2005年12月29日(木)

ワンダーボール

テーマ:おもちゃ

先日、ノッチさん のブログでワンダーボールと言うものをお見かけしました。

ワンダーボールは電池式で勝手に転がるボールです。

ワンちゃん用のようですが、動きがとっても面白い( ̄ー ̄)*キラーン


天と小鉄はどんな反応をするのかなぁ??と

早速注文し、今日届きました。




ワンダーボール

     自ら転がるワンダーボール



天はちょっと離れて見ていましたが


小鉄はこんな感じでしたw→ (ガタンゴトン言いますので音は小さめにお願いします(^^;))




ワンダーボールはココで買いました→


ここでも売ってました→

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月11日(土)

手作りおもちゃ

テーマ:おもちゃ

手作りおもちゃを作りました!ヽ(゜∀゜*)/




                       作り方をご紹介します!






     【材料および作り方】



 おもちゃ

      ヘアゴム と





 棒

      壊れたじゃらし棒!

  (特に曲がってなくても良いです)





 そうめんじゃらし
   先に結んで出来上がり!!
 

  名付けて『ジャラシそうめん』



あれ?

これって手作りおもちゃって言えるのかな??(;゜Д゜)ゝ


結んだだけなので手作りと大きな声で言える様な物ではありませんが

猫達の反応は結構良いみたいです。(・・*)






うちの猫達で遊んでみると





ten&kotetsu40

       もう夢中!!ヽ(゜∀゜)/







kotetsu61

         小鉄もヽ(゜∀゜)/

       小鉄 「チョイチョイ」




ten128

      天もヽ(゜∀゜)/

      天 「シャキーン」






ten&kotetsu41

  目が合ってちょっと気まずい・・・・・
    天・小鉄 「あ・・・・・・・」






暑くなって来たので髪を結ぶ為に100円ショップで買ってきてあったヘアゴムだったのですが

小鉄がこのヘアゴムを気に入ってじゃれていたのでジャラシにしてしまいました。


長くてもゴム同士絡まないし噛み心地も良いようです(^^*)



 

 =*追記*=

 

  【お願い】

  

  この「ジャラシそうめん」を作って下さった方は猫ちゃんがヘアゴムを誤飲しませんよう

  十分注意をして遊んで下さいませ m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月09日(土)

明日は見学

テーマ:おもちゃ

今日で小鉄は生後30日になりました。

明日の日曜日、小鉄のブリーダーさんの所へ見学に行って来ます。

大きくなっているかな?楽しみです。o(^-^)oワクワク

小鉄に何かおみやげを・・と考えて羊毛でフェルト玉を作りました。

気に入ってくれると良いなぁ・・

                       <こんな感じで作りました>

           

                   材料

                            材料の準備

 

 

           

                 

                   綿ボール

                           羊毛を丸めて

                

 

 

                   綿ボール2

                       色つきの羊毛をくるくると・・・

                  

                                              

                                               綿ボール3

                          このくらい作りました。

                  

                                              

                                                石鹸水

                石鹸水を作ります。温度はお風呂のお湯よりちょっと熱いくらい

石鹸水の中で先ほどの物をコロコロコロコロ手のひらで転がします。

                       

                      

                                                    完成!

                            外で乾かして完成

天はこのボールで「とってこい」遊びをします。

お友達は髪ゴムを付けてお子さんの髪飾りに使っていました。

簡単なので作ってみてください♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月07日(木)

ペットショップ

テーマ:おもちゃ

ペットショップに行ってきました。

                  

 

                    omocha

                          「ハイ、おみやげ」

カエルで遊んでみました。

                  

 

                    omiyage2

                   「びょ~ん!びょ~ん!カシャカシャ!たのし~!」

釣りざおイモムシで遊んでみました。

                  

                    

                  

                  

                    omiyage3

                        「うひゃ~!釣られる~!」

どちらも好評でした。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。