【Days of Liquor and songs】

お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw


テーマ:

こんにちは! ((w(´▽`)w)) くもり

 

お調子者・1号です。(-ω☆) キラーン!

体調が いまいちなのに 友達が 仕事のコトで いろいろあって

その相談を含めて 外で会うコトに。ゲッ

驚きひ2 『え? 行くの? 昨日 あんな状態だったのに?』

…とか言われたけど 気になって 眠れないし。(o´Д`)=з

 

最初は 飲まない予定だったけど DKちゃん(♂)とは

花見以来だし 行った店は 初めてだったので

とりあえず 昨夜は 少し 飲むコトにした。(`・ω・´) シャキーン!

 

最終的に 1軒目で 生ビール・2杯 富乃宝山の水割り(氷無し)・4杯

自宅で ジョニーウォーカー・ゴールドの水割り(氷無し)・3杯

ガールズバーで 角の水割り(氷無し)・2杯…って 少しか?w

19時から 25時半まで 飲みつつ 食べつつ 人生を語る B型・3人。

 

結論…やっぱ 相棒の仕事 会社にした方が良くないかと。

そして DKちゃんの出来る仕事も まとめて取れば良い。

それぞれの人手が 欲しい時は 補えるし

事務系・スケジュール管理・折衝は 私がやれば良い。

出来れば 私の仕事 辞めたくないけど

仕事が 軌道に乗ったら 考えれば良いのでは…と。

 

そんな話をしたんだけど 誰が社長だよ?…ってなった時

全員が 嫌だ…という。┐(´-`)┌

私は 会社員だから! まだ 一部上場企業の一員だから!

副業 認められてないから しばらくは 報酬無しで

その分は 相棒に付けておく感じにしようと思ってた位だし!

 

でも 酉年・B型の相棒とDKちゃんは

面倒臭いから(´・д・`)ヤダとか言うし!えっむかむか

 

とりあえず 夏場は暇なので

その間に 資格試験の勉強しろ!とかいう話になり

試験の日程を調べたら 締め切り 今日だったし!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうするんだ!とか 話してたけど どうするんだろう?

って 覚えてるのか? DKちゃん!

めっさ 酔っぱらってたし!

 

酔った勢いで 家飲みの後

DKちゃん ガールズバーに行こうとしてたんで

私は 家に残るって言ったら

わんわん 『店長(私のコト)と 一緒に歌いたくて行くのに!

     行こうよ~! 行こうよ~!』…と 駄々をこねる 48歳!w

眠い 『え~…もう 限界点ですから。』

わんわん 『一緒に【BOMBER GIRL】 歌って すきっとしたいんだよぉ!』

眠い 『わかった。行く。』

ね…お調子者でしょ? ┐(´-`)┌

好きな友達に 誘われると 断われない。

私が 風邪とかで 相手にうつす 病気とかじゃない限り。

 

今朝は 二日酔いではありませんでしたよ。満面キラキラ

薬が 完全に切れて 足腰 凄く痛かったけど。(ー'`ー;)

そんなに早く 昨日の夜の薬を 飲んだわけでもないのに

夜中 動いてたからなのか 理由は不明だけど

朝 薬を飲み忘れた時と 同じ症状になってた。くすり

 

それと 全然 覚えが無いけど

右腰を どこかに ぶつけたらしい。┐(´-`)┌

青あざになってるし 痛いし。(´▽`*) アハハw

 

そんなこんなで 最後は ガールズバーで カワイ子ちゃんたちに囲まれ

歌って はもって 歌って はもって 帰宅しました。家 走る人 カラオケ

 

1軒目の居酒屋さんは DKちゃんの知り合いである マスターが

お休みだったので また 居る時に 行こうという話になった。

 

その店に決める前 実は 他の店に行こうとしてたの。

友達の居酒屋に。

でも お店 やってるか LINEで 確認したら

顔 『先週 入院して お店を休んでた。

      明日から 開けようと思っています。』…との回答。LINE

Σ(゚□゚;) 知らなかった!

なので 落ち着いた頃に 飲みに行くね!…と お返事した次第。

 

復職もしていないのに 飲みに行く約束だけ 増えていく。(。^m^)クスクス

なので 頑張って 元気になって 働かないとね!( ´艸`) フフ

そして 起業の話は 飲んで無い時にしようよ! マジで!w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…好きな鶏料理は?

