付録

テーマ:店主の独り言
2011年06月26日
最近小説や自己啓発本等を読む事はなくなったのですが、
毎月釣り関係の雑誌だけは購入しています(^^ゞ

そう言えば、ここ何カ月か毎月雑誌に
付録がついているんですよね。。。
取材時の撮影したDVDとかですと嬉しいのですが、
ハサミやケースやといった付録ですと
別に付いてなくても買ってあるしなぁ
なんて思ってしまう今日この頃です(^^ゞ

さて、そういえばこういった雑誌の付録
(という表現が適しているかどうか解りませんが)
女性誌でも流行っていますよね。
どこかのブランドとコラボして付録つきの雑誌というか、
雑誌付きの小物というか・・・

先日TVで見たCMでは、雑誌の中身には一切触れず
付録の特徴をCMの間中説明しているのを見ました。
一体メインはどっち?って思っちゃいました。

付録を大々的にPRしていかないと
今は雑誌とかも売れない時代なんですかね?
そういえば昔からある雑誌も休刊とかって
ニュースにもなっていますし。。。

でも個人的な意見を述べさせて貰うならば
特別定価といって付録分の金額を上乗せするならば、
付録なしで良いから従来の値段で発売してよ!!
ってわがままな意見なんでしょうね(^^ゞ

でも雑誌の付録で一番ウケたのは半年程前かな?
彼女と近所のコンビニに行った時に
雑誌売り場の成人雑誌置いている所に
平積みで結構な高さになっている部分がありました。
そんなに売れるの?って二人で思ったのですが、
成人雑誌の付録がブラやパンツやDVD等、
二人で顔を見合わせて大笑いしました(^^ゞ
でも、そんな付録欲しさに買う人いるのかな?
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

NEW ROD

テーマ:BASS&LURE
2011年06月19日
バカだと言われるのは重々承知していますが(苦笑)、
年明けから少しずつお金を貯めまして
この竿が発売されるのを待っていました。

$Bar JERK-クオッドライト
  カレイド デジーノ クオッドライト

竿が発売されお金も貯まったので
いつものお店で注文して一週間後に
秀人さん、注文の竿入ったからよ^^と電話。
早速お店に行って
今回えらい早く入って来たんですねというと、
ちょっとメーカーに強く頼みまして(^^ゞと御主人、
御主人の気持ちが嬉しいのと、ちょっと個人的な
予定もあって(?)複雑な気持ちでした(^^ゞ

先に竿代を支払って、店内を色々と見て回っていると
常連さんがやって来てボートの備品購入されていました。

おっちゃん、またこの竿入ったら置いておいて
来月になると思うけれど、置いておくわ
この竿買おうと思っているんやけれど
どんな感じなんやろう?

良かったら袋から出して確かめてみて下さい。
え?それはあかんやろ。持ち主より先に他人が触るのは。
全然気にしないんでどうぞ袋から出して触って下さい。
持ち主さんが良いって言ってるんやからエエやろ
でもおっちゃん、それはあかんて
いや、僕もどんな竿か興味あるし

その常連さんはえらく恐縮して竿を見ていましたが、
やはり気にする人は気にするんでしょうね。
別に竿を無茶苦茶にする訳ではないし、
ちょっと見て良い?って言われれば
どうぞって感じなんで気にした事ありませんでした。

それこそ貴金属を扱うかのように丁寧に触っているのが、
見ている側としてはちょっと面白かったです。

またこの竿どんな感じか教えて下さいね。
大丈夫、僕かインプレッション聞いておくから

私もできれば直ぐにでも釣り場に持って行って
使いたいのですが、実はちょっとだけ特殊な竿、
この竿用のリールも欲しいんですよね(^^ゞ
当初今月末発売ってHPに書かれていたのに、
来月末に延期されていました_| ̄|○
ですから、直ぐに手元に来ても複雑なんですよね(^^ゞ

暫く眺めているだけになるのか、別のリールを買うのか
私自身まだ決めかねているのですが、
この竿でデカバス釣れれば嬉しいな☆
って、どの竿であれ釣れれば大喜びしちゃいますが(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

