記録更新

テーマ:BASS&LURE
2011年10月30日
2回続けて木馬の事の記事が続きましたが
今回はまたまた釣りです(^^ゞ
他に書く事あれば良いのですが・・・

朝4時半に目覚しが鳴った時
眠いのでこのまま寝ようかなと思ったのですが、
貧乏症な性格なのか(苦笑)釣りは行けるなら行かないと!!
って気持ちが強く、そのまま身支度をして出かけました。

釣り場に着いた時点では誰も他に釣り人は来ておらず、
私が毎回釣っているポイントに入る事ができました。

あっ!!糸巻き換えるの忘れてる_| ̄|○
遠投した時に糸の量が気になりながらも
いつものように投げていました。

Welcome Fishと言えば良いのでしょうか?
20cm半ばのバスが釣れました。
やっぱり今日もこれ位の大きさしか釣れやんかな?
と思いながらも陽が差しこんでくる8時前位迄遊んで帰ろうと
マイペースで釣りを続けていました。

釣り開始から約40分後、遂にその時は訪れました。
投げてリールを巻き始めて直ぐに重さを感じました。
バス?木?と思いながらリールを巻いていると、
ギラッ!!ってバスのお腹が見えました。
ちょっとコレはええサイズとちゃうの^^
と地味に興奮しながらも強引なやり取りをして
糸が切れてしまったりしようものなら相当凹んじゃいますから、
慎重にリールを巻き竿をさばき、バスの口を掴みました。

$Bar JERK-バス

コレって今迄の記録は間違いなく更新してるよな?
そう思いながらサイズを計りました。

えっ?そう思ってもう一回計りました。

49cmのバスでした。

よくバスの世界では40UPとか50UPとかっていいます。
言葉の通り40cm以上、50cm以上という意味です。

後1cm、後1cmあれば50UPと呼べたのですが、
49cmでした(^^ゞ

それでも自分の中では大きな記録更新、
この後のバス釣り続けていく中で更新できるのかどうかは
解りませんが、自分の中で記念すべきバスとなりました。

$Bar JERK-バス

大きさを比較する為にルアー(ワーム)の袋と一緒に
撮影しましたが、今ひとつ大きさ解り辛いですよね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

築年数がそこそこ古いと・・・

テーマ:店主の独り言
2011年10月23日
前回の記事でNETの調子が悪いと書きましたが、
業者の方に来て貰い見て貰った所
モジュラーの中が錆びている所もあり、
それが原因で接触不良が起きているとの事でした。
借り手が変わる際に壁紙とか張り直して
綺麗にしていてもここまでチェックする会社も
少ないですよ^^
と業者さん。
最悪数日PCはアウトって覚悟していただけに
一日で直ってホッとしました。

が・・・

今度は別の所がおかしくなりました。
台所の換気扇が回りません_| ̄|○
換気扇は元々付いていたものですから、
木馬の管理会社に電話したら、
換気扇は設備品となりますので、交換が必要ならば
無償で交換させて頂きます。
ただその前に業者から下見にお邪魔させて頂きます。

との事でした。

暫く換気扇が必要なお料理は出来なくなるね。
こればかりは仕方ないわな
台所に窓ガラスがあるので窓を開ければ
多少なら空気入れ替えできると思いますが、
煙が出そうな焼き魚とかは無理かなって。

先日業者の方が下見に来られた時、
年数でカーボンが劣化しているので
絶対に換気扇使わないで下さい。
最悪の事が起こるかも知れませんので。。。

と言われたみたいです。

そして昨日換気扇の交換に業者の方が見えられました。
部屋に入って来るなり洗濯機置いている所に行こうとするので
換気扇はこちらですけれど・・・
換気扇?洗濯機の排水回りが・・・
はぁ?先日下見に来て貰って換気扇交換してくれるって事で
お願いしていたんですけれど・・・

連絡無茶苦茶やなぁって独り言のように言いながら、
すみません。換気扇車から取って来ますので・・・と業者さん。
先日の下見の際の事務所の対応にも「?」マークあったので、
どんな連絡してんねん?って思いました。

作業自体は半時間程で終わり、換気扇も新しくなりました。
築20年以上の木馬、勿論古いのは解って契約しましたが、
いろいろと出てくるもんです(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

NETの調子が・・・

テーマ:店主の独り言
2011年10月16日
今迄も何回かあったのですが、
この昨日からNETの調子が悪く
インターネットしたくても繋がらないって事が多く、
昨日はほぼ一日ネットが死んでいました。

色々と調べた結果、どうもモジュラーの口に
原因があるのではないかなって思っています。
実際、電話もノイズが酷かったのですが
モジュラーの口を触っているとノイズが消えたり、
ルーターのエラーや良好もモジュラー口に影響が
ありそうな感じです。

実際電話会社に連絡して調べて見て貰ったのですが、
ノイズが出ているので今日訪問してくれるとの事です。

携帯やスマホとかで皆様の所にお邪魔させて頂けると思うのですが、
せっかくの休日ですが不意に起こったアクシデントで
バタバタとした一日になるのかな?
お邪魔できないかも知れませんがご了承下さい。

