
されば身心を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き体力を鍛へ
精神力を養ふべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし

 

これを庭球する心といふ

 

 

 

この気持ちを忘れず、集中して練習してくださいガンバ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。