1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あれから一年経ちました

テーマ:秀人と彼女
2012年12月02日

北海道物産展

テーマ:秀人と彼女
2012年01月29日
昨年11月初旬の話ですみません。
写真があったものですから記事にさせて頂きました(^^ゞ

北海道物産展が今やっているから連れて行ってと彼女。
別にええけど、何かお目当てあるの?
うん。ロイズのポテトチップチョコ。貴方も好きでしょ?
という事で百貨店の催し物コーナーに行きました。

やはり凄い人やな。人酔いしそう(w_-;
あれやったら私買ってくるから何処かで待ってる?
そんな事言わんといてよ。僕もどんなん売ってるか
見てみたいし(^^ゞ


と、彼女のお目当てのお店のブースに向かいながら
他の出店しているお店の商品を見ていました。

物産展・・・見ているだけでも楽しくなりますし、
お金があるならば思いっきり買いたいって思う事多々です(^^ゞ

その中で、ひとつのお店のブースのある商品が
私の目に留まりました。
アレ、欲しいかも?そう思いながらも買う事無く
彼女の買い物に付き合ってました。

でも自分の中でどうしても欲しいって気持ちが強くなり
因みに今日は晩御飯何するの?
まだ決まってないよ。帰りに買い物して行こうと思って
だったら、ここで晩御飯買うわ
と、ついに財布の紐が緩んでしまいました(^^ゞ

$Bar JERK-物産展
海産物が沢山盛られた海鮮弁当☆

ただ、ラスト一品だったので一個しか買えませんでした。
よっ!!太っ腹!!と彼女も少し驚いていました。
何か欲しいお弁当あれば買うから言うてな。
良いの?
うん、このチャンス逃したらもう無いかもよ(^^ゞ

と今度は彼女のお弁当探しながらブース覗いて回りましたが、
遠慮したのかどうか解りませんが、
別に良いわと彼女。
そうなん?でもさっき試食したウニご飯美味しいって言ってたやん。
それにウニ好き違ったっけ?
好きやよ
だったらウニご飯買おうか

写真撮り忘れましたが、彼女用にウニご飯買いました。
もうまた閉店の時間やからイクラサービスで盛っておきますわ
とお店の人。かなりゴージャスな感じのお弁当でした。

結構お金使ったんちゃうの?
うん?ルアー3個分位かな?
って貴方の基準はルアーかい!!(σ・∀・)σ

こうして帰宅してから彼女がお味噌汁を作り
二人で北の幸を堪能させて頂きました。

こうして今記事書いているだけで
また食べたくなってきてしまった私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

くまのプーさん

テーマ:秀人と彼女
2011年09月18日
先日彼女と観に行って来ました

くまのプーさん

35年振りの新作だそうですが、
じゃあティガー Tthe Movieは一体何?って
思ってしまいながらも、プーさん好きな二人としては
劇場で観ておきたい作品でした。

私の街ではお昼前と夜の一日2回だけの上映、
午前中は病院に行かないといけないので
夜の部の上映を見て来ました。

映画を観に来られたのは約20人、
しかも私以外は全員女性でした(///∇//)

皆様がご覧になられる劇場も同じだと思いますが、
最初に近日上映の映画の予告編が流れるじゃないですか、
またディズニーの映画あるんやって思いながら
ネッシーが主人公の短編映画を予告編だと思い込んでいて
えらい長い予告やなぁって、映画の半ばまで
完全に予告だと思い込んで観ていた二人でした(^^ゞ

そしてお待ちかねのプーさん、
オープニングのくまのプーさんが流れてきて
あっ、女の人が歌っているってなってしまいました。

ビデオで観たプーさんも、ティガー・ザ・ムービーも
プーさんの歌を御存知の方なら皆様想像するであろう
男性の声が聞こえてくると思い込んでいたので、
ちょっと驚いてしまいました。

35年振りの新作という事もあり
予告編でもプーさんの声優さんが変わっているのは
解っていましたし、別に最後まで気になるなんて事もなく
観ていたのですが、映画が進むにつれて違和感を感じだした私でした。

なんかプーさんの性格おかしくない?
ラビットもオウルもこんな性格やったっけ?


