頭文字D



某雑誌でご存知の方も多いと思います。
そのアーケードゲームあるのご存知ですか?

桃次郎さんは毎日ゲーセンに通い走って?ます。

「ハハハッ、おっちゃんは自分位さ。」



彼はその飲みっぷり同様、豪快に笑い話を続けました。

「おっちゃんでもさぁ、ゲームしていたら
それなりに若い子の顔見知りもできるもんさ。
見た目は典型的な今の子でもね、
言葉遣い等はきちんとしてるしさ。
あっ、ウイスキーおかわりね」


毎度有り難うございます。

「秀ちゃんさぁ、高校生や中学生と話す機会有る?」

そりゃ、ないですけどね。

「だろ、世間じゃいい年してゲームなんか
してるんじゃねぇよってなるけどさ、
人の輪が広がるってぇのは良いもんさ。」


ふむ、成る程。

「そりゃ、ゲームの話が中心になるけどね。
他にも色々話すしさ、その子の将来の夢とかさ。
こっちは少なくても人生の先輩さ。
真剣に話したら、きちんと聞いてくれるしさ。
勿論、マナーのなってないガキもいるけどね。
大人の世界も同じだろ?」


そうですねって、桃次郎さん!
寝ちゃったよ。

いかにもおっちゃんの桃さんが
若い子と話す姿、興味あるから
今度、1度一緒に行こうかな。