2006年06月30日(金)

嬉しい出来事

テーマ:ブログ





 ten

                          天: こんばんは♪





先日、知り合いの出産祝いを買いに行った時に見つけたサングラスです。


赤ちゃんの洋服売り場で見つけて ( ̄ー ̄)ニヤリッ


とても小さいサングラスなのですが 天には大きかったようですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週は嬉しい出来事がたくさんありました!


以前、ブログで里親さん募集をさせて頂いた パフちゃん、ぽむ君の里親さんが


ブログを始められました!



  koneko    koneko

           パフちゃん                       ぽむ君



元気いっぱいの様子で 本当に嬉しいです(^^*)



病院へパフちゃんぽむ君を見に行った時にはあまりの可愛さにクラクラした まやママですw



パフちゃんぽむ君のブログ→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから


 天の兄妹の りるちゃんと 素敵なお兄にゃんにゃー お姉にゃんにゃー 5ニャンのママの いくりんさんが 


アメブロでブログを始められました!


素敵な5ニャンちゃんのブログです→にゃにょりるくうそう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 


片足ニャンコのゴロウちゃん改めハロくんですが


正式にドラちゃんのおうちで お迎えされる事になりました。


koneko



お姉ニャンのチャイちゃんとも仲良くしているそうです。


本当に良かったです。(^^*)


ご協力、暖かいメッセージをありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天・小鉄・ブン太は昨日は日向ぼっこをしました。




3nyan


久々にのんびり過ごしましたw


今日は暑くて日向ぼっこどころではありませんでした。(;´▽`A`` あちちち

これからは夕涼みかな 晴れ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火)

ブン太も2ヶ月過ぎたので

テーマ:ブログ

ブン太を迎えて2ヶ月が過ぎました。





もう そろそろ やりますか (*゜▽゜ノノ゛☆








kotetsu

        何をするでしか?


  <写真はクリックで大きくなります>




まやママ家と言ったら 音譜コスプレ音譜 でしょう♪












kotetsu

 こんな感じでしね! ブン太もするでしよ♪





うんうん ニャンコはコスプレスべきでしょう!(*^ー^)ノ







  ten        kotetsu  

コスプレって みんなやっているのかニャ・・?   どの猫さんもやっているんじゃないのでしか?






悩める天と 戸惑う小鉄はさておき  ヽ(;´ω`)ノ アヒャヒャ



さぁ さぁ ブン太さん 着てみましょう  ラブラブ










ブン太; オレは







                  bunta

             嫌だニャ――――― !!






凄い不機嫌でシッポをブンブンしてました (^_^;) 


しかし じゃらしを振れば






                bunta

                       遊ぶんですかニャ?



可愛い顔をしてくれました!


やはりブン太は洋服が似合う~ (///∇//) ←親バカ


ブン太さん たまにで良いので コスプレして下さい (願)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








最近、保護される猫ちゃんが多く バタバタしています。


先週、里親さんが決まった猫ちゃん達です。




koneko


この子はブン太がお世話になった病院で保護された子です。


飼い猫さんが生んだ仔猫ちゃんのようです。(この猫ちゃんを病院の先生の奥様に


押し付けて帰って行ったそうです。)


仔猫ちゃんを捨てるような事のないよう きちんと避妊手術をして欲しいと思います。


幸いこの猫ちゃんは里親さんが見つかりましたが、病気や怪我をして亡くなる仔猫がたくさん居ます。






maririn


この仔猫ちゃんは外猫さんの所で産まれた子ですが、目ヤニで目が開かなくなり


お母さんから放置され 体温も下がり瀕死の所を保護されました。




一緒に活動しているメンバーが2時間おきに目薬をして


 目も綺麗になり 体力もついて元気になりました!


仮名はマリリンちゃんです。


25日に里親さんのもとへ行きます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



―里親さん募集です―


 今日からゴロウちゃんが ドラちゃんのおうちで保護される事になりました。


ゴロウちゃん改め、ハロくんになりました。


ハロくん、元気で甘えん坊さんです!


抱っこするとゴロゴロ言います(^^*)



ハロくんは上のマリリンちゃんと同じ時期に別々の場所で保護されたのですが


なんだか2人ともソックリで兄妹のようです。


今日は ハロくんのお迎えの時にちょっとマリリンちゃんの保護宅に寄り


一緒に写真を撮ってきました。






                   maririn\u0026haro

                     こちらがハロくん   こちらがマリリンちゃん




ん~ やっぱりよく似ていますw


少しの間 一緒にじゃれっこをして遊びました。


仔猫の遊ぶ所は本当に可愛いです (〃∇〃)


ハロくんはドラちゃん宅でトイレも完璧にこなし元気にしています。


里親さん募集しています。宜しくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週、成猫さんが保護されました。


2歳の女の子です。



hinachan

  仮名はひなちゃんです。



この猫ちゃんは 一緒に活動をしているメンバーがご飯をあげている所に現れた猫ちゃんですが


もともと飼い猫だったようで 避妊手術済みでした。



飼い猫だった為、他の外猫さんが怖くて ご飯がなかなか食べられず


痩せていました。


他の猫さんと少し離れた場所でご飯をあげていましたが


このひなちゃんが住んでいる地域の人が


「この猫は 雨が降ったりすると 家に入れて欲しくて 家に入ろうとする。気持ち悪いから


何処かに連れて行ってくれ。連れて行かないんだったらこっちが保健所へ連れて行く」と言ってきました。


ひなちゃんはもともと おうちで飼われていた猫ちゃんなので 頼るのは人間なんです。


外猫さんも怖い中 頑張って生きて来ました。


この話を聞いて、本当に悲しくなりました。


ひなちゃんは他の猫ちゃんが怖いため 1匹で飼ってくださる方を募集しています。


性格はとてもおとなしく 抱っこが大好きです。


避妊・ノミ駆除・検便済みです。


エイズ・白血病ともに陰性でした。


どうか宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月10日(土)