しかし彼女に言わせるとかなりのインターネット依存症みたいです。
ネット繋がらないってなったら機嫌の悪い事悪い事(σ・∀・)σ
今迄そんな事ないって思っていましたが、
そうかも?感じてしまった今回の出来事でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

勘弁してよ・・・_| ̄|○

テーマ:店主の独り言
2011年10月09日
先週の事でした。
ふと、DVDでも借りて来ようかな?
レンタル屋さんに向けて車を走らせました。

その日は車内が少し暑く感じる陽気でした。
何故かエアコンをつけようとせず
車の窓を開けて入って来る風の気持ち良さを
感じながらご機嫌で車を走らせていました。

そして、とある橋を渡っている時でした。
片道一車線の道路、丁度センターライン付近に
ボクシングの練習で使うサンドバッグ位の大きさの
ナイロンの袋が落ちていました。

どちらの車線の車も少し端に車を寄せて走らせれば
全く問題なく通る事ができる大きさ、
私は前以て左に車を寄せて通り抜けようとしました。

対向車も同じように端によって走っていたのですが、
一台の車は前を注意して走っていなかったのか
まともにその落し物に突っ込みました。

パン!!って紙鉄砲を鳴らすような音とともに
一瞬目の前が真っ白になりました。
ブレーキを踏みながら窓ガラスを閉めようとしたのですが、
間に合わずその白い物が車内に入りこんで来ました。

臭いも何もないけれど、一体・・・?って目をやると、
細かに砕かれた発泡スチロールでした_| ̄|○

もうDVD借りてなんて悠長な事を言ってられません。
そのまま木馬にUターン。
掃除機を延長コードで駐車場に持ってきてっていうのも
出来ませんでしたので、ガムテープで輪っかを作り
地味にペタペタと発泡スチロールをひっ付けて取り除きました。

自分が何かしたのならムカつきながらも
仕方ないって諦めも出来たかも知れません。
でも・・・気候が良かったので窓ガラスを開けていたが為に
こんな事になってしまうって、何てアンラッキー_| ̄|○
気付けば一時間ペタペタと車内掃除していました。

お陰で掃除が終わった後は
腰が痛かったです(>_<)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

一本の電話

テーマ:店主の独り言
2011年10月02日
先日携帯に電話がかかって来ました。
私がバス釣りのお師匠さんと思っているお兄ちゃんからでした。

もしもし・・・
もしもし秀ちゃん?御無沙汰です。
御無沙汰しています。台風大丈夫でしたか?

お兄ちゃんが住んでいるのは台風12号で
大きな被害が出た地域、台風が近づいて来ている時に
メールを送ったのですが、
ちょっとヤバいかも知れないので避難所に避難しています
って返信があったので、私も変に携帯のバッテリーを
消費させてもと思いメールを送るのを控えてました。

台風でね、家の屋根迄水に浸かったわ。
・・・

なんて言葉をかけて良いのか?言葉を無くしました。
詳細は控えますが、お兄ちゃんはご近所さんや幼馴染を
今回の台風で亡くされていました。
だからね、屋根迄水に浸かった位どうって事ないなって。
こうやって生きていられてるんやから


ニュース等では本当に断片的な事しか伝えられないんやなって
思いながらも、お兄ちゃんのこの言葉を聴く頃には
涙腺が緩んでいて、お兄ちゃんに気付かれてないかって
変な心配していました。

台風の影響が強くなる前から虫の知らせって言えば良いのか
何か今回はヤバいような気がして
家族で避難所に逃げたんやけれど、避難所も水がついてきて
雨の中山越えしたんで、家族は全員怪我もなかったよ

皆さんに怪我とかなくて本当良かったです。
秀ちゃんとはもう長い事会ってないにも関わらず、
こうしてメール送って来てくれて嬉しかったよ。
早く連絡したら良かったんやけれど、普通の生活に戻れたのが
つい2日程前からなんよ。連絡おそなってごめんな。

そんなん気にせんといて下さい。大変な時やのに
わざわざ電話下さって本当に有難うございます。

秀ちゃん、また今度釣りに行こうな。絶対絶対に行こうな
是非一緒に釣れて行ってまた釣り方教えて下さい。
屋根迄水ついて家の中も凄い事になってたけれど、
釣竿は一本も折れてなかったんよ。泥とかは洗ったら落ちるし、
リールは連れが洗ってメーカーにオーバーホール出しておくって
言ってくれてるんで、釣りは行けるからね☆

きっと釣り具達もお兄ちゃんにこれからも釣りを続けて貰いたいって
思ってたんと違いますか?^^

そうかな?そうやと良いね。本当にメール有難う。
今度は実際に会って釣りに行こうな

ハイ^^その日を楽しみにしています^-^

暫く話込んで電話を切りました。
久しぶりにお兄ちゃんの声を聞いたのですが、
大変な状況にも関わらず凄く優しい声でした。
本当は私がお兄ちゃんに元気を与えないといけない立場なのですが、
私の方がお兄ちゃんから一杯の元気を貰ってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。