1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月23日(金)

久々に天さん

テーマ:

今日は朝から事務仕事で やっと一段落の まやママです。こんにちは~!


今月は小鉄特集なのですが 久々に 天さんも登場してもらおうかと思います(^^*)










ten
                いつも物静かな天







以前にもブログに書いたのですが、天はアピールが 大変 控えめです。


控えめ過ぎて アピールが解らない事もしばしば・・ (^▽^;)



そんな天も まやママに 


一緒にいようかな~ 好きだな~ かまって欲しいなあ~ と


アピールしてくれる事があります  ニコニコ


まやママが パソコンに向っている時に まやママの後ろに置いてある


座椅子に座るんです。


やはり 控えめなアピールですけどね(笑)


ごく稀に パソコンが置いてあるテーブルにも乗る事もあるのですが


いつもは私の後ろの座椅子に横になって 私の様子を見ています。




先程も 私がパソコンに向っていて 後ろを振り返ると 天が











ten
                         見てます(笑) 










続けて写真を撮っていると


ちょっと嬉しいと思ったのか









ten
       余所見をしながら 片手を伸ばしてきて・・・・

         ↑

       この辺も控えめ(笑)









ten
         最後には両手を伸ばして 満足そうな顔をしてましたw


今も 後ろで寝ています。。


とても静かなアピールなのですが そばに居てくれると 暖かい気持ちになります(^-^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月02日(木)

背中を見せると

テーマ:

天はいつもオットリさんですが


私がお風呂上りでパソコンの前に座ったりすると大変な事になります。








   DSC08328

                       いつもはオットリさん








多分、ハーブ入りシャンプーのせいだと思うのですが(CMでYE-S!と言っているヤツです)


背中におんぶしてきて、私の頭を両手でホールドし


頭にスリスリしたりガブガブ噛み付いたりします( ̄Д ̄;)


スリスリする時は耳に息がかかってくすぐったいし


噛み付かれるととても痛いです。


「やめてーイタタタ!!(噛み付かれた)ウヒャヒャヒャ~!!(耳に息)」と


私が大騒ぎするのですが気が済むまで離してくれません。


写真は無理だったので絵を描きました。









こんな状態です

ten216



ハーブ入りシャンプーにねこが好きな香りが入っているんでしょうか・・?











   DSC08338のコピー

                          なんでだろ?





シャンプーの後は背後に気を付けなければなりません(゜Д゜;三;゜Д゜)


小鉄もこの香りが好きなようで私の手を握ってベロベロ舐めまくります。





今日は記事が2つありますのでこちらはコメント拒否にしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月01日(水)

雨が降っています

テーマ:

今日は朝からずっと雨が降っています。


雨が降ると天も小鉄も動かずに寝ていることが多いです。


呼びかけても起きません ┐( ̄ー ̄)┌フッ






   DSC08249

                         よく寝ています。






一緒に遊ぼうよ~と言っても 無反応・・・コレはつまらん・・・


そこでちょっとイタズラをしました(* ̄m ̄)ウフ



動画です

  ↓

謎の生命体!! 天はどうする?










・・・・・シールを剥がしたらまた寝てしまいました。


雨が降る日は とっても眠いのねぇ・・




おまけです


Gifアニメ・恐竜のたまご?→ 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

緊張の時

テーマ:




   DSC08179

                             !!!














   DSC08186

                      ドキドキ  ドキドキ・・・














   DSC08187

                       !!  あっちか??















   DSC08189

                   何!!  こっちに来たのか??















ッガガガガ~





掃除機をかけているときの天です。

動きは少ないですが かなりビックリドキドキです(* ̄m ̄)


ちなみに掃除機を動かしているのはダンナ・・・

















   DSC08201

                       ふぅ~・・やっと止まった・・・




毎日の事ですがこんな感じです。




**********************


今、テレビを見ながら記事を書いているのですが

先ほどテレビ東京で 「飛行機に雷は落ちるのか?」 と言うのをやっていました。

テレビでは飛行機に落雷を受ける事は珍しい事・・と言っていましたが

私も飛行機に乗っていて雷に当たったことがあります。

実際の所、「パーン」と言う音がしただけでしたが ちょっと怖かったです。

他にも、飛行機に乗って目的地上空で強風の為に何度も旋回し、2度着陸にトライして失敗し

3度目にやっと着陸・・と言う経験も・・・

飛行機には数えるほどしか乗ったことが無いのですが

あんまり飛行機とは相性が良くないのかなぁ・・・

と、ちょっと思ったので書きました。


昨日のマッサージ機はペット用の為に振動がとても緩やかで人間をマッサージするには

ちょっとパワー不足です。

何とか再利用の方法はないかと考え中です・・・(--;)

今日は息子が頭に乗っけて「あ~た~ま~が~揺れる~」ってやってました( ̄Д ̄;)アフォ息子め・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月16日(月)

テーマ:

今日で天が我が家に来て1年になりました。


天はネットで一目惚れした猫でした。


初めて天と姉妹の猫ちゃんを見た時は天たちが生まれて2週間

まだ小さくて目も開いたばかりの頃だったと思います。


ブリーダーさんに問い合わせのメールを出す時に大変ドキドキしました。

ブリーダーさんはとても優しい方で、毎日のように天達の写真を撮って様子を教えて下さいました。



   2004.9.3 420

                   天 生後1ヶ月  (ブリーダーさん撮影)








天が生後2ヶ月の頃に1度、見学にお伺いし、お迎えの日を1月16日に決めました。


毎日お迎えの日を指折り数えて待っていました。








   2004.9.3 903

                     天 生後3ヶ月半(ブリーダーさん撮影)






お迎えの前日は嬉しくて眠れませんでした。


お迎えに行って帰って来る時、キャリーの中で不安そうに鳴いている天を

キャリー越しに撫でながら帰りました。

本当に昨日の事みたいです。1年早かったな~




天はうちに慣れるまで少し時間がかかりました。

最初の3日はご飯もあまり食べてくれず、大変心配しました。

しかしその後、ゆっくりノンビリとうちの生活にも慣れ

天が生後7ヶ月の時には小鉄もお迎えしてお兄ちゃんになり

今日までおなかを壊す事も無く元気に今日を迎えることが出来ました。







   DSC07809

                         天はこの1年 幸せだったかな?






  







   DSC07851

                           私は1年幸せだったよ









 


   DSC07894

                1年ありがとう    これからもよろしくお願いします

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。