クリストファー・ロビンにも
プーのおばかさん^^って言われる事もある
プーさんですが、ここまでおばかさんじゃなかったよね?って
思いがズーっと心に残りながら映画を観ていました。

貴方の中でプーさんを美化しているのじゃないの?って
彼女から突っ込まれるかなって思いながら劇場を出てから
自分の感想を伝えると、彼女も同じように感じていたみたいでした。

大きなスクリーンで観る迫力は
絶対に家では味わう事できませんが、
別にレンタルでも良かったかも?って思っちゃいました。
といっても、観たからこそ言える不満なのでしょうが(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

この年になって

テーマ:秀人と彼女
2011年08月28日
先日帰宅して遅い夕飯を食べながらニュースを見ていました。
この前の東京でのゲリラ豪雨(集中豪雨?)のニュースを
報道していたのですが、その中でとある男の子が
インタビューに答えていました。
金魚釣りに行ってたら雨がザーって降って来て・・・

思わず彼女と顔を見合わせました。
今、金魚釣りって言ってたよね?
うん。金魚すくいの間違いなんかな?
私も彼女も金魚すくいは物心付いた頃から聞いていますが、
金魚釣りなんて言葉は初めて聞きました。

管理釣り場みたいなのあって、そこで金魚釣るんかな?
一回調べてみてよ

って事で、金魚釣りで調べてみると
結構全国的に金魚の釣り堀があるんですね。
私の住んでいる街では見つかりませんでしたが、
沢山釣り堀があるのを知って思わず
コレ見て。結構金魚の釣り堀あるわ
へぇ~!!本当やね
彼女も驚いていました。

皆様は金魚釣りってご存知でしたか?
結構メジャーやけれど私達が知らんだけなんかなぁ?(^^ゞ

金魚釣りされた方っていらっしゃるのでしょうか?
私は金魚すくいしかした事無いので解らないのですが、
金魚の大きさ考えたらかかった時の引きって強いのかな?
って、ちょっと釣り人みたいな事を思ってしまったり(^^ゞ

多分、あのニュースで男の子のインタビューを
見ていなかったら今後も金魚釣りなんてものは
知らずにいたと思います。
この年になって小学生に教えて頂きました。
機会があれば私も金魚釣りやってみたいです^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

夏祭り

テーマ:秀人と彼女
2011年07月31日
先週末の事です。
買い物に行こうとして信号待ちしていると
電柱に看板がかかっていました。

○○神社夏祭り
夜店多数


彼女に電話して夕食のおかずは少なめにして
夏祭りに行って夜店で何か買って食べへん?

うん。いこいこ^^
という事で話は直ぐに決まりました。

夏祭りに行くなんて本当に何年振りでしたし、
近所の神社の夏祭りに行くのも初めてでした。
夜店で何買う?
お好み焼きかたこ焼きかな?
焼きイカとか焼きとうもろこしは?
ちょっとそそられる(^^ゞ
二人で夏祭りの思い出なんかを話し合いながら
夕暮れになるのを二人して楽しみにしていました。

時間も良い時間になり、近所でもありますので
二人して散歩兼ねて歩いて行きました。

私のイメージでは近所の人とかの往来で
道が解らなくても人の流れに乗っていれば大丈夫^^
だったのですが、祭りに向かうであろう人は
殆どといって良い程見かけませんでした。
でも近くに来れば小学生や、夏祭りで演奏会があったのでしょう
近くの中学生の吹奏楽部が楽器を運び出していました。

夏祭りの提灯が見え、雰囲気はとても良い感じでした。
夜店の灯りも見えて来ました。

Σ(゚д゚;)
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

金魚すくい
お好み焼き
輪投げ
クジ引き


以上!!

看板には夜店多数と書いていましたが、
上記の4つのお店だけでした_| ̄|○

イカは?とうもろこしは?かき氷は?
もうひとつの神社は夜店が2~30店舗出るので、
それと同等位かと思っていたのですが
たったの4つでした。

4つで多数か・・・(^^ゞ
私ももう少しお店あると思っていた(^^ゞ
予想外に驚きながらも神社に参拝し
二人で夏祭りを見て回ってきました。
といっても納涼カラオケ大会位しかありませんでしたが(^^ゞ

ここまで来たらラーメン食べて帰らない?
彼女の一言で神社からほど近いラーメン屋さんに
寄って食べて帰りました。

もしかしたらTVとかでご覧になられた事ある方も
いらっしゃるかも知れませんが、文字通りお店が傾いている
ラーメン屋(こちらでは中華そばと言いますが)さん、
私は初めて食べたのですが無茶苦茶美味しかったです。

結果的には楽しい夏祭りだったのですが、
多数って書いているからにはもう少し
お店が出ていて欲しかったです(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。