1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

昨日は

テーマ:天と小鉄


校外学習で虫捕りに行きましたが


昨日捕まえたバッタを息子がお持ち帰りしてきました  orz




あ、虫の写真は ありませんのでご安心をw(^▽^*)






天も小鉄もバッタを見てずっと興奮していました!




夜もそばを離れません(^^;)





今日の天と小鉄は







バッタ

こんな感じです。張り付いて見ています(*^m^)







そんなに面白いのかな?








バッタ2

      小鉄: 面白いでし









バッタ3

なんだか虫の方が気の毒になってきます(^^;)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先日やっとの事で10000番のキリ番プレゼントをお送りする事が出来ました!(^^;)遅くなりました~


昨日はしゅわんちの日記のcatshuwaさん からご丁寧なメールを頂きました。


それから記事にもして下さいました!


こちらこそありがとうございます((_ _〃)ペコッ


今日はちゃんぷる~♪のmariさんだいにゃりーのいもうとさん がキリ番プレゼントの事を


記事にして下さいました!


ありがとうございます!





紹介して下さったマグカップですが、ここで作りました→


こちらは1個から作って下さいます!


実は原稿をメールで送る時に誤って違う原稿を送ってしまったり


バタバタしました・・・orz


しかも入稿して下さった後に差し替えをお願いするというドジっプリ・・。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし丁寧な対応で作って下さいました!


皆さんもオリジナル食器いかがでしょう(^^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

虫捕り

テーマ:ブログ

今日は先々週に引き続いて、息子2号の校外学習でした。


近くの公園に虫捕りです。


天も小鉄も虫が好きなようですが、私は苦手です(T_T)


学校からの 虫捕りについてのお手紙には 『ヘビ注意』 と書いてありました。


ヘビは もっと苦手です。 orz



しかし、可愛い息子の付き添いなので 頑張って行って来ました。(´-ω-`)ノ<ぉぉー・・←元気が無い







公園では学校の学習の為にと いつも人が入らない場所を開放してくれます。


林もあって、野原のような所です。



息子と一緒に 虫捕り網を片手にひたすら草の中を歩きます。


細長い木や紐をヘビと間違えてヒャーヒャー言いながら色々な虫を探しました。





子供達の一番捕まえたい虫はトノサマバッタ ( ビッグサイズ )です。





私と息子も必死に探し回り・・・










捕まえました!



しかもトノサマバッタ!( ビッグサイズ )



そして


















手でつかみました!(TДT)ノ<ゲッツ!(古)











バッタを触ったのは10年ぶりくらいでしょうか・・・


しかも3匹も捕まえました・・orz 





もう、暫くは遠慮したいです。



3匹捕まえて息子も満足したようで、「もう良いかぁ・・・」と言っていたら





息子の同級生の男の子から



「息子2号君のおかあさ~ん!」と呼ばれて



男の子の所に行ってみると







男の子は嬉しそうに






 「ほら!カナヘビ!(*゜∀゜)ノ」  と。 









カナヘビは尻尾が切れていて、しかもシッポもウニョウニョしていました。













まやママ 「うぇrちゅいおp@!!!!」←声になっていない声








横っ飛びで逃げました。



横っ飛びをしたのも10年ぶりくらいでしょうか・・(´-ω-`)







その後はヘビにも会わずに無事に学校まで戻って来れました。








うちに帰って来て


天と小鉄に「ただいま~」と言ったら









 ten207    kotetsu178

                かったるそうにしていました┐( ̄ー ̄)┌フッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日も動画を・・


かなり短いのであっと言う間に終わります(爆)






小鉄のジャンプ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

猫のひげと招き猫?天

テーマ:天と小鉄


8月の終わり近くに買って来た『猫のひげ』と言うお花ですが、まだお花がたくさん咲いています!


以前の『猫のひげ』の記事はこちら→


お水をあげているだけ(時々忘れます( ̄∀ ̄;))で、次々につぼみが出てきてお花が絶えません。


丈夫なお花なのですね♪11月頃まで咲くそうです。



昨日もたくさんのお花が咲いていました。















   DSC04241

                     はっぱもモッサリになりました











たくさんお花が咲いたので


昨日の夕方は、天と小鉄と『猫のひげ』の 2度目の記念撮影をしました(^^*)
















           DSC04239

                   ううっ・・ 何故か天はひきつり顔に・・(悲)










しかも、ここでサイバーショットの充電が無くなってしまいました(--;)


気を取り直してダンナのファインピックスで撮影続行・・


















   DSCF0579

                  ちょっとだけ写真の感じが変わったような・・


















   DSCF0584

                           小鉄のアップ!(^^*)



















   DSCF0589

                   『猫のひげ』のお花の間から撮りました。






















   DSCF0592

                     こちらもお花の間から・・・










外で写真を撮ると毛の色も明るく撮れるので 外での撮影は大好きです(^^*)


昨日はバシバシ写真を撮っていたら じいちゃんの所へ来たお客さんが2階まで


天達を見にいらっしゃいました。


天は抱っこされて小鉄は猫パンチしてました(*^m^)ププ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日も動画を!