あなたもスタンプをGETしよう

グリルしたのが 一番好き!
煮るのも 揚げるのも 美味しいけど 焼いたのが 一番好き!
だから 焼鳥とか 塩焼きとか あぶり焼きとかに
かぶり付くのが 最高です。ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
 
昨日 焼鳥 食べたけど…マスターが 休みだったせいか
もう一息な感じがした料理の中で 一番 焼鳥が はけるの 早かった!w
みんな 好きなんだな!…と。(。^m^)クスクス
 
昨日の飲兵衛・三人
星座的バイオリズムも 同じ波長だし B型だしで 何だか ウマが合うので
食べ物の好みや 飲み物の好みも 似てたりするんですよねぇ。満面 テヘッ
 
私は 相棒&DKちゃんに比べれば 面倒臭がりじゃないけど
お調子者なのは 三人共なんだよねぇ。(´▽`*) アハハw
面倒臭がりは 酉年・B型のなせる業なのか?w
って! 【とり】の落し所が これかっ!w (゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月27日(火) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽710Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・80gごはん/梅干/明太子/くめ納豆なっとぅー

レモン酢レモン&常温水水R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 
昼ごはん太陽470Kcal
きゅうりキュウリ&トマトトマト&レタス野菜(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)
皿うどん・中華丼の具
先日 相棒と一緒に OKストアに買い物に行った際
皿うどんの麺だけ買って 中華丼の具を買い忘れてた。
ってか! 皿うどんの麺 買ってたの 知らなかったしw (。^m^)クスクス
食べた後 カロリー表示を見たら 中に入ってる
 味付けようの白湯風味のあんかけのカロリーも 一緒になってる!ヽ(´Д`≡´Д`)丿
なので メールで カロリーを 問い合わせた所
麺だけだと カロリーは 258Kcalだと お返事を頂きました。<(_ _*)>
なので 中華丼の具と一緒に食べて 390Kcalです。
 
晩ごはん月
1軒目:ゆず
梅水晶/チャンジャ/ポテトフライ/ゴーヤチャンプルー
じゃがバター/焼鳥(白コロ・軟骨・ねぎま)/かさごの唐揚
お酒は 生ビールビール そして 富乃宝山をキープして 飲み尽くすw
あさりの酒蒸し/舞茸の天ぷら/何かのかき揚げ
(相棒が頼んだので 何か わからないw)
かき揚げ以外は みんな 食べました。(*^-^)vニコッ♪
 
2軒目:自宅
ケンタッキー:レッドホットチキン/ミミガー/カマンベールチーズ/サラミ
ジョニーウォーカー・ゴールドラベル
3軒目のガールズバーでは 何も食べず。
角の水割り(氷無し)を チビチビ 飲みつつ。ロック
 
おやつクッキー覚えてる限りでw
柿の種(S&P)/塩サイダー飴/燃えよ唐辛子
キットカット(ストロベリーチーズケーキ)/粒より小餅/ストロベリーチョコビスケット
しおミルキー…これ 普通のミルキーより 好きかも!
気が付いたら 数個 パクパク 食べていました。(。^m^)クスクス
 
おはな。Lifelogおはな。
消費カロリー:3104Kcal
結構 動き回った模様w
そして 睡眠不足。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
マロにゃん内外 にゃんず祭りブチネコ*
まずは 外にゃんず
うちの前に道路に 寝転がって 道を塞ぐ もふ♪
お隣の廂に お久し振りの だった(元・ちびた)発見!
行く時と帰ってきた時で 向きが違ってた。(。^m^)クスクス
相変わらず ツヤツヤの首輪♪
外にゃんずも 元気です! (*^-^)vニコッ♪
 
そんな 外にゃんずを見てるのか?ぷぅちゃん♪
LASTは 風鈴付きのカードを頂いたので 組み立ててたら
やっぱり りおが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
嬉しくて 速攻 組み立てたんだけど その途中から ガン見!w
綺麗な音が鳴るので しばらくは じゃれて 音を楽しんでた…はずが
金魚を 噛もうとしはじめたので カードを移動。
ブチネコ* 『あれ? 無くなったよ?』…と 呆然とする りおw
(ΦωΦ) フフフ…壊されると困るのだよw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今は 予定外・月の使者が 滞在しているコトと
背中・右腰・右胸の付け根が痛いコト…位かな?
昨日よりは 調子が良い。(-ω☆) キラーン!
ただ 朝 スパスム発作があったので 水分を まめに摂ってます♪
湿度も高かったので エアコン入れて 除湿かけています。
 
不思議と 今日は 眠くない。┐(´-`)┌
私は 酒を飲んだ方が 身体が動くのかしら?(。^m^)クスクス
 
明日は 呼吸器科の受診の日。
復職診断書を書いてもらうようお願いして 
アレルギー検査も 出来ればしたいです!(`・ω・´) シャキーン!
皮膚科も行く予定です。
クリームが 無くなりかけているので。( ´艸`) フフ
とりあえず 今日は 水分を摂って のんびりしておきます。
 
ってか! 昨日 遊んだせいか 今日が 日曜日な気分w
でも 水曜日なんだよね!
 
それでは 素敵な夜になりますように!
そして 明日も 良い一日になりますように♪
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます? ヽ(´Д`≡´Д`)丿雨

 

ちょっと 調子が イマイチでして。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

中も外も…なのに 深夜3時半に にゃんず大集合で

片方マロにゃんは 撫でろ!

