2006年02月02日(木)

ねこのみせ

テーマ:お出かけ

今日は東京都町田市にある ねこのみせ に行って来ました (゜▽゜*)


ここは猫さん達とノンビリ過ごしながらお茶を飲んだり出来るお店です。








   DSC08256

              ねこのみせはJR町田駅の南口からすぐの所にあります。














   DSC08263

     店内はコタツがあったり雑誌やネズミのオモチャが転がっていたりとアットホームな感じです

     お店に行った時はお客さんが10人くらいでした。

      皆さん猫を撫でたり本を読んだりマッタリしていました











   DSC08274

    椅子に座るとすぐに仔猫ちゃんが来てくれました♪ここの猫ちゃんはみんな人懐こいです(^^*)












   DSC08259

             大きい猫さんもいます。この子は目がブルーで綺麗でした













   DSC08289

                   ジャラシがたくさんあって猫ちゃん達と遊べます













   DSC08291

                   この猫さんは生後3,4ヶ月くらいでしょうか












   DSC08298

               黒猫の兄弟ちゃんはこのダンボールハウスが好きなようでした。

             ここの屋根の所からジャラシに飛びかかって何度も転んでいました( ̄m ̄*)ププ

















   DSC08314

          まやママもジャラシで遊びました!仔猫ちゃん達は一生懸命じゃれてくれます。













   DSC08309

                    ジャラシで興奮しすぎて喧嘩に ∑( ̄□ ̄;)!!あうあう












            DSC08326

           大人の猫さん達は外を眺めたりマイペースです。撫でても気にならないようでした。




お茶を飲んで1時間くらい過ごしましたが、時間はあっと言う間に過ぎました~


料金は最初の30分500円その後10分100円です。


もっと長い時間過ごしたいという方も多くて平日3時間1200円と言うサービスもあるそうです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月04日(水)

伊東での事

テーマ:お出かけ

年末から出かけた伊東では、ねこの博物館やガラス館に行きました。







ねこの博物館はこんな感じです。








   博物館

                      入り口と一階の様子です





入り口はちょっと水族館のような感じです。

一階は剥製と骨がメインです。( ̄▽ ̄;)ちょっと怖い・・・







2階は猫の置き物と猫ちゃん達がいました。

猫ちゃん達はケージに入って寝てる子と、お部屋で触れ合える子たちが居ました。

寝ている子が多かったので写真はやめました。





置物は





          DSC07448

                         招き猫がいっぱい








↓こちらも猫の仲間と分類されていました(* ̄m ̄)



   博物館2

                 その他、キティちゃんもいっぱいいましたよ♪






2階で猫みくじなるものを発見!


息子1号とおみくじを引いてみると





          おみくじ

        私は吉で息子1号は凶・・・元日から息子の心配をする まやママでした( ̄Д ̄||)





ガラス館でお土産を買い、旅館で天と小鉄にお土産を買いました。









          おみやげ

             上の写真はガラス館で買った天と小鉄似の置き物


             下は旅館で買ったカエルの人形。バネでビョンビョンします。



    お土産は意外と好評で天も小鉄もよくカエルにアタックしていました!


    しかし、替えたばかりのカーテンに登るのは想定外でしたヽ(゜Д゜;)ノアワワ   



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水)

山形では

テーマ:お出かけ

2泊3日の里帰りでしたが


1日目は実家へ帰るだけで夕方になってしまったので


2日目に行動開始しました!






2日目は海へ行こう!!と出発しました!CC==へ(´∀`)ノ ィヤッホ~!










  DSC02554



   雨と雷により遊泳禁止

 


   _| ̄|○ ズーン






海は暫く眺めて帰ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



午前中は買い物などをして過ごし、夕方から 雨も止んだので


玉簾(たますだれ)の滝を見に行く事にしました!


玉簾の滝は、実家のうちから車で30分ほどの所にあります。






         DSC02558

             駐車場からは 自然を満喫しながら砂利道を歩いて行きます。







途中で




          DSC02556

                  お散歩中のワンちゃんが走ってきて









          DSC02557

                  一緒についてきてくれました(´∀`*)






ワンちゃんと途中で別れて、さらに奥へ進むと








  DSC02562

               怖そうな感じの鳥居に到着((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル









また奥に進むと








  DSC02563

          これまた怖そうな社に到着((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




呪われないように?お参りをして


神社の裏側へまわると









          DSC02569

                      玉簾の滝があります!






夕方で、観光客は誰もいません。玉簾の滝、貸切ですw




大きさはどのくらいかと言うと









      DSC02574

                                           ↑ダンナと息子達






マイナスイオンをたくさん浴びて帰ってきました(^^)



次の日は帰る日で



お土産を買って


『だだちゃマメ』(枝豆)ソフトを食べました!



だだちゃ豆ソフト



こうして慌しい里帰りは終わりました~  



キリ番の方のお土産はお菓子中心です~! キリ番は5000番5102番です!


宜しくお願いします!(゜∀゜)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月04日(水)

お出かけ

テーマ:お出かけ

                       asimo

                         ツインリンクもてぎに行ってきました。





昨日から今日にかけて栃木県にある「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。

そこでは・・・・                       


                       車

                           HONDAの車の博物館を見たり





                       ヘルメット

                         息子たちがミニバイクに乗ったり



遊ぶ施設がたくさんありました。

泊まったホテルはツインリンク内にあるところで

4人家族で泊まった部屋はこんな感じ。


                       部屋



窓からはレーシングコースが見えます。

今朝はバイクが走ってました。

                       外

                               窓から撮影


このホテルでは夕食バイキング・朝食バイキングが付いていました。

私たちが泊まった料金は4人で43000円程。ゴールデンウィークにしては

まあまあな料金でしょうか。


一方、お留守番だった天はというと・・・・


昨日、お友達からメールがあり

「泊まってもいい?(><)」と!!

お友達は猫が大好きで一緒に遊んだり寝たりしてくれました。←(横に寝たそうです!(何!?))

本当に感謝です!ありがとう!つ´Д`;)


急いで帰ってくると

                        ten78

                              え?居なかったの?



・・・と言っているようでした。昨日はたくさん遊んでもらったようです。

天も今日で7ヶ月。お留守番もがんばってくれたので

夕飯はササミ大盛りで♪





小鉄お迎えまで後 1 日!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。