昨日の夜天と猫じゃらしで遊んだ時の物です。


天はじゃらしをグルグル振り回されるのがツボのようです。


昨日も片手でじゃらしを振り回して片手でビデオを撮っています。ヽ( ̄□ ̄;)ノ


なのでちょっと画面が揺れます。ご気分が悪くなりませんよう ご注意下さい!ヽ( ̄□ ̄;)ノ






 ①招き猫?天






 ②招き猫?天 続き!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

上を向いて・・虫探し

テーマ:天と小鉄

昨日の夜の事











   DSC04215

      家の中に虫が入って来て、天井にくっ付いていました。天も小鉄も天井を見ています。








天が興奮してニャンニャン言っていたので、動画を撮りました。







  天の鳴き声






その後も引き続きビデオを回しました。


後ろに息子の声が入っていますが・・(^^;)




天、そこを舐めるのか??







虫は天井から降りてこなくて夜中までこんな状態でした(苦笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

じゃらしの極意

テーマ:天と小鉄

~追記あります~





今日は 『じゃらしの極意』 について、2人の先生に伺ってみましょう!








では先生、お願いします。











    kotetsu138    ten206

             小鉄でし                          天です








・・・天先生は寝ながらですね(^^;)


よろしくお願いします。











まずは小鉄先生から








小鉄でし。


まずはじゃらしに向かってパンチの練習をするでし。


毎日やるとこんな風に

















   DSC04206

                     パンチが見えなくなってくるでし。













パンチが見えなくなったら
















   DSC04210

               両手でパンチと頭突きも見えなくなるまで練習するでし。














         コレが じゃらし百烈拳 でし!










じゃらしが動かなくなるよう 押さえつけたら

















   DSC04213

                      じゃらしの息の根ゴム を切るでし!













・・・・・・・・・・・・・・・・難しい技ですね(^^;) 出来ればゴムは切って欲しくないような・・・









続いて天先生お願いします。









天です。








まずは揺れるじゃらしをシッカと見つめ















   DSC04202

                              取る














私の場合じゃらしの殺気で見ずとも取れます。










いいですか、極意は『動かず』です。















   DSC04159

        こうやってじゃらしを見つめていて 動かなければ、ニャンコと遊びたい飼い主が

                   じゃらしを近付けてくれます。








コレが真の極意。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








~追記です~



心に福と猫との生活 の福寿ママさんからフェチバトンなるものが回って来ました!


(*^m^)フェチなんて・・ホホ←考えすぎ


兎に角、書いてみます!




Q1あなたは何フェチ?

 最初からストレートな質問ですねw

 

 私は、うなじフェチです。なので長髪は(* ̄□ ̄)×ダメダメ

 後はメガネが似合っている人

 腕が太い人が良いです。

 ・・・・・・・・そんなに聞いていないか(爆)



Q2 好きな人を見てまずどこを見る?

    好きな人は顔を見ます。

    次に手かな。爪が綺麗な人が好きです。




Q3 最近プッシュできる部位

   最近プッシュできる所など何処もありません!

   強いてあげるなら・・・手相!変な手相をしています。

   運命線が中指の付け根から手の甲の方までグルッと回っています。

   ・・・コレも部位で良いのかな。




Q4 よく見る 特別な思い入れのある
     人物の お気に入り部位5つ

   1 息子1号の髪の毛・・天然パーマで10歳にして白髪が!

                数えるたびに増えているような・・


   2 息子2号のおでこ・・・丸くて可愛いんです(ノ´▽`*)


   3 あややの目・・・・いつも綺麗だなぁと思います。


   4 L'Arc-en-Cielのhideさん・・・・うなじか綺麗です( ̄ー ̄)* イチオシ!


   5 ダンナの腕・・・・・ぽっちゃりしていて太いです(*^m^)ププ




Q5 バトンまわす5人

   この記事を見て、私のフェチってどうよ?と思われる方、バトンを持って行ってください♪(^^*)




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。