ティナのピグライフ攻略 ハイビスカス酒場クエスト攻略情報ブログ

ピグライフ ハイビスカスイベント・クエスト 酒場攻略情報をお届け

アメーバ

7/2 やねん

4択クイズ正解後サイト訪問で3コイン
その他 お手軽コインゲット忘れずに!右矢印amebaルーレット、スロット等 無料コインまとめ
右矢印ピグライフ攻略 ハイビスカスクエスト 酒場イベント記事一覧

ハイビスカス メインクエスト


 ●ハイビスカスのメインクエスト進め方・クリア条件の一覧
 ●ハイビスカス メインクエスト報酬リストなど
 ●【素材数早引き表】ハイビスカスクエスト ステップ別・進捗別 早見一覧表

関連情報・キャンペーン


 ●クックパッド×ピグライフキャンペーン エプロン&エコバッグ
 ●酒場デイリーは6日から ポイント倍率アップスケジュール カムバックキャンペーン

ピグライフ酒場 過去の参考・攻略情報


 ●ピグライフ 酒場デイリー攻略 進め方・納品のタイミング
 ●ピグライフ酒場 ミニクエスト攻略法と準備
本模様替え、イベント以外の情報など(クリックで開閉)
NEW !
テーマ:
ピグライフの4周年記念特別企画として
6月18日14時まで、お庭コンテストが行われました

お庭コンテストの概要などは、下記リンク先記事を参照
ピグライフ4周年企画 お庭コンテスト

ティナもお庭コンテストに参戦

結果発表が行われて、残念ながら入賞ならず汗


ティナのお庭は、見せ方を凝った庭ではなく、
遊び心を優先している庭作りを考えているから、
それが審査員・運営の方針に合わなかったかな~と思ったり
まあ、ただの努力不足の言い訳なんだけど



動物がすべり台で遊んだり、バスを昇降したり、
テラスを徘徊()とか、遊び心を入れていたんだよね
(今は「浜辺のある海の空」の背景を出すために、いろいろ撤去済み)

徘徊(はいかい)
動物を牧場外に出すことを散歩と表現される場合もありますが、
動物を人が連れ歩くことで動物の散歩になります

例えばリアルで犬や猫が道を歩いていても、散歩と言いませんよね

ピグライフの動物の場合は、人が連れ歩く散歩ではなく、
同じ場所を歩き回っているだけなので、徘徊が正しいので、
これからは「動物の散歩」ではなく
「動物の徘徊」と正しい表現で



動物を徘徊していない画面で応募すれば、
5名枠のベストお庭賞は、当然だけど無理としても、
下位の賞に入賞できたかも・・・なんて妄想したり


まあ、入賞した庭は、基本的に広い庭(畑以外)が多かったから、
あまり飾る場所がない攻略重視のティナの庭は、
コンテストの傾向から考えると、元々ダメだったんだろうけど


ティナの結果はダメだったけのだけど、
このコンテストで嬉しかったことが!!

お友だちのブロガーさんが2人も受賞





ひとりは、知っている人も多いだろうね
ピグブレイブ攻略ブロガーのCOCOさん

COCOさん




COCOさんブログはこちらから



COCOさんは、サブピグのお庭が入賞

ベストお庭賞(5名様) COCOさん入賞作品


お庭は解放しているから、見学に行って大丈夫みたい

COCOさんのコンテスト受賞の記事に、
受賞した庭へのリンクがあるから、訪問・見学してみてね

COCOさんの記事は↓のリンクから
右矢印ベストお庭賞をいただきました。皆さんありがとう!




もうひとりは、ピグライフマンガブロガーのくぴさん

最近は、テヤン君(ファッションドール)をお迎えして、
ピグ記事よりも、テヤン劇場が繰り広げられることが多いですが


くぴさん





くぴさんブログはこちらから→くぴのぴくぴくピグライフ


こういったライフマンガ記事が多数
右矢印4コマピグ:ガラスの心
右矢印4コマピグ:たぶんみんなが思ってるコト



グレートお庭賞(10名様) くぴさん入賞

本人も書いているけど、お庭は他の受賞作に較べて、
多大な時間がかけるような凝った作りではなく、愛が成しえた受賞

模様替えの達人(?)でなくても、
工夫次第で入賞できることが良く分かる作品


敢えて庭の画像は載せずに、
くぴさんのコンテスト記事へのリンクから見てみてね
ああ、工夫も必要だな・・・ということがわかるかなと

くぴさんの記事は↓のリンクから
右矢印お庭コンテストありがとう!



まあ、ティナの応募はダメだったけど、
こうしてお友だちが受賞していると、
自分のことのように嬉しくなるね

ティナは物作りの才能がないから、
こうした創作的センスがある人は羨ましいね

だからティナのお友だちは、
とくにピグ関係で創作をしている人が、自然と多くなってるのかも
いいね!した人  |  コメント(2)