2007年06月03日(日)

数分経つと個性が出ます

テーマ:天と小鉄とブン太

下の記事から2ヶ月ほど過ぎてしまいました えっ




まやママ家全員 元気に過ごしております。




去年もゴールデンウィーク頃 ブログをお休みしていて


ゴールデンウィークの記事を書いていなかった・・と今日気が付きまして(遅)


昨年の写真を引っ張り出してみました。






昨年のゴールデンウィークは 広島にて





H.Gもどき1

 H.Gもどき 「そこのカメラの おねえさ~ん」






H.Gもどき2

H.Gもどき 「バチコ~イ」



と 嬉しいような悲しいような思い出を作っていました。 (笑)


H.Gもどきのお兄さん 1年の時を経て ブログのネタになりました ありがとうございました (爆) 





今年は 実家の山形へ帰ったのですが





雪山

まだ雪がありました!5月でもまだ道路の側まで残雪が


上の写真は携帯で撮った物です。



昨年末は母と妹が入院したりと 心配な事が続いたのですが


5ヶ月ぶりの帰省で 家族の元気な顔を見る事が出来て安心しました。











さてさて 我が家の3ニャンは 相変わらず 元気いっぱいです。




先日は 家の中にハエが入って来て


3ニャンとも ジーッとハエを見ていました。









                                                ブン太は この辺で見てます↓


ハエだ ハエだ

        天 ハエだ ハエだ                                 


      小鉄 ハエだ ハエだ






しかし数分すると ・・・











ハエだ カメラだ アキた

          天 ハエだ        小鉄 アキた           ブン太 カメラだ



それぞれ 個性が出るようで (笑)


最後まで ハエを見ていたのは 天でしたw









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 昨日買った にゃんこフィギュアです








 
にゃんこ

                    かぶり物~ (*´ェ`*)    







ついつい全種類集めたくなっちゃいます。 HP→

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月31日(土)

猫タワー と2ショット

テーマ:天と小鉄とブン太

息子達が春休みの為 息子達にパソコンを占拠されているまやママです。 こんばんは!


パソコンは占拠されてますが 息子達がお休みで学校が無い分 


学校の送り迎えだとか 学校行事だとかが無いので


自分の時間が出来たりしています。


なので 昨日は 息子2号と 簡単なクッキーを作ったり





クッキー




今日は うどんを打ったりしました。


うどんは 写真を撮る前に 食べちゃいました |Д゜)< 気が付くとうどんは おなかの中に・・



うどんを打ってみて 思った事は



うどんは自分で打たないで 買おう! でした。



味は良いのですが 腕がパンパンでございます。。(´д`lll)  


毎日打っている 手打ちのうどん屋さんって凄い!!と 思ったのでした。






さてさて 我が家の猫さん達は





kotetsu&bunta
             猫タワーでお昼寝中  


猫タワー、だいぶ傷だらけになってきました^^;



ブン太と小鉄が同じような格好です。






それで






kotetsu&bunta
       アクビも一緒にしてました(笑)



小鉄さん 動きながらアクビをするので 凄い顔です・・





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日で3月も終わりなので 小鉄強化月間 最後の特集になります。


最後は 小鉄と2ショット!にしました。






小鉄と天

        小鉄が来た次の日の2ショット。 まだ小鉄に慣れてない天が睨んでます(^^;)










小鉄と天
                2匹で居るのも 大分慣れてきた頃。











小鉄と天
                    仲良くなって シッポに乗り













小鉄と天
 完全に体に乗るようにw 今でも 小鉄は天の上に乗るのが大好き・・しかし

体重が重くなったせいか 天に時々叱られます^^;







小鉄と天
             天と小鉄のラブラブショット ドキドキ








小鉄と天
             小鉄も大きくなって 頭の大きさが天と同じくらいに・・











小鉄とブン太

            ブン太とも2ショット!


小鉄は 天もブン太も大好きで 隙あらば(笑) 天やブン太のそばにくっ付いて行きます。


なので 小鉄と天 や 小鉄とブン太 の2ショット写真が結構撮れます。


これからも 2ショット 出来たら 3ショットの写真を沢山撮りたいなぁ~と思います。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月16日(金)

3ニャンのいろんな顔

テーマ:天と小鉄とブン太

こんばんは!


今日は息子2号の学校行事の為 午前中にお出かけしたので夜の更新です~




ニャンコって表情がわかり辛いと よく聞きますが 


私は ニャンコの顔を見て あ~怒ってる~とか、 おぉ 真剣な顔だ~とか


思いながら写真を撮っています。


それでブログで書いたりしているのですが


皆様は如何でしょう?


多分 私と一緒ですよね? ね?



