2005年07月25日(月)

幻の猫ちゃん

テーマ:今日の猫ちゃん

幻の猫」と言っても 珍しい猫ちゃんの事ではなく


お隣に住む じいちゃんちの猫ちゃんの事です。


お隣に住むこの猫ちゃんは 三毛猫ちゃんで 名前をサクラちゃんと言います。


サクラちゃんは13歳・・もうすぐ14歳になります。


可愛い猫ちゃんです(人´▽`*)


しかしサクラちゃんは じいちゃんと ばあちゃん以外の

人間が嫌いで 人の前には滅多に姿を見せません。




ダンナと結婚してから 11年、


2世帯住宅で じいちゃんのおうちと お隣になって 7年になりますが


サクラちゃんを目撃した事は←寝室に逃げ込む所


11年間で10回あるかないか・・・


触れたのが1、2回・・・


平均すると目撃出来るのが1年に1、2回、触れるのが10年に1、2回!!


幻のニャンコです。。・゜(ノ∀`;)゜・。ヒ~


無理に触ると吐いてしまうそうなので 


無理に見ようとしたり触ったり出来ません。。・゜(ノ∀`;)゜・。触りたい~


昨日は じいちゃんのうちで 夕ごはんを食べたのですが


なんと じいちゃんが寝室からサクラちゃんを抱っこして連れて来てくれました!


サクラちゃんを見れて幸せでした~。・゜(ノ∀`;)゜・。うれし~




じいちゃんにお願いして写真を撮らせてもらいました。ヽ(゜▽゜)ノ




           DSC01981

                         こちらがサクラちゃんです







もう1枚!







        


            DSC01982

                            ちょっと嫌そうです(^^;)





サクラちゃんは14年前の夜にダンナの家の前の生垣で


雨に濡れながら鳴いていた所を発見、保護されたそうです。



昨日は長い時間(写真を撮った数分ですが^^)人の前に居たので触る事はしませんでした。


今度はいつ会えるかなぁと楽しみにしています♪(^^*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。