病院へ行きました

テーマ:ブログ

一昨日 天と小鉄を連れ 病院へ行きました。


小鉄はワクチン 病院


天はここ最近抜け毛の為に毛玉をよく吐いていたのですが 前晩 おなかも壊したようで


ゆるいウンPになってしまいました。


これでは栄養が取れない !(´Д`;) と思い 先生に診て頂きました。





― 車で病院へ ―




ten\u0026kotetsu

   2ニャンとも 落ち着きません ( ´艸`)





病院へ到着し、まずは天から診て頂きました。


天はおなかのお薬とラキサトーン (飲み込んだ毛を溶かすお薬) を頂きました。


それから おなかに毛玉も数個出来ていたので 先生が綺麗にカットして下さいました。




毛玉をカットしながら先生が


 「 猫ちゃんは皮膚が良く伸びるので 毛玉と一緒に皮膚も切っちゃったって(病院へ)来られる方も


 いらっしゃるんですよ~ (・∀・) 」と・・




その時 天のおなかにピンクの部分を発見 ショック!


 「 先生!!この部分、私も はさみで切っちゃったかしら!?( ̄□ ̄;) 」


と焦って聞いたところ




 「あ~大丈夫です。ココはおっぱいですね~ (°∀°)b 」




 との事でした (///∇//) カ~  ちょっと恥ずかしかったです あせる 傷じゃなくて良かった・・






小鉄は問題なく プチュッと注射をして頂いて おしまい w





ただ




体重が 天6.0kg  小鉄6.2kg  


とうとう小鉄は天の体重を越えました  


体の長さは 天の方が長いのですが (;´▽`A``


最近 小鉄は家族から タンクのようなボディのため 「たぬちゃん」(たぬき)と呼ばれるように・・ 汗


ちょっとダイエット しないとかなぁ 走る人





― 帰りの車の中―





ten\u0026kotetsu

  注射されてブルーな小鉄と 毛玉を切られて怒っている天 (*^.^*)





天はお薬が効いているようで おなかも大丈夫になりました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



片足を怪我した仔猫ちゃんですが 発見時は左足 足首から先が無く


骨が出ている状態でした。


病院の先生に見ていただいた所、 断脚手術 (太ももの位置から足を切る) をしないと 


その部分から ばい菌が入って死んでしまうとの事でした。


今週水曜日に手術をしました。


まだ生後1ヶ月ちょっとの猫ちゃんですが 頑張りました! 


現在保護宅で元気にピョンピョンと走っています。


抜糸は 来週です。





   koneko       koneko

  ゴロンゴロンするので 仮名はゴロウちゃんですw        上手にお座りも出来ます








koneko

     手術2日後です 現在570gです




おトイレも大人猫用のおトイレによじ登って 上手に出来ます。



―里親さん募集しています―


片足が無いハンデはありますが 生活で困る事はありません。


しかし 外で暮らすのは難しいと思います。



この猫ちゃんのパパ・ママになって下さい。どうか宜しくお願い致します。


お問い合わせは このページ右側にあります 「まやママへメール」からお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月02日(金)

なんと

テーマ:ブログ

バタバタとしているうちに 1ヶ月のご無沙汰をしてしまいました。 


メールを下さった皆さん、ごめんなさい あせる そして  ありがとうございます。


天も小鉄もブン太も 皆元気にしています。





  ten       kotetsu\u0026bunta

             昼寝中の天               ニャンダロー光線で遊んでいるブン太と小鉄





ニャンダロー光線は飽きるかなあ??と思っていましたが 未だに大好きな遊びのようです。






*****************************************



-里親さん募集中-


里親さん決定致しました!!

みなさま本当にありがとうございました!


可愛らしいワンちゃん2匹がいるご夫婦の下へ兄弟一緒にお迎えされる事になりました。

 女の子がパフちゃん、男の子がポムちゃんと可愛いお名前をつけて頂きました。

本当に良かったです。 (TT▽TT) ありがとうございました。





ここ数日で、仔猫の情報が何件か入って来ました。


仔猫が産まれる時期なのでしょうか。どの子も生後1ヶ月くらいです。


小さい猫ちゃんなので 厚木市・相模原市近郊でお願いしたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。


写真はクリックで大きくなります。








   koneko     koneko


    この猫ちゃんは ブン太がお世話になった動物病院の前に箱に入れられて捨てられていました。


    アメショー風柄の男の子です。生後1ヶ月。まだ手のひらに乗る程小さいです。


    今日の午前中写真を撮って来ました。 病院で保護されています。


    健康診断・ノミ駆除済みです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



koneko     koneko



 上の写真の猫ちゃんと兄弟です。 キジ白ちゃんの女の子です。


 生後1ヶ月です。この子も動物病院で保護されています。


健康診断・ノミ駆除済みです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ドラちゃんのお友達の家の前でも仔猫が保護されました。


こちらの猫ちゃんも生後1ヶ月くらいとの事ですが、左足の先の方が無くなってしまっています。


病院の先生のお話では もっと小さい頃にカラスにつつかれたか、事故か・・・とのお話でした。


火曜日に手術していただく事のなりましたので そちらの手術が終わってから 様子を見て


里親さんを募集したいと思っています。




koneko

  今日、病院へ行って来ました。



   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日、この3ニャンちゃん達の写真を撮りに行って来たのですが


どの子も本当に可愛くて元気です。


足を怪我している猫ちゃんも ピョンピョンして歩けるので 生活には問題ないと思います。


お問い合わせは 右側にあります 「まやママへメール」よりお願い致します。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。