1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

病院へ行ってきました2

テーマ:ドラちゃん・まやママ 里親さん募集中!

今日、病院へ行ってきました。

白キジちゃんの風邪はもう少し様子を見るようですが だいぶ元気になり

サビ猫ちゃん達3匹は殆ど良くなりました!

4匹ともお熱も平熱で食欲もあり、元気も良かったので

3種混合ワクチンもして頂きました。

体重も1週間でみんな100gずつ大きくなっていました!

3種混合ワクチンの証明書と、念の為にと4匹分の風邪薬を頂いて帰って来ました。



今日までドラちゃんのお友達の方達から仔猫ちゃん達を2匹ずつ保護して頂いていたのですが

たくさん遊んでもらっていたようで 私が手を伸ばしても だいぶ怖がらなくなって来ました。

お1人の方は、『病院から戻った後も1週間くらい大丈夫ですよ!』と言って下さり

後1週間お世話をして頂くことになりました!

本当にありがたいです!!(T▽T)ノ アリガトー!!



今日から2匹の仔猫ちゃんがドラちゃんのおうちに戻る事になったのですが

黒猫母さんは落ち着いて鳴く事はないようです。

私がドラちゃんのおうちにお邪魔している時に

ご飯を食べに来たのですが、仔猫ちゃんを鳴いて探したりはしませんでした。

本当にホッとしました。


黒猫母さん

今日ご飯を食べた後にドラちゃんが写真を撮ってくれました。


食欲もあって もっと食べたいと言っていました(^^*)

手術の傷口もだいぶ良くなりました。(黒猫母さんが立って伸びた時にドラちゃんがチェックしてくれました)




病院の先生とも相談させて頂き、ワクチン接種も済みましたので

今日から本格的に子猫ちゃん達の里親さん探しをはじめる事にしました!

うちのダンナの職場にもポスターを貼りました。


それからボランティアさんのご協力のもと

明日発行されるドラちゃんの市の情報誌にも里親さん募集の記事を載せていただく事になり

今週末にあるドラちゃんの市の里親さん募集の催しにも参加させて頂く事になりました。

こちらの里親さん募集の催しは仔猫ちゃんは連れて行かず

写真を見て頂いて見学をして頂いてからお渡しするようです。

どの猫ちゃんも幸せになってもらえるよう・・と願っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月)

お久しぶりです

テーマ:天と小鉄

ここ1週間も天と小鉄の事をお伝えできずに居ました。


天も小鉄も元気にしています!



土曜日にドラちゃんが来て遊んでくれた時の写真です。





 ten208     ten209

                 天は相変わらずおっとりしています(^^*)








  ten211    ten210

   ネズミちゃんのじゃらしで遊んでいます。         ジーと見つめている所です。






小鉄も元気です!






  kotetsu180     kotetsu179

                          じゃらし、楽しいでし♪



最近冬毛になって着て2人ともモコモコしだしました!



仔猫ちゃん達の事はこの後の記事に書きます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

黒猫母さんと仔猫ちゃんのその後

テーマ:ドラちゃん・まやママ 里親さん募集中!

火曜日に退院した黒猫母さんはその日にドラちゃん宅のお庭に返しました。

退院後も落ち着いていた黒猫母さんですが、ドラちゃん宅から仔猫ちゃんの声が聞こえたので

ずっと鳴いて仔猫ちゃん達を探していました。

黒猫母さんの声が聞こえて子猫ちゃん達も落ち着かなくなってしまいました。

これにはドラちゃんも私もかなり落ち込みモードになりましたが

ここで仔猫ちゃん達とお母さんを会わせると仔猫ちゃん達が人間に慣れず

里親さん募集も出来なくなってしまいます。


この話を聞いたドラちゃんのお友達2人が来週の月曜日に病院へ行くまでの間

仔猫ちゃん達を2匹ずつ面倒を見てくださると言ってくれました。

本当にありがたいお話で思わず涙が出てきました。

昨日、水曜日に仔猫ちゃん達はそれぞれのおうちに行って現在は落ち着いているようです。

ドラちゃんのお友達の方達、本当にありがとうございます!

