1 | 2 次ページ >> ▼ /

有難うございました

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2011年05月31日
今年も3月から皆様のご協力を頂きながら
実施させて頂きました

2011アメブロ桜前線情報

本日を持ちまして終了させて頂きます。

気付けば今年で7回目となるこの企画、
毎回皆様に助けられてこうしてやって来られました。

皆様本当に有難うございました

今年も企画者であります私自身
余り桜の記事をUPできていないって
本末転倒的な事がありましたが、
皆様からの桜の記事をTBやコメント欄で
ご了承頂けて、今年も何とかやり遂げる事ができました。

3月の震災で桜どころでないってお方も
いらっしゃったと思います。
これは私自身のエゴになっちゃいますが、
何かの拍子にこちらの企画で桜をご覧頂く事ができ、
少しでもホッとして頂けたとしたら
この企画を今年も実施して良かったって心底思います。

またリンク貼らせて頂いた方々との新しい交流のきっかけと
なったとしたら、これもまた嬉しい限りです。

一個人の勝手な企画にも関わらず、
この記事見たらまた今年も桜の時期が来たなぁって思う
なんて嬉しいお言葉も頂き限りです。

また来年も春の足音が聞こえてきたら
2012アメブロ桜前線情報って記事が
アップされると思いますが(苦笑)、
その時は是非とも今年同様皆様のお力を
お貸し頂けますよう宜しくお願い致します。

本当に本当に
皆様有難うございました
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2011アメブロ桜前線情報

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2011年05月27日
最新の記事はひとつ下になります。
宜しければ読んでやって下さいm(_ _ )m


毎年皆様の沢山の御協力を頂きながら
成立させて頂いています私のわがまま企画、

     2011アメブロ桜前線情報

   $Bar JERK-桜

今年も5月末日まで開催させて頂きたいと思います。

皆様の街の桜の名所での桜のお写真は勿論、
近所に咲いている桜のお写真等
皆様の街の桜のお写真を是非私にも拝見させて下さい。

今年もまた皆様と一緒にお花見をさせて頂ければと思います。

今年も皆様のお力をお貸し下さい。
是非とも宜しくお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3月4日更新

ぴよりんさんの記事にて
河津桜のお写真がUPされています。
迫力ある河津桜のお写真や妖艶な夜桜のお写真、
そして美味しそうな・・・
是非皆様もご覧になられて御確認下さい。

3月23日更新

のりまめさんの記事にて
河津桜のお写真がUPされています。
一足早く春の訪れを教えてくれる河津桜、
太陽の光を浴びて綺麗に咲く桜のお写真を
是非皆様もご覧になられて御確認下さい。

3月29日更新

のりまめさんの記事にて
2種類の桜のお写真がUPされています。
小学校の校庭に咲く桜とおかめ桜、
その花の色の違いを見比べるだけでも楽しいですよ^^
是非皆様もご覧になられて御確認下さい。

3月30日更新

+donnguri+さんの記事にて
桜のお写真がUPされています。
まだ咲き出したばかりとの事ですが、
青空に映える桜の花はとっても綺麗ですよ☆
是非皆様もご覧になられて御確認下さい。

4月7日更新

やちさんの記事にて
小学校に咲いている桜のお写真がUPされています。
学校と桜って絵になりますよね☆
青空に映える桜、とても綺麗ですよ。
でもその桜も数年前に・・・
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

4月8日更新

やちさんの記事にて
近所の公園で撮影された桜のお写真がUPされています。
撮影時はまだ五分咲きだったみたいですが、
水面に映る桜の花もとても素敵ですよ^^
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

4月12日更新

tokimamaさんの記事にて
京都の桜のお写真がUPされています。
花見小路や縄手新橋の桜や新橋の夜桜、
特に桜のトンネルは圧巻ですよ。
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

4月14日更新

のりまめさんの記事にて
東海道の桜のお写真がUPされています。
皆様もお正月にご覧になられた事があると思いますが、
お正月の某大会で有名なとある場所、
春にはこんな綺麗な桜が咲くんですね。
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

やちさんの記事にて
先日も紹介させて頂いた公園で満開になった
桜のお写真がUPされています。
水面に映る満開の桜は圧巻ですし、
是非前回の記事と見比べて頂いても楽しいかと思います。
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

4月15日更新

やちさんの記事にて
住宅街での桜のお写真がUPされています。
綺麗な桜のお写真は勿論ですが、可愛いもも銀ちゃんの
お写真もUPされています。
もも銀ちゃんって?って思われた方、
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

4月17日更新

秀人、桜の記事UPしました。

4月18日更新

まぐ子さんの記事にて
京都は伏見での桜のお写真がUPされています。
風情ある街と桜も素敵ですが、昨年人気のあった
某ドラマとゆかりのある場所のお写真もUPされています。
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

4月26日更新
のりまめさんの記事にて
八重桜のお写真がUPされています。
八重桜が咲きだすと桜もまた終焉、
寂しいですが見応えのある綺麗なお写真ですよ。
是非詳細はご覧になられて御確認下さい☆