HERO

テーマ:LOVE MUSIC
2011年06月12日
春から通勤時間が今迄の約3倍となった私、
行きは情報収集という意味もあり
AMラジオを聴きながら会社に向かうのですが、
帰りはCDかけたりDVDかけたり
(勿論、見るというより聴くですが)して帰っています。

先日久しぶりに私が大好きなバンドのDVDをかけながら
車を運転していました。

$Bar JERK-JP
    JUDAS PRIEST

私がHEAVY METALという音楽を聴くようになってから
常に頂点にいるBANDで彼らの曲を聴く度に
そのアルバムが発表された時の事とかの思い出が
蘇って来ます。

一番好きなBANDで彼等を知ってから何度か来日もしているのに
未だJUDAS PRIESTのLIVEって体験して事ないんですよね_| ̄|○


学生時代はチケット代や交通費を考えると
LIVEなんて夢のまた夢でしたし、
就職してお給料を貰うようになり
行こうと思えば行けるようになったにも関わらず、
研修で外出禁止だったり何だかんだでVIDEOやDVDでしか
彼等のLIVEは見た事ありません。

でもVOCALISTのロブがソロのBANDで来た時は
叔父と一緒にLIVEに行って来ました。

当時20年近く憧れに憧れ続けてきた人が
目の前に現れる・・・
ロブ~!!って叫びたいのに声をかけたいのに
喉までその言葉が出てくるのに声として出て来ませんでした。
その代わりに目の前で歌っている彼を見て涙が出て来ました。
(当時)20代の兄ちゃんだった私、情けない話ですが
たった2文字を声に出す事さえできなかったんですよねぇ(^^ゞ

そんな事を思い出しながら車中は一人カラオケ状態で
歌いながら帰路につきました。

皆様にとってヒーローヒロインはどなたですか?
私と同じような経験された方いらっしゃいますか?


そういえば先日行われたAKB48の総選挙、
一人で同じCDを何枚も買ったファンにも驚かされましたが、
翌朝の普通の新聞ででも大きな写真と一緒に記事が
掲載されていた事に驚いた私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

購入しました

テーマ:店主の独り言
2011年06月05日
っていっても、もう春先の事になるのですが・・・

随分前から興味を持っていたのですが、
今ひとつ使い方とか理解できずに踏み切れなかった
スマートフォン

でも使いこなしている同僚から
色々と教えて貰い購入しよう!!って思ったものの、
お店に在庫を確認しても
商品の在庫はなく、入荷も今の時点で未定です
って言われ続けてきました。

でも彼女から、
とあるショップで台数限定で予約受付するって
と連絡を貰い、速攻予約してきた商品が春先に届きました。

$Bar JERK-スマホ
   NTT-Docomo T-01C

一体スマホ買って何するの?
って、彼女に質問されたのですが、
昼休憩にインターネットしたりYouTube見たり(^^ゞ
WEB何か見ていると、仕事に使えるアプリの紹介とかありますが
サボリーマンの私には別に・・・ねぇ(^^ゞ

iPhoneかスマホか悩んだのですが、
仕事で毎日回っている地域だとソフトバンクだと
圏外になって使うに使えないんですよね。
という事で必然的にdocomoでなった時に
何でも付いています的な上の機種になりました。

でも実際に使いだすと、休憩中にWEB見る事よりも
春から転勤して新しい街へ行く事になりましたので、
お客様の場所を調べたりって事に使う事が殆ど(^^ゞ
でも、地図アプリとか(携帯よりは)大きな画面で見られて
目的地まで行く事が出来て本当便利だなぁって思っています。

スマホご利用されていらっしゃる方だと
私と同じように思われる方も多いかと思いますが、
バッテリーの消費が早過ぎる
これが今の所ネックかなぁって感じています。
勿論今使っている機種で改善はありませんから
買い換えとかの時期が来た時に改善されていたらって次元ですが・・・

携帯電話も様々な機能が付いて来て凄く便利になりましたが、
ちょっとしたPCが携帯サイズになって持ち運びできるようになった、
なんか凄い時代ですよね。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。