一緒に暮らしていると仕草や表情で 少しですが 何を考えているのか伝わる気がします。



ヒジョーに微妙な感じなので 写真で伝わり辛いかと思いますが


まやママが どう思いながら写真を撮っているか 


今朝撮った写真を中心に ちょっと書いてみたいと思います。

親バカ丸出し&思い込みも丸出しですが お付き合い頂けたら 幸いです (●´ω`●)ゞ





今朝は 「ブン太~」と呼ぶと







ブン太
                     何だニャ? (興味有り)



と近付いてきます。 多分こう思っていると思う。




小鉄にカメラを向けると








小鉄
                      なんでしか? (不機嫌)






あ~ カメラを嫌がってる と思います。








小鉄
           先週 お薬を飲む前は このように顔に生気が無くテンションが低い表情でした ダウン








天は表情がわかり辛いですが  外を見ている所を見ると










天
                   いやぁ 良い天気だね~  晴れ



と言っている気がします。 この辺は まやママの思い込みも入ってます(笑)







ブン太と小鉄が追いかけっこを始めると






ブン太
                   ここまで来るニャ~♪ 







とブン太が誘い











小鉄
               追いかけっこ やるでしか!




と小鉄が はりきって答えている気がします。





そして天が









天
         ウルサイ ニャ!!(怒)



と怒っているように見えます。




ちょっとわかり辛いかも知れませんが 仕草や状況で こう思っているんだろうなぁ~と


考えながら写真を撮るのは楽しいなあと思います。(^-^)






今日は金曜日


 まやママは (いつもながら) のんびり~ と週末を過ごそうと思っています。


表情で言うと









小鉄

               あへ~~~ 







と言った感じでしょうか(笑)




皆様も楽しい週末をお過ごし下さい! (^ω^)/   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月09日(金)

今朝の3ニャン

テーマ:天と小鉄とブン太

こんにちは!


今日はちょっと風が冷たいですね。  


洗濯物が しっかり乾くかなぁと気になっているまやママです。洗濯




小鉄の膀胱炎は お薬も順調に飲んでくれて オシッコも良い感じです o(^-^)o


ゴハンも切り替えてから6日目なのですが 大分 味と香りに慣れたようで 残さず食べるようになりました クラッカー



明日は 小鉄の膀胱炎の様子を見て頂くのと ブン太がワクチンなので 


2ニャンを連れて病院へ行ってきます。  病院 走る人DASH! 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて 今日は今朝撮った3ニャンの写真をアップしたいと思います。








小鉄

      小鉄はキャットウォークで 寛いでいました。窓の上にぐるっとあるキャットウォークの中でも

      この場所がお気に入りのようです。


      小鉄: ココが一番見晴らしが良いんでしよ♪






ブン太

      ブン太は 本棚の上で 遊んでいました。 最近発見した遊び場所のようで

      よく乗っています。


      ブン太: ココは高くて気持ち良いのニャ









天は






天の手
                       手を揃えて・・・












天
             寝ていました。 なんだか 格好が 辛そうですが・・・


             天: 伸びて寝るとよく寝れるニャよ ぐぅぐぅ







と、 写真を撮っていると 大変珍しい事 に ブン太が天に近寄ってきました。




そして






天とブン太
                        おやおや?







  あらあら 良い感じ~♪ (人´▽`)  と写真をパチリ





しかし この後 2ニャンは お互い ハッ ∑(゜Д゜) として 猫パンチ をしていました (´ω`;) トホホ


仲良しは難しいですねー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金)

楽しい週末

テーマ:天と小鉄とブン太

今日は金曜日~音譜


皆様は、どのような週末をお過ごしになりますか?





いつも日曜日のような3ニャンですが、( ´艸`)

今日は 天・コテ・ブンさんに週末の過ごし方を聞いてみました ニコニコ





天さん、週末はどう過ごしますか?




ten
          天:  う~ん、そうだな~










ten
                天: ジャラシで遊びたいかな♪





まやママ: 良いですねー! 遊びましょう♪ 遊びましょう♪





それじゃ、コテさんは?









kotetsu
          小鉄: ボクはでしね。  あったかいお日様のあたる所で










kotetsu    

                       ごろ~ん 晴れ

 








kotetsu
                 ごろ~んってするでしよ♪ 晴れ






まやママ: ナルホド ナルホド♪  気持ち良さそうだね~♪







それじゃ、ブンさんは?








bunta
  ブン太: オレは――

        ・・・前屈の練習するつもりだっ! (←照れてる)





まやママ: 前屈? 前屈って身体を前にぐぐ~っと曲げる、アレですか?


        やってみて!やってみて!  ねっ?ねっ?










bunta
               ブン太: ちっ!   しょ~がね~なぁ・・














bunta
                         あらよっと!







まやママ: おーみーごーとーwwww






と、まやママ家はのんびり過ごす予定です(笑)




皆様も素敵な週末をお過ごし下さい♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


週末、お酒を飲むのも良いかもです!




hon

先週は、この本を読んで 飲みに行ったらテンションが上がって飲み過ぎましたw


「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さんの本です。

かなり笑えました~(笑)

短編ですが、二宮さんの愛猫チビちゃんのお話も載っています。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。