この年になって

テーマ:秀人と彼女
2011年08月28日
先日帰宅して遅い夕飯を食べながらニュースを見ていました。
この前の東京でのゲリラ豪雨(集中豪雨?)のニュースを
報道していたのですが、その中でとある男の子が
インタビューに答えていました。
金魚釣りに行ってたら雨がザーって降って来て・・・

思わず彼女と顔を見合わせました。
今、金魚釣りって言ってたよね?
うん。金魚すくいの間違いなんかな?
私も彼女も金魚すくいは物心付いた頃から聞いていますが、
金魚釣りなんて言葉は初めて聞きました。

管理釣り場みたいなのあって、そこで金魚釣るんかな?
一回調べてみてよ

って事で、金魚釣りで調べてみると
結構全国的に金魚の釣り堀があるんですね。
私の住んでいる街では見つかりませんでしたが、
沢山釣り堀があるのを知って思わず
コレ見て。結構金魚の釣り堀あるわ
へぇ~!!本当やね
彼女も驚いていました。

皆様は金魚釣りってご存知でしたか?
結構メジャーやけれど私達が知らんだけなんかなぁ?(^^ゞ

金魚釣りされた方っていらっしゃるのでしょうか?
私は金魚すくいしかした事無いので解らないのですが、
金魚の大きさ考えたらかかった時の引きって強いのかな?
って、ちょっと釣り人みたいな事を思ってしまったり(^^ゞ

多分、あのニュースで男の子のインタビューを
見ていなかったら今後も金魚釣りなんてものは
知らずにいたと思います。
この年になって小学生に教えて頂きました。
機会があれば私も金魚釣りやってみたいです^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

嬉しいけれど複雑な気分

テーマ:BASS&LURE
2011年08月21日
前回の記事で書いた今年のGWの大目玉だった
合川ダムでのバス釣行は完全に不発でした。
なかなかボートを借りて釣りをするなんて出来ませんが、
普段は陸っぱりでの釣りの私なので先日の憂さ晴らしも兼ねて(苦笑)
近所の野池に釣りに出かけました。

2年前のお盆、投げる度に40cmクラスのバスが釣れるという
夢のような出来事が起こった野池、今は水が多くて
足場もちょっとしかありませんでしたが、
涼みも兼ねていたので気楽なセットで釣りに出かけました。

野池につくと数組の釣り人がいましたが、
私の釣り場所は足場が余り良くない為か先行者がおらず、
気兼ねすることなく自分の釣りをする事ができました。

最初着いた時には岸辺で20cm位のバスが
数匹泳いでいました。そしてその中に見るからに40cmクラスが!!
勿論狙ってみましたが、私よりバスの方しか遥かに賢く
何かルアーが飛んできたけれど゛(`ヘ´#)
みたいな感じで相手にしてくれませんでした(^^ゞ

写真撮影までしようとは思わなかったので写真はありませんが、
33cmのバスが普通に釣れてしまいました。

丸一日ボートに乗って釣りをして31cmで
お気楽気分で釣りをしたら33cmって・・・

嬉しいけれど複雑な気持ちも抱えたまま続けました。

多分回遊しているのでしょう。先程ルアーを見切ったバスが
また私の目の前を横切って行こうとしました。

何となくなのですが、今度は釣れそうな気がする
そう思い、バスが泳いで行くであろう方向にキャストすると
急に竿が弧を描きました。でも最初は生命感もなく単に思い状態。
根がかりかな?そう思って竿を動かそうとしたら
急に竿を絞り込むような引き込み・・・
デ、デカイ!!そう思って慎重に竿をさばき
釣りあげたら写真のようなバスが釣れました。

  $Bar JERK-44

自己記録更新の44cmのバスでした^^
思わずガッツポーズが出てしまったのですが、
このバスが先日のダムで釣れていたら優勝だったのになぁ・・・
そう思う自分と、1cmずつしか更新出来ない私に
自分らしいというかなんというかって感じで
苦笑いが出てきた私でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

今日から

テーマ:店主の独り言
2011年08月13日
今月に入ってから楽しみにしていました。
今日から火曜日迄念願の夏休みですヾ(@°▽°@)ノ


せっかくの連休、この記事がUPされる頃には
私は海を超えて・・・


 $Bar JERK-ワイキキ

なんて事はありません(^^ゞ


お墓参りには行かないとって予定はしているだけで
特に他の予定は何も立てていません。

せっかくの連休だからアレもしてコレもしてって
予定を立てるのもアリなんだと思いますが、
それだと何のための休みなのか解らなくなっちゃいますから、
のんびりとゆっくりと気が向けば釣りに行き、
また気が向けば釣りに行き(って結局釣りには行くんだろうと^^; )
余り予定を立てる事もなくゆっくりと過ごしたいと思います。

お盆休み、故郷に帰省される方
お盆なんて関係ない、仕事ですって方や
皆様それぞれいろいろとご予定があるかと思います。

くれぐれも暑さや交通に気をつけられて
病気やお怪我をされないようお盆をお過ごし下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

社内大会2011

テーマ:BASS&LURE
2011年08月07日
今年も後半になって一ヶ月経ちましたが、
やっと今年も始まりました。

社内BASS釣り大会

当初はGW頃に開催予定となっていたのですが、
週末になると天気は雨だったり
仕事柄メンバーが集まれない日となっていたりと
気付けばこの時期になってしまいました。

試合開始は午前5時、8時までの3時間という
毎回大会というには余りにも短時間の試合ではありますが
皆それぞれに考えたルアーセレクトで
あーだこーだ言いながら会場となる野池に集まって来ました。

今年も優勝してV2目指すからね( ̄ー☆
今年は自分がチャンピオンになるから^^
取りあえず一勝はいないと

お互い好き勝手言いながら試合が始まりました。

試合開始後約5分・・・
早速私の竿が弧を描きました。

もう釣れたんかい┐( ̄ヘ ̄)┌
それなりの大きさはありそうな感じやで(b^-゜)

写真を撮り忘れましたが、同僚に計って貰ったら
41cmのバスでした^^

口には出しませんでしたが、この池で釣れる魚の大きさを
考えたら優勝?って言葉が脳裏を過りました。

大会の最中に38cmや35cmという大きさは耳にしましたが、
40cmUPの言葉は耳に入りませんでした。

その後私も29cm・27cm・26cm×2匹と計5匹の
バスを釣り上げたのですが、今年も一匹の大きさで
勝敗を決めるルール、後1cm2cmでも大きいのが
釣れる事を願いながらも釣れぬまま時間となりました。

結果、無事私が優勝ヾ(@^▽^@)ノ
と言えれば良かったのですが、もう一人41cmを釣った者が_| ̄|○

となると、2匹目を釣っていたならば、その大きさで決まります。

2匹目も勿論釣ってるんよな?
当たり前やん(*^-^)b
何cm?
38
・・・・・・・_| ̄|○

私の優勝は羽を羽ばたかせて飛んで行きました。
ルールはルールなので仕方ないのですが、
まさか同サイズで2匹目勝負になったとは・・・

近日中に第二回大会開きますから
その時は優勝して下さいね( ´艸`)


私らしい負け方と言えば負け方なのですが、
やっぱりちょっと(かなり?)悔しいです(w_-;

次回こそは!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。