ITヲタか!!

テーマ:店主の独り言
2011年11月27日
今年の初めにスマートフォン買いました。
地図アプリとか仕事でも重宝していますが、
メインは営業活動で外に出ている時に
ちょっとチェックしたHPを見たり、
昼食摂りながらYouTubeで好きな動画見たり・・・
と、あくまでも個人の趣味の範囲でした。

先日社内でiPad2の斡旋がありました。
こういうの私が飛びつくイメージがあったのか
秀人さんメールチェックしてくれました?
是非ご購入頂けますよう宜しくお願い致します^^

と、担当部署の人から直々に連絡がありました。

iPadとスマホ、iOSとAndroidの違いはあれど
特に欲しいとは思っていませんでした。

でも聞こえてくるのは、今度社内のメールも
iPadで外出先から確認できるようになってくるとか、
スケジュールのソフトと連動させて云々と
要は買えって事か?と思ってしまうような噂話ばかり。

家に帰ってから彼女と話してみたら
お小遣いの範囲で出来るならお好きに^^
でもスマホあるし・・・
でもスマホだと会社のネットワークと連動って出来ないんでしょ?
うん。ま、通常よりも少し安く買えるみたいやし
他の人とも話して決めるわ。


で、会社の人達とも話していると
スマホで十分
会社のネットワークと連動させてとか言われたらな・・・
と、同じような事言ってました。

で、結局購入しちゃいました(^^ゞ

$Bar JERK-ipad2
        iPad2/16GB

何時を目途に社内のネットワークと連動するのか
解りませんし、その時に購入すれば良いのかも
知れませんが、如何せん同じ購入するなら
今が得というのもありますので購入しました。

Androidに慣れているから使い方に戸惑う事もありますし、
最初から解っていましたがFlash非対応なので
HPによっては真っ黒なんて事もあります。
(実際私のブログでは悪魔の予言占いの所は真っ黒)

でも変な話お客様の所でiPad出して見せるだけで
話のネタとして十分使えますし、
実際使用している方とだと話も成立します(^^ゞ

今はブログとダウンロードしたレーシングゲーム用
機器になってしまっている感もなきにしもあらずですが(苦笑)
先ずは遊びながら慣れていきたいなって思っています。

それにしても・・・
iPhoneもですがiPadってバッテリー無茶苦茶長持ちですね。
スマホだと一日でバッテリー大半消費してしまいますが、
iPadだと私の使い方だと週一で充電すれば
十分持ってくれています。

iPad御使用されていらっしゃる方、
お勧めのアプリとかあればまた教えて下さい(^^ゞ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ここ何カ月か・・・

テーマ:店主の独り言
2011年11月20日
なんて言ったら良いのでしょうか?
何か空回りしてるって感じなんですよね。

春に転勤となり頑張ってるつもりでも
なかなか成果として自分で納得できるような
成果が出ておりません。

結果が出ない→焦る→結果を出そうともがく→
結果として更に深みにはまっていく・・・

何か書いていて気分が滅入ってきました_| ̄|○



         Que Sera Sera/Doris Day

余りにも有名な曲ですので御存知の方も多いと思います。
Que sera sera
Whatever will be,will be♪


確かに物事はなるようにしかならないって解っていますし、
ON/OFF関わらず波がありますから悪い時期もあれば
良い時期もあるとも解っています。

でも少しでも早くこの波が上昇するよう願いながら
しばらくはもがき苦しむんだろうなぁ・・・


・・・


・・・


・・・


サボリーマンがこんな記事書いても良いのかな?(^^ゞ
いいね!した人  |  リブログ(0)

照明

テーマ:店主の独り言
2011年11月13日
先日探し物をしていて、木馬の中で一番使う事の少ない
照明器具のスイッチを入れました。

けれど、全く反応なし_| ̄|○

リモコンの電池ないんやろうな
という事で電池を入れ替えて再度トライするが同じ結果。
今度は照明かよ・・・
壁のスイッチで電気つけたら?
うん、そうやね
という事で部屋の壁にあるスイッチで点けようとしましたがNG。

よりによって、夜に解るか((o(-゛-;)
夜やから照明つけようってなるんでしょ?┐( ̄ヘ ̄)┌
と彼女に突っ込まれながら、探し物は二の次で
照明器具を調べてみる事にしました。

配線が抜けかかっている事はなし。
同じ照明が別の部屋にも取り付けているので
リモコンでそちらの部屋の照明を操作すると
普通に反応するのでリモコンは壊れていない・・・

こういう時は案外・・・
と一旦全て取り外して取り付け直してみると、
照明が点く事は点いたのですが
本体とリモコンのチャンネルが同じだとNG
だったら別々でも別に点けばOKって事で・・・
と思ったのですが、直ぐに反応しなくなりました。

翌日メーカーのお客様センターに電話して事情を説明すると、
基盤が壊れている可能性がありますとの事、
修理したら約15000円かかるとの事でしたので
次の週末は電気屋で照明買って来ようって思ったのですが、
普通照明のライフは8~10年なので、余りにも早過ぎるので
今回は無償交換させて頂きます
と神のようなお言葉が(^^ゞ
あ、けしてヤカラ言ってごねてませんよ(^^ゞ

そして昨日修理の方が来てくれました。
内容を説明してから先ずは点検、
やはり照明は反応しなかったのですが、
壁のスイッチの押し方次第では普通に照明が点きました。
もしかしたら壁のスイッチの接触不良かも知れませんね。
でも、接触不良でも本体とリモコンのチャンネルが異なるのに
点くっていうのはおかしいですし、基盤持ってきているので
交換させて頂きます。

自分でも調べられる事は調べたつもりで電話したのですが、
えらいすみませんでした。

ご機嫌に今は照明点いてくれていますが又同じような
症状が出た場合、また管理会社に電話しないといけません(w_-;
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

おにぎり

テーマ:店主の独り言
2011年11月06日
皆様おにぎりは好きですか?
またおにぎり握れますか?


って、初っ端から変な事訊きますが
この前ラジオから流れてきた話題です。
先日某大手新聞におにぎりの作り方なる記事が
掲載されていたそうです。

最初、こうすればもっと簡単に作れるとか
ちょっとした裏技的な事が書いているのかな?
って思いながら聞いていました。

でも内容的には一般的なおにぎりの作り方が記事になっていたみたいです。
(すみません。何せその新聞自体は読んでいないので^^; )
パーソナリティーの方も、おにぎりの作り方くらいは解るやろ?って
言っていましたが、私も同じように思いました。

作る作らないは別として作り方位は・・・って思うのですが、
記事として成り立っているって事は
なるほど、おにぎりってそうやって作るんだ☆って、
思われる方も多いって事なのでしょうか?

私はお米大好きですから、おにぎりも大好きです。
子供の頃母や祖母がおにぎりを作ってくれるのを見ていて
教わるともなくおにぎりの握り方は覚えました。
(って、それほどの事でもないのですが)
今でもおにぎり作る事あります。
ちょっと大き過ぎるって彼女に言われる事ありますので、
見た目にも綺麗な程良いおにぎりではないかと思いますが(苦笑)
でも作り方が解らないなんて事は・・・

最近はコンビニでいろんな具が入ったおにぎり売られていますし、
お店等に行けば押し寿司みたいにおにぎりの型が
売られていたりしますから、おにぎりの作り方って
知らない方も多くなってきているのかな?

ある意味ショッキングな情報でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。