片方ブチネコ*は 遊べと 走り回り かみつく始末w

ひと通り 手を尽くしたら

片方マロにゃんは 相棒の部屋に戻り

片方ブチネコ*は 私のビーズくんを奪って 寝始めました。...( = =) トオイメ

なので 書けるだけ書いたら寝て

続きは 起きたら書こうと思います。(-ω☆) キラーン!

 

日曜日は 家の中で過ごし

月曜日は 珍しく 内科系の病院が無かったので

のんびりしてたら リハビリの時間に 間に合わなくなり

しかも 気を抜いたら 寝てしまいました。Σ(゚□゚;)!

 

目が覚めたら 呼びもしないのに

予定外な月の使者が 急襲してきて また 一波乱!

暑い時期は 本気で 止めて欲しい!(≧ヘ≦) ムゥ!

 

それでも 午後から リハビリに行って(駐車場で 30分は待ったな!w)

セブンイレブンに行って 燃えよ唐辛子&ミント系のチョコ 仕入れて 車*ダッシュ

OKストアに行って 買い出しした荷物をしまった位に 相棒帰宅!家 トラック01ダッシュ

Σ(・ω・ノ)ノ!! マジかっ!

 

慌てて それから 晩ごはんを作り 20時半には 食後の片付けも終え

力尽きましたとさ。(。^m^)クスクス

 

深夜2時過ぎに 目が覚めたんですが どうやって 目が覚めたと思います?

ブチネコ* りおに じゃりじゃり おでこ 舐められて

その痛みで 目が覚めたんですよ。(。^m^)クスクス

 

りおの舌 半端無く 痛いんです!眠いちょ

そのちょっと前から 私の頭の上に居るなぁ…って気配は 感じてたんですが

いきなり! じゃりじゃりじゃりじゃり!…と!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

軽く 紙やすりで 擦られた程度には 痛みます!w ゲッ

 

多分 りおは 龍泉洞の化粧水の味が 好きなのかもしれません。★ハート★

実際 晩ごはんの片付けして 歯を磨いて 顔を洗った後

薬飲んだり 薬溜めたり 薬入れたりしてたら 顔とか 面倒臭くて(ぉぃw)

化粧水だけ パッティングして そのまま 倒れ込んだ次第です。(o_ _)o バタッ

 

龍泉洞の水 美味しいですからねぇw (違w

あと 追加で使用しているのは 米ぬか美人シリーズなので

全部 食べ物に起因している物ばかりじゃないですか!

Σ(゚□゚;) もう1個 使用している化粧水は 日本盛の…日本酒だし!

どうやら 飼い主に似て りおは 喰い気に走るようです。ブチネコ* テヘッ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ちらし寿司の具、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

喰い気の話のまま 食べ物の話ですかw
ちらし寿司の具…ですかw
 
その時の気分によるかもしれませんね。
 
一番好きな寿司ネタは えんがわなので えんがわが乗ったら
めっちゃ 踊りますけどね。ぽっ音符
でも 丼丸さん以外で そんなの 見かけないしw
 
普通で言ったら ねぎとろとか? いくらとか?
やっぱり 生ものが乗ってるものの方が 好きですね。★ハート★
 
そういえば ちらし寿司とか食べてる時
うちのにゃんずは あんまり 絡んできません。
どうやら そんなに 生ものには惹かれないたちなのかもしれません。
 
ぷぅちゃんマロにゃんは 加熱してあるものの方が 香り立つので 好きみたい。はーと。
りおブチネコ*は ねーちゃんが食べてるから食べる!的な感じなので。
とりあえず にゃんずが最近 一番 お気に入ってるのは
かつお味のちゅ~るですね。マロにゃんきらハートブチネコ*泡
 
話がずれましたが 今日は ちらし寿司の日ですが
ちらし寿司を食べる予定はありません。がくっもやもや
材料がないからです。┐(´-`)┌
でも 昼に こっそり どこぞに デリバリーを頼めば 食べられますね。( ̄ー ̄)ニヤリw
(ΦωΦ) フフフ♪ さぁ どうなる?w
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月25日(日) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽740Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・100gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽1585Kcal

ケンタッキー:レッドホットチキン・2本/レッドホットシュリンプ・2本

カーネルリングポテト(S)・2袋/ビスケット(メープルシロップ)

野菜ジュース/メッツコーラ

ど~~~~~~~しても 食べたくなり 食べ尽くしました!

