テンママの育児日記

平成21年4月12日に女の子のママになりました! 
そして、パパとテンちゃん。家族三人の生活がスタート! どうなることやら・・・(>_<) 

育児ブログを立ち上げて5年が経ち、テンちゃんも無事5歳を迎えました三女




赤ちゃん哺乳瓶産まれたときの詳細赤ちゃん哺乳瓶


あぶちゃん出産日・・・平成21年4月12日

あぶちゃん時間・・・午後2時54分 あぶちゃん体重・・・2154㌘

あぶちゃん性別・・・女の子べび④


現在進行形で、スクスクと成長中!!


現在は、幼稚園児で、楽しく通ってます音譜


仕事を始めて、3年目に突入。仕事と育児の両立は大変ヒィー 何もかもがはじめてのことばかりなので、行き詰まったり、イライラしたり、悩んだりすることがあるかと思いますが、その分、楽しさや嬉しさもあると信じて、このブログを通じて先輩ママさんのアドバイスや情報交換、話しができたら嬉しく思います音譜





クローバー過去ブログクローバー


チューリップ黄☆Happy Days☆~新米主婦ウィンの日常~ チューリップ黄

(結婚が決まってから結婚式に至るまでの日記)


チューリップ黄Life is・・・ チューリップ黄

(結婚後から出産前までの日記)


チューリップ黄Wonderful Life with Dogs チューリップ黄

(現在は、2頭のダックス君たちが実家で賑やかに暮らしております)


テーマ:

チューリップ赤テンちゃん5才0ヶ月の春チューリップ赤





大変ご無沙汰のテンママです(^o^;)


昨年末からいろいろとありまして、なかなかブログに向き合う時間もなく、今日まで来てしまいました。


家族三人、元気に過ごしているのでご心配なくグッド!



テンちゃんは、無事4/12に5才の誕生日を迎えることができましたクラッカー


誕生日の1日前には、幼稚園の入園式でした。主人も休みを取ってくれて、夫婦揃って、記念すべき日をこの目に焼き付けてきましたよニコニコ







あれ??



テンママさんって、仕事してなかったっけ?



保育園じゃなくて、幼稚園?仕事辞めたの?



って、お思いの方もいるかと思います。



仕事は辞めていません。



保育園でもありません。



市立の幼稚園に現在通園中です。



同居はしていませんが、祖父母に協力してもらいながら・・・仕事をしながら、なんとか2年間通わせようと思っています。


保護者の役割も、保育園よりは幼稚園のほうが格段に多くなるし大変ですけど、かかる費用が格段に違いますし、何よりも現在通園中の幼稚園の雰囲気が、入園前に話しを聞いたり、何回か足を運んだりして、よかったのを実感してたので、決めました。


それも学区外の幼稚園。小学校は学区内。


テンちゃんにとったら、卒園のとき寂しい思いをするかもしれないけれど、友達がいろんなところにたくさんいるという、他の子にはない素敵なラブラブつながりラブラブが出来ます。テンちゃんと友達になってくれた子に寂しい思いをさせてしまうかもしれないのが、少し気掛かりではありますが・・・しょぼん


実家の近くの幼稚園なので、実家に遊びに行ったときに、遊べるといいなぁ~。子供って、親が思っている以上にすぐに環境に慣れて、新しい環境下で新しい友達を作っちゃうような気がするんだけど、どうかな~なやむ


小学校入学のときには、同じ幼稚園にいた子はいないだろうけど、町内の子供会に入っているので、月1.2程度で集まりがあったりして、楽しく過ごしたりしているので、全く人見知りをしない現在のテンちゃんを見ていると、大丈夫かな・・・って、すぐに友達が出来るんじゃないかなって思ってしまうのは、親の勝手な言い分かなぁ~crml




とにもかくにも、もうスタートしていてるので、やるしかありませんっ!!



昨年、全くペダルを回すことが出来ず乗れなかった補助輪付き自転車が、急に先週末乗れるようになったテンちゃんと一緒にがんばるぞぉーーグー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪テンちゃん4才8ヶ月の冬雪




大変久しぶりのブログ更新^^;


そうこうしているうちに、もう大晦日^^;



テンちゃんのところに届いたクリスマスプレゼントはプレゼント、「メイクセット」でした。


25日の朝、クリスマスツリーのところに置いてある赤い袋を見てニンマリえへへへへー 


去年までにはなかった反応で、親は内心大喜びクスクス


現在も毎日、メイクに勤しんでいます口紅



私の実家からは、ドキドキプリキュアのブーツに入ったお菓子。


と、秋ごろからテンちゃんがうるさいぐらいにばーばに言っていた、ウェディングドレスウェディングドレス



秋にプリキュアの映画を観てから、主人公のマナちゃんが着ていたドレスが着たい着たーーーーいと言っていたらしく、裁縫得意のばーばが頑張ってくれましたグッド!




ウェディングドレス①


ウェディングドレス③




ウェディングドレス②



ウェディングドレス④



いやはや・・・σ(^_^;) 我が娘ながら、なんとかわいいのでしょうハートらぶ2ハート 


ドレスを着せているるときは、もはや、娘が愛する人の元へ嫁いでいってしまうんだ~、という寂しさいっぱいの母親の心境になりましたようるうる




来年はどんな一年になるやら・・・。 


いろいろあると思うけど、家族三人で頑張っていきたいなぁ~と思います。


みなさま、よいお年を~~パー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/3(土)に、弟夫婦が我が家に夕方頃来たので、その時に今年の夏、初めてつけました。




そして昨日、仕事から帰宅後(17時頃)、室内温度が34度を超えていたために、2回目…つけました。





そしてさらに今日、約5分ごとに0.1度上がっていき、ついに2時半頃には室内温度が36度に達し、それ以前から、何をするわけでもないけど、じっとしてるだけで汗が吹き出てくるのをテンちゃんと共に耐えていたので、3回目…つけました。





って、何をつけたかって??





・・・・・・・・エアコン(冷房)エアコンですよ、ハートハートハートハート



快適ですぅ~~ほわ~








いつまでつけずに耐えれるか・・・一度つけたら、この快適さからは逃れられないと思っていたので、頑張っていたんですが、さすがに室内36度・・・限界でしたorz








ですが、外で働いている人たち、我が旦那もそうですが、その人たちのことを考えると、エアコンはまだつけずにおこう・・・と思ったりもしますが、室内にいても熱中症になり兼ねないので、つけてしまいました。


外で汗を流しながら働いている人たち・・・熱中症には本当に気をつけてほしいなと思います。アスファルトからの照り返しなどで、きっと体感温度はすごいでしょうし・・・。




異常な暑さ、異常な多さの豪雨・・・。



みなさん、気をつけましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。