仔猫ちゃん達をどうぞよろしくお願い致します!


ボランティアさんのお話だと人間を怖がる仔猫ちゃんでも1匹、2匹にするとすぐに

人に慣れてくれるようになるそうです。

今日ドラちゃんにお母さんの様子を聞いたところ、2度ほど探して鳴いていたようですが

後は落ち着いていたようです。

黒猫母さんも落ち着いてくれると良いなぁと思っています。








   DSC06255

                       火曜日に撮った写真です。













   DSC06290

                    ドラちゃんに抱っこされている所です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

病院へ行ってきました

テーマ:ドラちゃん・まやママ 里親さん募集中!

ここの所、コメントを頂いてもお返事がまともに出来なくて申し訳ありません。

皆さんの所へもお伺いしているのですが読み逃げが多いです。

出来るだけお返事をしたいと思っております。

本当にごめんなさい(;;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は仔猫ちゃんとお母さん猫ちゃんを連れて病院へ行ってきました。


お母さんは健康診断と避妊手術をお願いしました。


仔猫ちゃん達のほうは健康診断とノミ取りとおなかの駆虫のお薬を頂きました。

どの子も体重は600g~700gとコロコロしています!

仔猫ちゃん達は少し風邪気味との事でそのお薬も頂きました。


お母さん猫ちゃんは今日退院し、仔猫ちゃん達はドラちゃんの所で保護してもらっています。

仔猫ちゃん達は風邪の様子を見て里親さん募集をして行きたいと思っています。


お母さん猫ちゃんの事はドラちゃんと私とで最後まで悩んだのですが

野良さんが長い事などからボランティアさんと病院の先生と相談させて頂き

ドラちゃん宅のお庭に返す事にしました。


ドラちゃんのお庭で、この先も時間通りにご飯を置いておトイレも準備してくれると

ドラちゃんもドラちゃんの旦那様も言ってくれています。



仔猫ちゃん達はボランティアさんのご協力も頂いて地域の情報誌の方でも

里親さんを募集する事になりました。


これから仔猫ちゃん達の様子を見に行ってきます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日★★★ぶらうん★★★にゃんこ★★★のはるさん からパープルバンドとピンクバンドを

頂きました!


パープルバンドは動物愛護のバンドでピンクバンドの方は乳がん撲滅の物です。

先日はるさんがプレゼントを募集されていて図々しく頂いてしまいました!(゜∀゜)

しかもドラちゃんの分もお願いしてしまいました!
















   DSC06220

           まやママが似ている言う うわさの?ふくろうのぬいぐるみに付けてみました。





はるさん本当にありがとうございます!

今、腕に付けています(^^*)

ドラちゃんも喜んでいました!


**********************************




今日はドラちゃんのうちに仔猫ちゃんを見に行ってきました。

仔猫ちゃん達は風邪の方もお薬のお陰かちょっと良くなっているようです。









   里親さん募集です

                      仔猫ちゃん達はみんな女の子です。



風邪気味なので来週病院へ行き、調子が良かったらワクチン接種をお願いしようと思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

サビ猫ちゃんのお見合い

テーマ:ドラちゃん・まやママ 里親さん募集中!

今日はサビ猫ちゃんのお見合いの日でした。


そしてサビ猫ちゃん、里親さんが決定いたしました!!ヽ(T▽T)ノバンザイ!!


たくさんのご協力、応援をありがとうございました!


リンクを張ってくださった皆さん、バナーを作ってくださった やっちん、

応援をして下さった皆さん

本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m m(T▽T)m m(_ _)m





サビ猫ちゃんをお迎えして下さったのは優しそうな旦那様と明るく素敵な奥様と

小学生の可愛らしい娘さんのご家族です(´∀`*)

おうちも海の近くの とても素敵なお住まいです♪

お伺いした時に、サビ猫ちゃんのご飯等もすっかりご用意して下さっていました。

そして、サビ猫ちゃんは『ちょこちゃん』と言う素敵なお名前も頂きました!

素敵なご家族に迎えて頂いて、ちょこちゃんも本当に幸せです!



里親さん、本当にありがとうございます!

ちょこちゃんをどうぞよろしくお願い致します!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。