申し訳程度に トクホに頼るw

でも 後悔無いし! 美味しかったので♪

夏のうちに レッドホット あと2回は 食べたい!(*^-^)vニコッ♪

 

晩ごはん月力尽きて カロリー計算無しw

ジャーマンオムレツ/ホルモンとキャベツの炒め物/サラダ(トマトトマト・きゅうりキュウリ・キャベツ・人参)

キューピーハーフマヨ&ドレッシング/ダノン桃/レモン酢レモン&炭酸水バブル

ジャーマンオムレツの中身は じゃがいも・エリンギ・キャベツ・人参・チョリソです♪

でっかいのを作ったので 半分は 朝ごはんに残しましたw

なので 食べたのは 1/4です。( ´艸`) フフ

 

おやつクッキー785Kcal
柿の種(わさび)柿の種(ピーナッツ)/燃えよ唐辛子唐辛子/海鮮味
おつまみ昆布昆布/岩泉ヨーグル キットカット

塩サイダー飴・6個○

この塩サイダー飴は しゅわしゅわする成分が入っているせいか

湿気に非常に弱く 放っておくと 小袋が パンパンになってたりするので

開封したら 除湿剤を入れた 瓶に移します。(-ω☆) キラーン!

 

晩ごはん後のデザートアイスハーシーズ・チョコアイスバー

 

おはな。6月25日(日) Lifelogおはな。

消費カロリー:2353Kcal

動いてないのに いっぱい食べてるしw

そういう時の衝動を抑えないとね!(-ω☆) キラーン!

睡眠は 2回に分かれているけど 目標達成。

それでも 寝落ちるんだから 困ったもんだ。┐(´-`)┌

 

おはな。6月26日(月) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽ジャーマンオムレツが不明の為 計算無し

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

ジャーマンオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・96gごはん/明太子/梅干/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

Σ(゚□゚;) 今迄 くめ納豆なっとぅー 書き忘れてた!

ずっと 食べ続けていました!

26日は 食べていませんが それ以外は 食べてました!

ヽ(´Д`≡´Д`)丿 書き忘れ~!なっとぅー

 

昼ごはん太陽そのまま 計測無し

きゅうりキュウリ&トマトトマト&ヤングコーン(キューピーハーフマヨ)

ペペロンチーノ唐辛子/レモン酢の水割りレモン

450Kcal位かなぁ?

 

晩ごはん月力尽きて カロリー計算無しw

牛たたき(レア)/鶏皮焼/蒸し鶏サラダ(トマトトマト・玉葱たまねぎ・ヤングコーン)

キューピーハーフマヨ&ドレッシング/ダノン苺/レモン酢レモン&炭酸水バブル

牛たたきは ホースラディッシュとぽん酢で 食べました♪

 

おやつクッキー…Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

塩サイダー飴/柿の種(わさび)/柿の種(S&P)/海鮮味/粒より小餅
晩ごはん後のデザートアイスハーシーズ・チョコアイスバー
 

おはな。6月26日(月) Lifelogおはな。

消費カロリー:2970Kcal

午前中に動いてなかったので そんなに伸びずw

睡眠は 少し 足りてない。

今 モーレツに眠いw (。-ω-) zzz

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

怒涛のりお画像を 投下して寝ますw

 

ちゅ~るのごみ 漁って かーちゃんに怒られた りおw

変な恰好で 毛繕いする りおw

爪を丹念に 磨く りお!

伸身寝する りお♪

寝てる途中 うごめく りおw

今も 横で うごめいていますw (。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

うおっ! ぷぅちゃんが 鳴きだした!

りおが 起きだした! ヽ(´Д`≡´Д`)丿

私 眠いのに! (5:38なのに!w) ぐぅぐぅ眠い

でも これ 書き終わったので それは良し!

さぁ この後 どうなる? (-ω☆) キラーン!

 

今日も 素敵な一日をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 満面 雨

 

雨…雨ですよ。...( = =) トオイメ

とうとう 梅雨らしい天気になってしまいました。

 

気が付いたら 猫の写真だらけになりそうですがw

それはそれで いっかw

可愛い おすまし顔から…。

空のちゅ~る 漁る姿から…。

ベロだしの満足顔から…。

しっぽ ぼんっ!の驚き顔までw

おもしろいし 可愛いので 良しっ!w (*^-^)vニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ

今 住んでいるのは、一軒家?集合住宅?

あなたもスタンプをGETしよう

我が家は 一戸建ての賃貸です。家
木造平屋で どうやら 私より 年上らしいです。
 
私より ひとつ上の飲み友達の小学校時代の同級生が
この家に住んでいて その当時に 遊びに来たコトがあるそうです。
その頃から 今みたいな感じだったそうですw
6畳2間・4.5畳1間・キッチン・トイレ・お風呂…って感じです。
 
以前は 甥っ子も一緒に住んでいたので 6畳それぞれに 私と甥っ子
4.5畳が 相棒の部屋って感じでしたが
今は 甥っ子の部屋だった6畳は 相棒の運び込んだ荷物で
足の踏み場が無く 私の荷物も 入れられません。(ー'`ー;)
 
ホント 整理整頓が 面倒なようです。...( = =) トオイメ
私は 模様替えが好きなので 物を運び込みたくて
うずうずしているのですが ままなりません。(o´Д`)=з
 
