PC離れ

テーマ:

 住環境が変わったことにより、自宅のパソコンを全く触らない日が


一週間で3~4日くらいなりました。



いつもはTVをつけるかのごとく、パソコンの電源を朝晩いれて、


逆にPC見ないと不安になったり・・・依存症ってやつか?



でも、PCからを少し離れて分かったことは、


特に毎日ネットする必要はなし。



今日は久しぶりに遅くまでネットしてましたから、ブログも書きました。


まあ、半分閉鎖状態のブログですが・・・。


気が向いたらまた書きます。 









AD

生誕34周年

テーマ:

11月7日は私の誕生日でした。


本当は昨日ブログをアップしたつもりが


出来てませんでした・・・・。



もはや34歳。



最近は仕事でちょっとトラブルが多く



毎日帰る時間も遅い。



でも、誕生日を祝ってくれる人が



傍にいるから幸せ・・・かな。




仕事に追われる毎日の中でのお祝いメール。


ちょっとした事で救われるんだね・・・。


ありがとう。


AD

第14回定例会

テーマ:

 三連休の今回は豪華四本立てでお送りしました。



っていうか、急遽予定を変更し結果、四本も鑑賞してしまいました。



結果



2勝1敗1分



まあ、これは人それぞれと思いますが・・・。


で、作品はこちら



てん☆しんの華麗なる生活

真月譚月姫



原作がゲームである事と、12話完結だったので、


序盤からトップスピードで話が進んでいきました。


色々過去の話など伏線や、一部内容の省略も


あったような感じですが、主人公とヒロインのアルクェイドで


おさまってたな・・・と。


世界観は面白かったので、もう少し生い立ちやサブキャラ


との絡みが欲しかった。 個人的には琥珀さんがお気に入りでした。


しかし、萌え要素無し!!



2作目はコチラ



てん☆しんの華麗なる生活

鴉 KARASU


タツノコプロ40周年記念作品ということで気合いの


入った画が良かったのですが、


ストーリーが理解できず・・・途中でリタイヤ。


みんな、スマン。




ヴァンパイア繋がりですか?3作目はコチラ



てん☆しんの華麗なる生活
BLOOD THE LAST VAMPIRE
過去に見た作品だったんですが、今も新作が



やってますので見てほうが良いですね。


全体的にストーリー良かったのですが、序章で


終わった感じです・・・TV版が続編なのか?




ラスト~!4作目!



てん☆しんの華麗なる生活

パプリカ


感想宜しく。



皆さん、お疲れさま。


次回からは会場を変更しての開催です。


スカッとする作品でお会いしましょう。




AD

第13回定例会

テーマ:

 私の個人的な行事で半年も期間が空いてしまったが、


第13回目の定例会も無事終了しました。



去年の今頃ってやつですかね、熱中症の危険な


そんな暑い日はお部屋で安全に、アニメ鑑賞。



今回の作品はコチラ



てん☆しんの華麗なる生活


BLASSREITER


(ブラスレイター)



感想としては画からイメージされるような


感じでは無く、一話目から正体バレタリ


前期と後期で話が変わったりと・・・。


全体的には面白かったですね。




しかしながら、ヒロイン、わき役のメガネっ子も


要素は備えているが、どうも



萌えません。



これがGONZO?ニトロプラス?クオリティってやつですか。


他のキャラも終始、「あいつはどこかで見たような・・・」


指名手配犯を思いだす的な感覚でした。



途中でメガネっ子じゃなくなったし・・・。



皆さんお疲れ様。


次回も名作?でお会いしましょう。



セラブリッド

テーマ:

 週末に料理のしていたのですが、


どうも、フライパンの焦げ付きやすのが気になる・・・。


これ、寿命かね。



さっそく、デパートにいつも買っているものを


探していたのですが、ちょっと気になったのが


あったので、買ってみました。




てん☆しんの華麗なる生活

セラブリッド フライパン


http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/g_frying_pan.html

京セラのセラミック技術が活かされています。


テフロン加工のフライパンより良さそうな感じ。



さっそく使ってみたのですが、



さすが焦げ付きはしません!!



・・・ってのは新品なら当たり前なので、


これから長い間、使ってみて判断します。