1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

メリークリスマス

テーマ:LOVE MUSIC
2012年12月23日

  

      Do they know it's christmas/Band Aid

いよいよ明日はクリスマスイヴ。
お仕事の方もいればオフの方も居て
皆様それぞれのお過ごし方があると思います。

サンタさんを迎える準備も済み(苦笑)、
楽しいクリスマスを過ごしたいなと思っています。

この時期街中やラジオで色々な
クリスマスソングを聴きますが、
私の中で一番のクリスマスソングです。

今年も残す所一週間になろうとしています。
皆様ご多忙かと思いますが、
お怪我のないようお過ごし下さい。



えっ?お前が一番危なっかしいって?

・・・

確かにその通りかもです(^^ゞ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

HERO

テーマ:LOVE MUSIC
2011年06月12日
春から通勤時間が今迄の約3倍となった私、
行きは情報収集という意味もあり
AMラジオを聴きながら会社に向かうのですが、
帰りはCDかけたりDVDかけたり
(勿論、見るというより聴くですが)して帰っています。

先日久しぶりに私が大好きなバンドのDVDをかけながら
車を運転していました。

$Bar JERK-JP
    JUDAS PRIEST

私がHEAVY METALという音楽を聴くようになってから
常に頂点にいるBANDで彼らの曲を聴く度に
そのアルバムが発表された時の事とかの思い出が
蘇って来ます。

一番好きなBANDで彼等を知ってから何度か来日もしているのに
未だJUDAS PRIESTのLIVEって体験して事ないんですよね_| ̄|○


学生時代はチケット代や交通費を考えると
LIVEなんて夢のまた夢でしたし、
就職してお給料を貰うようになり
行こうと思えば行けるようになったにも関わらず、
研修で外出禁止だったり何だかんだでVIDEOやDVDでしか
彼等のLIVEは見た事ありません。

でもVOCALISTのロブがソロのBANDで来た時は
叔父と一緒にLIVEに行って来ました。

当時20年近く憧れに憧れ続けてきた人が
目の前に現れる・・・
ロブ~!!って叫びたいのに声をかけたいのに
喉までその言葉が出てくるのに声として出て来ませんでした。
その代わりに目の前で歌っている彼を見て涙が出て来ました。
(当時)20代の兄ちゃんだった私、情けない話ですが
たった2文字を声に出す事さえできなかったんですよねぇ(^^ゞ

そんな事を思い出しながら車中は一人カラオケ状態で
歌いながら帰路につきました。

皆様にとってヒーローヒロインはどなたですか?
私と同じような経験された方いらっしゃいますか?


そういえば先日行われたAKB48の総選挙、
一人で同じCDを何枚も買ったファンにも驚かされましたが、
翌朝の普通の新聞ででも大きな写真と一緒に記事が
掲載されていた事に驚いた私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

スーパーにて

テーマ:LOVE MUSIC
2011年05月22日


         大きな栗の木の下で

懐かしい曲ですよね^^
先週彼女とスーパーに買い物に行った時の事でした。

商品を探しながら見て回っていると、
幼稚園(保育園?)位の年齢の女の子が
大きな声でこの歌を歌っていました。

鼻歌で歌う事はあっても童謡は殆どない私、
何だか懐かしいなぁって思いながら
女の子の歌に合わせて頭の中で歌詞を追っていました。

あ~な~た~と~、わ~た~し~♪
女の子の歌に合わせていると
な~か~よ~く~遊びましょ♪
同じく買い物に来ていた女性の方が声を出して歌っていました。

店内ではBGMが流れていましたが、
とある一角で女の子の歌声が聞こえている範囲では
間違いなく誰もが歌詞を追っていたのではないのかな?
って感じでした。

その女の子のお母さんがその子を呼んだのでは
彼女のオンステージは終わってしまいましたが、
彼女のお陰で久しぶりに(頭の中でではありますが)
童謡を口ずさんだ私でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ipod

テーマ:LOVE MUSIC
2010年12月26日
年末でバタバタとしている為、
以前に書いて保存していた記事となります。
良ければ読んでやって下さいm(_ _ )m


春に私が体調壊した時、
本当何もする気が起きませんでした。
先生にも何か好きな事して、とにかく病気って事を
気にしないようにして下さい
って言われたのもあって、
彼女もいろいろと漫画か雑誌買いに行く?ゲームソフト買う?
と誘ってくれたのですが、お店に行ってもう自分の中では
十分って感じがして買う事もありませんでした。

ある日、ケーブルTVで音楽番組見ていた時に
そうだ、ipod買わない?音楽好きだし。
好きなCD取りこんで聴いているだけでも
気分転換出来るんちゃうかな?
と彼女。
そうやね。一度お店に見に行こうか?
と買うというよりも、お店に行っていろんな物を見るだけでも
気分転換になるかな?
って軽い気持ちで行きました。
ただ、人の多さに体が拒否反応示したら直ぐに帰らせてね
と彼女に前以て謝っておきましたが、
考えれば平日の昼間、お客の数も多くなく
コーナーでボケボケとipod見ていました。
秀人、ポイントで十分ipod貰えるのと違うの?
うん、ポイントは十分あるから・・・
そんな会話しながら、気付けばipod購入(貰う?)していました。

        

帰宅してからは、薬で眠ってしまう時間と
皆様のブログにお邪魔している時間以外は、
あれやこれやと音源を落とし込んでは
自分のライブラリーを増やしている状態でした。

しかし、今こうして取り込んだ音楽を見ていると
いろんな種類の音楽取りこんでいたなって(^^ゞ

Hard rock/Heavy metalは勿論ですが、
Popsやフォーク、映画のテーマ曲から
TV番組のテーマ曲アニメetc

自分でも本当ごちゃ混ぜって感じの種類やな(^^ゞって感じです。

今では車で聴く為の製品買って、ドライブ時のBGMとして
活用していますが、昔車を買った時
音楽を沢山スムーズに聴きたくて
12連奏のCDチェンジャー買って取りつけていました(^^ゞ

でも遥かそれ以上の音源がこんな小さな機器に
入ってしまうんですからねぇ・・・
本当凄いなぁって言葉しか出て来ない私です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

一聞惚れ

テーマ:LOVE MUSIC
2010年10月24日
一目惚れならぬ一聞惚れです。
って、久しぶりの音楽ネタかも?(^^ゞ

仕事の移動は車の私ですので、
車中ではAMラジオ聞きながら移動しています。
時事ネタとかの情報も入るし、音楽も聞けるし。

音楽っていっても私の好きなジャンルの曲が
かかるなんて皆無に等しく、アイドルの曲から演歌まで
ある意味幅広いジャンルの曲を聴く事ができます。

先日、ラジオ番組にゲスト出演していた一組のバンドの
曲が私の耳から離れませんでした。



                 FAT PROP
              (HPへリンクしています)

この"Close My Eyes"が流れてきたのですが、
帰宅後直ぐに曲を購入してしまいました。
AMの音とは違いステレオですからバスドラの気持ち良い事(^^ゞ
最近の洋楽のPOP系って全然知りませんので、
○○に似ているとかっていうご意見もあるのかどうか解りませんが、
心地よい疾走感、個人的にはツボに嵌るコードの展開等、
思わぬバンドと巡り会う事ができました。

でもこういう音を聴いていると比べるのも失礼な位
下手くそな私ですが、またギター取って来て
適当に弾いてみたいなって思います。
そう言えば、3年位ギター手にとってないなぁ・・・
実家でまだ置いてくれているかな?(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。