プロフィールのカスタマイズ。背景画像と文字色、配置を変える。 | Ten Graphだより

プロフィールのカスタマイズ。背景画像と文字色、配置を変える。

こんにちは☆

ブログのカスタマイズが途中ですが
プロフィールのカスタマイズをやってみました!


1.まずは、背景画像をブログと同じにします。

「プロフィール」→「プロフィール編集」→「色・背景の変更」→右上の「カラー設定のカスタマイズ」→「背景の設定」→「背景画像をアップ」

「背景画像を繰り返す」・「背景画像をスクロール」させないはチェックいれたまま。


2.ボックスデザインを白地にします。

「プロフィール」→「プロフィール編集」→「色・背景の変更」→「ボックスデザインの設定」→「背景色あり」にチェック
色の指定は#FFFFFF


3.フォントのリンクの色を変えます。


プロフィール」→「プロフィール編集」→「色・背景の変更」→「フォントカラーの設定」
「リンクカラー」と「リンクカラー訪問済」を#00b6d7に



これでだいぶブログやウェブサイトとトーンが揃ってきました!音譜


4.あとは、ボックスの配置を変更しました。

わたしは、いまのところ「ミュージックプレイヤー」と「プレゼント」はいらないかなぁと思うので
その二つを表示させなくします。

「プロフィール」→「プロフィール編集」→「配置の変更」

使用する機能にある「ミュージックプレイヤー」と「プレゼント」を使用しない機能にドラッグアンドドロップで移動。

右エリアの「フリースペース」にお仕事の紹介をゆくゆく載せる予定なので一番上に移動してみました。




とりあえずこんな感じで、今のところはいいかな。。。合格