そんな私の密かな趣味は 賃貸情報を見たり マンション情報を見たり
家の設計図を見たりして その家に住んだ場合を 妄想するコトです。★ハート★
 
実は 今の家は その過程で 見つけて
相棒が 前から 気にしていた物件だったコトがわかり
善は急げ!と 引越を決めた 物件でした。( ´艸`) フフ
賃貸サイトには 4カ所ぐらい 登録してあって
その中で 一番 条件の良いサイトから 申し込みをしました。満面キラキラ
この家に住めたのは 自分のお手柄だと思っています♪
 
BIGが当たって 自分の家が買えるまでは 住み続けたいです♪
古くて いろいろ 不便なコトもありますが それは味ってコトでw ぽっ音符
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おはな。6月24日(土) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽720Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&ヤングコーン(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・100gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽595Kcal

トマトトマト/りんごりんご/ガパオライス

ほっともっとのガパオライスを買うコトを禁じられたので

冷凍のガパオを食べて 我慢するw (。^m^)クスクス

 

晩ごはん月780Kcal

手羽元のピリ辛煮/オニオンスライスたまねぎ/ブラックペッパーチーズの豚肉巻

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフ)/ダノン苺

レモン酢レモン&炭酸水バブル

相棒が入浴中に 急いで 作った晩ごはん。(-ω☆) キラーン!

キャベツの千切りにしようと思ってたのが 何故か オニオンスライスにw

肉巻は 中のチーズが 味が濃いので 外を薄めに 味付けしました♪

 

おやつクッキー325Kcal

柿の種(わさび)柿の種(ピーナッツ)/海鮮味/塩ソーダ飴・4個○

Σ(゚□゚;) 良く見たら 塩サイダー飴でした!

 

一日の合計:2420Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2771Kcal

351Kcal SAFE!

一日 家で過ごすと 高ストレスは 少ないですね。( ´艸`) フフ

睡眠は 二度に分かれていますが ちょうど 良い感じ。

昼寝 2時間…ちょっと 長いかな?

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

マロにゃんにゃんずブチネコ*

毛繕いした後 ちゅ~るを食べて 立ち去る前の りおw

呼び止めて欲しいのか 珍しく 何度も振り返る♪

まぁ 呼び止めても 去るんだけどね。(。^m^)クスクス

 

テーブルで 涼んで 寝てる りお♪

相棒に捕まってる りおw

目が 怖いww

 

一日に何回か 段ボールに入ります。( ´艸`) フフ

今日も 3回は入ってる。

猫は やっぱり 箱が好き。(〃∇〃) ポッw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

雨のせいか やっぱり 眠いです。ぐぅぐぅ眠い

何の予定も無いので ごろごろして ストレッチして

ごろごろして 筋トレしようと思います。

あ…昨日 洗濯はできませんでした。┐(´-`)┌

月曜日は 内科系の受診が無いので

雨の合間を見て リハビリに行こうと思います。

 

それでは 素敵な日曜日をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! <(_ _*)>

 

昨日 体調が良くなくて 何だか 塞いでしまってました。

まぁ 他にも 原因はあるのですが…。

途中から 変に イライラして 食べ捲って また 落ち込んで…。眠いもやもや

 

でも 小林麻央さんの訃報を聞いて

えっ 『自分は 甘えてる!』と思い 反省し

深呼吸をして 気持ちを切り替え

それから 出来るコトをした。(`・ω・´) シャキーン!

 

彼女は 笑顔が素敵な女性でした。

めざまし土曜日に出てた時代から ずっと 好きだった。

だから いつも 祈ってた。

彼女の望みが 叶って 病に打ち勝てますように…と。

 

先日 テレビで ステージ4のがんを克服した お医者さんの話をやってて

そういうのを見ると 麻央さんも 元気になるかも!…とか思った。

でも 彼女は 旅立ってしまった。

愛と笑顔と優しさにあふれた彼女は 天に昇っても

愛しい人たちを 守るのだろうと確信できる。

ご冥福をお祈りいたします。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

そんな 駄目駄目な私を頼って 妹から LINEが来た。LINE

 

妹は 介護の仕事をしていて その関係で 勉強をしに

数日の話だが  岩手県滝沢市から 東京に 上京している。

 

一緒に来た 同じ研修を受ける人が 中華街に行きたいとのコト。

ブタネコ 『おねぇ…中華街で お勧めの店って どこ?』

えっ2 『何系の店が良いのかにもよる。』

ブタネコ 『わからん。』

眠い 『何が食べたいとか。』

ブタネコ 『特に 無いらしい。』

眠い 『………。』

中華街の100軒を超える店から 1軒を選ぶのは 本当に 難しい。

辛いのが好きなら 四川料理を勧めるし

麺が良いのか ごはんに合うのが良いのか

それとも 小皿料理で いろいろ 食べたいのか…。

 

本当は 食べ放題の方が 良いのだろうけど

先日 食べ放題の店で 食中毒が出たり

暴利をむさぼる 悪徳な店もあるらしく

自分たちが行ったコトが無い 食べ放題の店は

お勧めできる店を知らない。...( = =) トオイメ

 

