素敵なカフェ見つけてしまいました~


川西満願寺境内のかふぇかのんさん\(^o^)/

12月3日、ここで曼荼羅やりまーすラブラブラブ

https://www.facebook.com/events/152609988680121/


紅葉が美しい~&お付き合いくださったお二人キラキラ

 

 

 


美しいお部屋に重厚なテーブルや調度品
素晴らしいお庭
感激でした( T∀T)

 

 

今日は美味しいランチセットと岩茶とデザートのセットを頂いて参りました(*≧∀≦*)
 

かのん茶房の岩茶(がんちゃ)はとてもとても希少な自生岩茶キラキラキラキラ
世界文化遺産にも登録されている武夷山で育つ茶の木から作られるお茶で、中国烏龍茶の最高峰だそうです

硬い岩肌に気の遠くなるような時間をかけて根を張った茶の木は、豊富なミネラルを吸い上げて育つため、土壌栽培の茶葉とは違い、何杯でも頂きたくなるような魅惑の味

 

 

なんとこの素晴らしいカフェを貸し切って


12月3日(日)に点描曼荼羅ワークをさせて頂きます

 

 

ここで曼荼羅が出来るなんて!
なーんてぴったりなシチュエーション

 

しかも曼荼羅の後のお茶会では、
岩茶&とーっても美味しい手作りお菓子を頂きながら
満願寺住職さんのお話が聞けるんです

 

満願寺住職さんは、京都大学を出て一流企業で広報の重役を終えてからお父様の後を継いで住職になったという経歴の持ち主
だからなのか話が解りやすい!面白くてためになる!

 

満願寺には金太郎(坂田金時)さんのお墓があるのですが、金太郎さんがここに来るまでの遍歴が色々あるらしく、そんなお話や満願寺の有り難いお話をして下さいます

 

あ!今日は紅葉がとても美しかったのですが
12月3日には残念ながら紅葉終わっています。
悪しからず。

 

いつか曼荼羅を描いたことがある方も
まだ曼荼羅経験の無い方も大歓迎です


お席は残り4席有りますので、行ってみたいなと思われましたら
下記URLから詳細をご覧になってお申し込みくださーい


点描曼荼羅ワークお申し込みはこちらから🍀
https://www.facebook.com/events/152609988680121/

 

ここで体験する点描曼荼羅はまた格別
思い出に残る1日になりますよ~( *´艸`)

 

 

今日は雨も上がり
一緒に来る予定だったのに風邪をひいて来られなかったお2人には申し訳無いくらい
楽しい時間でした

 

教えてくれたみつるさん、ろくちゃん、ありがとうございました(^人^)

 

一緒に行ってくれた みつるさん、むつみさん、ありがとうございました(^人^)

 

読んで下さった皆様ありがとうございました(^人^)

感謝感謝

 

https://www.facebook.com/events/152609988680121/

AD