こんばんは☆てんです。

 

昨日は一カ月に一度のお楽しみ、

なないろ数秘勉強会でございました。

 

この一カ月に一回というペース、

1つの数字についてじっくり勉強できる感じでいいね~。

復習しているかは別問題ですがあせる

 

 

講座前にランチもご一緒しました音譜音譜

ワタリガニのパスタです

ちょっと贅沢ランチを選択したのですが、

ボリューム満点でお腹いっぱいなのでした。

 

 

昨日は『2』についてのお話しでした。

てんの命式の中には出てこない数字ですが、

どんなお話が展開されるのか楽しみだったのでした。

 

またまた世の中に存在する、

『2』の形をしたものから『2』の性質を読み解いて行きます。

参加者たちは思いつくまま発表していくのですが、

それをななさんがちゃんと『2』の理解につながるように

解説していってくれるのです。

これがかなり分かりやすい音譜

 

てんにとって『怒ったヘビ』が『2』に見えるもの。

『怒ったヘビ』からどのように『2』の性質を説明するのかはてなマークはてなマーク

ななさんすごい~目といった感じでございました。

 

 

『2』の話を聞いている時、

『2』って勝手だな~って思ったの。

 

相手の事をよく見ていて、

相手のためを思っていろんな事をやってくれる。

でも相手がそれに対して思った反応をしてくれないと、

悲しくなって、相手に伝わるようにうつむいたり態度で示す。

(これはてんの理解なので語弊があると思いますが。)

 

相手の事を思いつつと言っても、勝手に判断して行動して、

思うようにいかないと落ち込むなんて、

身勝手~プンプンって思ったの。

でもいろんなタイプの『2』の話を聞いているうちに

どんどん切なくなってきて…。

 

 

全てのものが同じだった『1』の世界から進化した『2』。

進化したばかりだから『2』はまだ『1』だったころの記憶が鮮明。

自分が思う事と他者が思うことが『同じ』と思っている。

それが当然だから、

思うように反応してくれないと「なぜっ??」って

分からなくて混乱しちゃうんだね。

 

 

『2』は自分が我慢すれば何とかなると思っているんだって。

気持ちをうまく言葉にできない。

嫌だなと思うたびに、悲しくなってモヤモヤする。

そう思ってしまう自分が嫌だ。

嫌なものを表に出せない。

 

なんか切なくなって…。

繊細過ぎて『2』

かわいそう~しょぼんといった感じなのでございました。

 

でも愛の喜びを知ったのも『2』とのことでした。

 

あまりに切なすぎて、てんが思ったのは、

『2』の人はどうして行ったらいいのはてなマークはてなマーク

だから『3』という数字に進んでいくらしいのですが、

それは次回のお楽しみといった感じなのでございました。

 

 

命式すべてが『2』の人はいないと思うので、

みんないろんな数字の力を借りながら

生きているんだとは思うんだけどね~。

いや~、

今回は本当に『切ない』がキーワードな感じでございました。

 

そう考えると『1』って最初の数字だから、単純音譜

 

自分の命式を見るたびにこの数字はどんな解釈なのかな~と

ワクワクなんだけどね~。

てんの知りたい数字を知るにはまだまだ時間がかかる感じなのでございました。

 

今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました~。

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

AD

めんどくさい~♪

テーマ:

おはようございます☆てんです。

 

4月になったらいろいろやってみようかな~はてなマーク

意気込んでいたのですが、

なんだかやる気が起こらない~あせる

「めんどくさい~」が出てきているのでした。

 

久しぶりに自分へリーディングしてみたんだけど、

なんかやばいかも~あせる

ちょっと感度が落ちている気がする~。

いろいろなモヤモヤから抜け出せていないせいなのかしら~はてなマーク

自分を整えなくちゃって感じなのでした。

 

セルフリーディングで出てきたカード達。

上半期をリーディングしてみたのでした。

フラワーセラピーオラクルカードと、

大天使ミカエルオラクルカードを使ったんだけど、

出てきたのはほぼ、フラワーのカードだったのでした。

 

こんな感じでしっかり混ぜたんだけどね~。

お花のサポートが必要な感じのようでした。

 

スプレーも作成してみたのでした。

テーマは「楽しむ時間を作る」なのでした。

やっぱりこのブレンドの作業は好き~。

できあがったスプレーも

てんの好みの香りに仕上がっていたのでした。

 

 

「めんどくさい~」が出没しているので、

カードリーディング以外、

あんまり積極的に天使に話しかけてなかったんだけどね。

天使の方から登場してくれたのでした。

 

昨日たまたまテレビを見ていたら出てきたの。

雲から天使が出てきたぞ~目

サイズ的にかなり大きな天使らしいんだけどね。

ネタになる~とあわてて写真を撮ったのでした。

 

こうやってちらちら登場して、

天使が存在をアピールするのが面白いね~。

もっと分かりやすい形でメッセージくれたらいいのに~。

 

天使たち~、

てんがちゃんと分かるようにメッセージ下さい~!!

よろしくお願いします音譜

AD

こんばんは☆てんです。

 

昨日はエニアグラムmymapセミナーの3回目でした。

本当の自分と出会う旅でございます。

 

いろいろ学びがあったんだけどね~。

文章にできるほど内容の理解と頭の整理が出来ていない~ショック!

 

備忘録的にちょこっと書いておきたいと思います。

 

エニアグラムでは、

人間には3つの主なエネルギー・センターがあると考えるとのこと。

 

てんのタイプはね「ガッツセンター」と呼ばれるグループ。

行動で物事を見るタイプ。

生存本能が強い。

そして「怒り」というキーワード。

 

てんのタイプは「怒り」が自分に向いているんだけど、

ひとたびそれが相手に向くと、

自分に向けていたのと同じ強さで

相手にもエネルギーを向けていくんだって~叫び

怖すぎるでしょ~。

 

「怒り」は結構出てくる感情で、

てんの中で悪いイメージがあるから抑えなきゃって

思っていたけど、そもそも持っている気質なんだね~。

そりゃあバンバン出てきちゃうよね~。

このセミナーが終わるころまでに上手に付き合えるようになったらいいな~とちょっと期待しているところなのでした。

 

このセンターの話も面白かった。

違うセンターの人の話を聞いていると、

「私はそんなことしない~」とか「そうは思わない~」

なんてことが多々出てくるわけですよ。

人間理解が深まりそうな感じでございました。

 

社会的スタイルというお話もありました。

てんは対応型なので、対応していくらしいですにひひ

 

みんなで話していて印象的だったのは、

みんな自分のタイプが嫌いという事にひひ

ないものねだりというか、

『となりの芝生は青い』といった感じでございました。

 

 

私たちはいろんな『仮面』をつけて生きているけど、

自分の本質を生きる事で、

成功者になれるとの事。

たしかに~目

『仮面』つけてたら苦しいもんね~。

 

 

昨日はセミナーの後、交流会があったのでした。

mymapセミナーを終了した先輩方も数名参加してくれました。

タイプ当てクイズをやってみたり。

最初に全然違うタイプを言われて、

そう見えるんだ~と思ったり。

 

初対面だから最初は取り繕ってみたけどね。

途中からは本性丸出しな感じでございました。

食事をしつつ楽しい時間音譜音譜

 

昨日は全然写真を撮ってなかった~あせる

 

凛樹さんの頭の上にはお店の中でも後光がさしていましたが、

てんにそんな芸当はできないので、

以前とった光の写真を載せたいと思います。

 

円明院⑥

何かが降りてきた感じの写真でございました。

 

昨日は楽しかったな~。

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました~。

AD