とりあえず 自分が行ったコトがある店を数軒と

ネットで 検索して 人気があった 食べ放題の店の情報を伝えた。

…が どこへ行ったか 報告が無い。(ー'`ー;)

さすが 妹。

そういう所が 詰めが甘いんです。(。^m^)クスクス

満足していると良いけど。満面♪2

 

実は 昨日の午前中 リハビリに行こうと思ってたんだけど

相棒がcar*マーチくんの鍵 持って 仕事に行ったの。トラック01ダッシュ

なので リハビリにも行けず イライラして スナック菓子 食べ捲りw

そして 気持ち悪くなる…って ただの馬鹿w がくっあせる

 

妹とLINEしてる途中に 相棒 1回 帰宅したんだけど

驚きひ2 『お前も 行ってきたら?』…という。

お前も 随分 会ってないんだろうと。

 

でも 妹ひとりじゃないし 実際 中華の食べ放題とか行って

食べれなくなったら 申し訳ないしと思い 止めといたw

妹も 今度は 私に会いに来るって言ってたので

その時まで 楽しみ(?)を とっておこうと♪

まぁ いつになるのか 不明だけどね。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…UFO 信じる?信じない?

あなたもスタンプをGETしよう

UFO 見たコトがありますよ。
なので 信じるというより 居ると思っています。
だって こんなに広い宇宙で 地球だけが 生命が居るって思う方が
おごりだと思うんですよね。(-ω☆) キラーン!
 
いつか 平和的な宇宙人と 出会えると良いなぁ…と 思っています。宇宙人
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月22日(木) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽720Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・91gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽915Kcal

ドトールコーヒー:ミラノサンド・2種/野菜ジュース/メッツコーラ

病院内のドトールで買って 帰宅してから 食べました!

ミラノサンドは 15日から 新商品になった模様。

夏野菜の中に シソが入ってて アクセントになってました。

ジンジャー照り焼きチキンも 美味しい。

でも 前回のカマンベール&プロシュートの方が 好みだった!w

 

晩ごはん月630Kcal

きゅうりキュウリ・トマトトマト・鶏むね肉のゴロゴロサラダ(キューピーハーフマヨ)

スペアリブと焼野菜(キャベツ・舞茸・ヤングコーン)/ダノン苺

レモン酢レモン&炭酸水バブル

私が作りましたとさw

 

おやつは食べなかったけど…。

OKストアから 帰宅した時 足がつりかけたので

これ 飲んでみた! 塩のはちみつレモン。

Σ(゚□゚;) 高カロリーw

これだけで 195Kcalですぜ!w

 

一日の合計:2460Kcal

 

おはな。6月22日(木) Lifelogおはな。

消費カロリー:3811Kcal

1351Kcal SAFE!

病院内 うろうろしたり 買い出しに行ったりと

結構 動いた模様。

これは 確かに 疲れたのかもしれんw

夜中 2回位 目が覚めたけど 起き上がれなかったし。

52歳が 夜中に おもらししませんように!と

神さまにお祈りしたとか 残念な真実。(。^m^)クスクス

 

おはな。6月23日(金) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽670Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&ヤングコーン(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/目玉焼目玉焼き/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・81gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

朝から 気持ちが悪かったので チーズオムレツが 食べられそうになく

目玉焼きにしてもらった。目玉焼き

そしたら カロリーが めっちゃ 減るというコトに 気が付いた。(。^m^)クスクス

 

昼ごはん太陽330Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&レタス野菜(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

バルごはん パエリア仕立て(冷凍)/メッツ+レモンスカッシュレモン

相棒 このパエリヤ仕立て 結構 好きです。

午前中に お菓子を食べ過ぎたので 昼は 軽め。

 

晩ごはん月520Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&レタス野菜(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

蒸し鶏サラダ/味の素のギョウザ/ダノン桃

レモン酢レモン&炭酸水バブル

昼間 中華街の話をしたせいなのか いきなりのギョウザw

蒸し鶏サラダは ぽん酢と柿酢で 味付けされてます。kaki☆☆

さっぱりの味付け…相棒が作りましたよ。(-ω☆) キラーン!

 

おやつクッキー1310Kcal

草大福・1/2個草大福/柿の種(わさび)柿の種(ピーナッツ)/海鮮味・2袋
塩ソーダ飴・5個○/柿の種(S&P)柿の種(ピーナッツ)

串団子・2本

トマトプリッツ・1袋

晩ごはん後のデザートアイスハーシーズ チョコレートアイスバー

食べ過ぎですね。(o´Д`)=з

昼ごはん・夜ごはんで 抑えるとか 本末転倒。

前日 全然 食べて無くても これじゃ 駄目だねぇ。┐(´-`)┌

とりあえず 平均的に。

そして 抑えめに…を 目指します!(-ω☆) キラーン!

 

一日の合計:2830Kcal

 

おはな。6月23日(金) Lifelogおはな。

消費カロリー:2854Kcal

24Kcal SAFE!

昼前から 気合を入れ直し 布団にクリーナーをかけたり

お風呂に入って お風呂小物掃除をしたりと

具合が悪くても 出来るコトをしたので ギリギリ・セーフでした。満面 テヘッ

 

お風呂に入る前に ひと眠りしたw

睡眠時間は 目標達成!(〃∇〃) ポッw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

別世界のてんてん。

マカロン・ショップで 働いてたw

実は マカロン そんなに食べたコトが無い。(。^m^)クスクス

【ベルグの4月】のマカロンを 食べた記憶があるなぁ~♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

一昨日 相棒が回収してきたものの中に こんなものが。

置かれた途端 にゃんず 大警戒!マロにゃん怒りブチネコ*怒り

りおに至っては 鼻に パンチ 繰り出してました。(。^m^)クスクス

数時間後には 撤収されましたが それまでは 遠巻きに見ていましたw

 

そんな りお。ブチネコ*え!?

瞬膜 出てる! 怖っ!w

その寸前まで 相棒と こんな感じで 遊んでたw

遊んでるとゅうに 眠くなってきて 目がうつろ。

それでも 果敢に戦いましたが

最後は 寝落ちて こうw

マジで 怖い。(。^m^)クスクス

朝のひとこまでした。はーと。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日 リハビリに行けなかったので 今日 行こうかと思いましたが

まだ 本調子じゃないので 車の運転を控えています。car*ダッシュ

 

月曜日から また リハビリ 頑張ります!

今日明日は 筋トレ&ストレッチ&マッサージを 頑張ります!

 

洗濯…出来るかな?

ルート確認して 大丈夫だったら 洗濯します!

あ! R-1R-1ラベル 今日は ちゃんと 払えました!w

いろいろ 駄目駄目なヤツですが ひとつずつ 努力しないとね!

 

晴天の土曜日。

明日からは 天気が悪くなるそうなので

今日の日差しを しっかり 楽しみたいと思います♪

 

素敵な週末をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 笑顔・2小さな太陽くもり

 

今日は 検査の結果を聞きに行きました。

結論として 引っかかりました。┐(´-`)┌

 

ステロイドを飲んでるのにも関わらず

十二指腸から採った細胞から 好酸球が出たらしく

今の量では 抑えきれていない…ってコトらしい。

道理で 痛かったり だるかったり 寝落ちたりするはずだw

 

ってなコトで 倍量に増やして 1週間様子を見て

体調が回復すれば 復職診断書を書く…ってコトになりました。がくっ

 

予定より 1週間 延びましたが 今度こそ! 今度こそ!

書いてもらえるはず!(-ω☆) キラーン!

 

早く 好酸球さん 減ってください~!

あ! 胃には 居なかったので 好酸球性腸炎ですね!

あと 食道炎。(ー'`ー;)

最近 逆流くんが 発生してないので 良くなったかと思ったら

逆流は 抑えられてるけど 食道炎は 継続してたらしい。眠いもやもや

でもまぁ この程度なら 全然 楽勝な感じ。(画像的にw)

薬を継続していれば 良い程度ですね!肉球 くろテヘッ

 

Σ(゚□゚;)

そう言えば 最近 食べてすぐ 寝落ちてたりしてたからかな?

気を付けたくても 意識無くなるしなぁ。...( = =) トオイメ

とりあえず クッション&ビーズくん 山積みにして

身体が横にならないようにして 対応しようと思います。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…ボウリング、得意?不得意?

あなたもスタンプをGETしよう

足腰が悪くなる前は そこそこ 上手かったですよw
もう 随分 やってないですけど。
 
今日 何故 ボーリングの日かというと 長崎に初めて
ボーリング場が出来た日なんですよね。ボーリング
長崎に行った時 そんな話を聞きながら ボーリングした記憶があります。
そのボーリング場は もう 閉店したようですが…。
確か ゴールデンボール…って名前のボーリング場だった気がします。
私が 20代の時の話なので かなり 昔の話ですがw
 
長崎や 横浜は 港町のせいか 〇〇のはじまり的なエピソードが
結構 多いですよね。( ´艸`) フフ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今日は 朝から シャワーを浴びて いつもの流れで
お風呂小物の掃除をしてたら あっという間に 朝ごはんの時間でした。
 
お風呂上りに 病院から 処方されたクリームを塗ったけど
あっという間に カサカサになったので 前に買ったクリームを塗りました。
薬剤師さんに 確認したけど 混ぜるな!危険!では無いそうですw
 
病院の予約時間は 10時半でしたが 1時間待って
消化器内科で 検査の結果を聞いて 今後の注意点を確認し
そのあと 呼吸器科に行って (そういえば 研修医さんが居たよw)
ステロイドの増量(倍にするコトになった。)と
復職診断書を 1週間後に出してもらう…まで 話を付けて 会計。
 
そう! 今日 初めて! 高額医療限度額を超えたので
病院での支払いは不要です!…と 言われました!
なので 今月は 今日以降 病院の支払は 発生しないんだけど
あとは 来週の呼吸器科だけなんだよねw Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
 
でも 皮膚科のクリームが 無くなりそうなので
次回 処方箋を出してもらわないと駄目かもしれない。(o´Д`)=з
腹部・腰部・背部・胸部と 1日2回 塗れば 無くなるよねぇw
しかも 今日 薬剤師さんの話を聞いたら
くすり 『ティッシュが くっつく位 たっぷり塗らないと 駄目です!』
…だそうですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!!
なので 来週の呼吸器科の日に 予約外で
皮膚科の処方箋を 貰いに行こうと思います。聴診器
 
ここまでで もう 13時近く…。家 車*ダッシュ
1回帰宅して 昼ごはん食べて リハビリに行こうかと思いましたが
かなり 疲れてる感じがしたので 買い出しを優先しました。wagon*
 
今日は 私が ヘロヘロに見えたのか OKストアでは
いろんな人が 手を貸してくださり
いつもより みなさまに ありがとう!と 伝えた日でした。ぽっ 音符
本当に 助かりました!<(_ _*)>
 
今は 食材を片付けて 足がつりかけたので 水分を摂って
こうして blog を書いています。マウス
 
リハビリは 明日 頑張ります!松葉杖a
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月21日(水) 食LOGおはな。
朝ごはん朝陽760Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・97gごはん/焼明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽520Kcal

野菜ジュース/冷凍ちゃんぽん&ラーメンラーメン

この冷凍ラーメンは 前回のとは 違うもので 鶏の濃厚スープです。こっこっこ

スープは美味しいけど 麺がいまいちでしたw

ちゃんぽんは 安定の味わいです。

ちなみに 相棒と半分こです♪

 

晩ごはん月570Kcal

肉しゅうまい/赤魚の干物/豚の生姜焼

レタス&トマト(キューピーハーフ&ドレッシング)/ダノン桃

レモン酢の炭酸割レモン

赤魚が出たので ぷぅちゃん ベッドの上から ちょうだいコールw マロにゃん にゃー

シュウマイの文字が見えづらい…1個・32Kcalです。

半分の6個 食べましたよ。(-ω☆) キラーン!

 

おやつクッキー560Kcal

柿の種(ソルト&ペッパー)柿の種(ピーナッツ)/塩ソーダ飴・2個○

LOOK チョコミントダブル

アイスミントは ミントが爽やかな味わい。

カカオミントは チョコとミントが 良い感じのマッチング♪

前回 OKストアに売ってたけど 今日は 無かった。(ノД`)シクシク

 

晩ごはん後のデザートアイスクリームブリュレ氷

右下の断面が ツッパリが ガン飛ばしてるみたいww

 

一日の合計:2410Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2797Kcal

387Kcal SAFE!

昨日は 天気が悪かったので あんまり 動かずw

そのせいか ストレスも 低め…ってか 寝捲ってたしね。(。^m^)クスクス

あ…二度目の睡眠の開始時間が抜けてる。

15:14~18:32ですね。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

黒猫 ブチネコ* 今日のにゃんず マロにゃん 黒猫

買い物から 帰宅したら うちの廂で寝てた 首輪w

もふは 私のうちの塀の前で 寝てたけど

マーチくんが 通過する時 どこかへ移動しました。車*ダッシュ

 

相棒に抱っこ?される りおw

相変わらず 目は見開かれているのに 虚ろw

逃げようとするけれど 逃げられず。(。^m^)クスクス

 

水飲み・りおブチネコ*

べろ 写せなかった。がくっ

 

毛繕い中のセクシーポーズw

片足 微妙に 上がってるのが ツボ。(゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャ

 

窓の外を見てた ぷぅちゃんマロにゃん

このあと 私の横に来て 肉球 茶色 ちょんちょんして

毛繕いを 要求しましたとさ。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

あ…今日も R-1の代金 間に合わなかった!ガーン

次のチャンスは 土曜日! 頑張ります!

 

そういえば 今日の呼吸器科の担当医さん。聴診器

研修医くんが居たので あわあわしてたのか

聴診器は忘れるし 処方箋は間違えるしで

一体 どうしたんだっ!って感じでした。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

でも 私でも 緊張するかもなぁ。えっ2あせる

人に教える前に その人に馴れないと駄目なんで。(。^m^)クスクス

頑張れ! 担当医さん!

 

さて…そろそろ 眠気が危ない!w

そんな今 相棒が帰宅した!トラック01ダッシュ

晩ごはん 作れるかなぁ? ヽ(´Д`≡´Д`)丿

 

それでは 素敵な夜をお過ごしください♪

そして 明日も 楽しい一日になりますように!

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。