5月9日更新
oumaさんの記事にて
帯広動物園の桜の木が紹介されています。
札幌は今日開花したみたいです。
いよいよ今年の桜前線も大詰めを迎えました。
是非皆様もご覧になられて下さい☆

5月19日更新
あほせぶんの記事にて
北海道での桜のお写真が紹介されています。
そして桜のお写真だけでなく、濃いピンクと白い色の花のお写真も
同時に掲載されています。何て花かは解らないのですが
花にお詳しい方、教えて頂ければ幸いです(^^ゞ
是非皆様もご覧になられて下さい☆

5月23日更新
奥様の記事にて
御自宅のお庭にある桜のお写真が掲載されています。
いよいよ咲きだした桜、見頃は今週末位かもとの事です。
今年の桜もいよいよ大詰めです。
是非皆様もご覧になられて下さい☆

5月27日更新
奥様の記事にて
御自宅のお庭にある桜のお写真が掲載されています。
先日よりもさらに桜が咲きだし、ほぼ満開かな?
この週末の天気が悪さしない事を祈るばかりです。
是非皆様もご覧になられて下さい☆
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

スーパーにて

テーマ:LOVE MUSIC
2011年05月22日


         大きな栗の木の下で

懐かしい曲ですよね^^
先週彼女とスーパーに買い物に行った時の事でした。

商品を探しながら見て回っていると、
幼稚園(保育園?)位の年齢の女の子が
大きな声でこの歌を歌っていました。

鼻歌で歌う事はあっても童謡は殆どない私、
何だか懐かしいなぁって思いながら
女の子の歌に合わせて頭の中で歌詞を追っていました。

あ~な~た~と~、わ~た~し~♪
女の子の歌に合わせていると
な~か~よ~く~遊びましょ♪
同じく買い物に来ていた女性の方が声を出して歌っていました。

店内ではBGMが流れていましたが、
とある一角で女の子の歌声が聞こえている範囲では
間違いなく誰もが歌詞を追っていたのではないのかな?
って感じでした。

その女の子のお母さんがその子を呼んだのでは
彼女のオンステージは終わってしまいましたが、
彼女のお陰で久しぶりに(頭の中でではありますが)
童謡を口ずさんだ私でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

あれ?

テーマ:店主の独り言
2011年05月15日
私の住む街では年に一回、5月の日曜日に
街の清掃作業があります。
以前にも記事にした事があるのですが、
実家では一応朝の8時開始となっているにも関わらず、
6時前から作業が始まり8時前には終わっているという、
するのはいいけれど、もう少し遅くても良くない?って
言いたくなるような時間から始まっていたのですが、
木馬は8時頃から始まるので朝もそれなりに寝ていられて
個人的にはやっぱり8時位からで良いよねって感じでした。

そして今年は今日がその日、ちょっと気になる事があったのですが
8時前に木馬の駐車場に出ていれば問題ないやろって思っていました。

実家ではご近所さん全て出てきて全員で清掃していたのですが、
賃貸って事が関係しているのかどうか解りませんが、
木馬では私ともう一人の方と大家さんで清掃するだけで
居住者全員でって訳ではありませんでした。

朝7時前に目覚めたので身支度を整え作業に備えました。
8時前に駐車場に出てみるものの大家さんも見えておらず、
もう少し後かな?って思い、部屋に戻り
定期的に窓から外を確認しながら過ごしました。

8時半・・・9時・・・
近所のハイツとかでは清掃作業始まりだしましたが、
木馬はまだ始まらず。。。

最終的に・・・
大家さんに電話して確認しました(^^ゞ
結果、2日程前に掃除やってしまいましたとの事(^^ゞ
大家さんも木馬だけでなく御自身の家も清掃あるのと、
やれる内にやっておいた方がって事だったみたいでした。

気になっていた事、木馬に清掃で出たであろうゴミが
置かれていたんですよね。それを見ていたので
もしかしたら?って考えがあったのですが・・・

という訳で、結局私は何もする事ありませんでした。
清掃に備えていたから、なければないであ、そうですかですみましたが、
始まったら起きたら良いやって思っていたら、
始まったにも関わらず起きられずに、目覚めてから
あ!!!!!!ってなっちゃうんでしょうね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

社内バス釣り大会'11 第一回大会

テーマ:BASS&LURE
2011年05月08日
今日でGWも終わりますが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年のGWで唯一の私のイベントでした
社内バス釣り大会が先月の30日に実施されました。

今回皆気合いが入っていたのか、
GWの遥か前から予約をとって
5時前から出発して行って来ました。

  $Bar JERK-合川ダム

           合川ダム

雑誌やTVでも良く取材に訪れられている場所で
ビッグバスも多いと言われている場所ですから、
自然と私達の気持ちも高揚してきます。

今の合川はかなり水位上がっているみたいやで
いつも行くお店で情報は貰ってはいたのですが、
3回目となる今回、過去2回とは異なり本当に水が多いって感じで
前回前々回反応の良かった場所に行ってみましたが
こんな地形やったっけ?って感じでした。

そして私達のチームがまず感じたのは
バスがいない(見つけられない)
釣れる釣れないは別として、過去2回は容易にバスの姿を
見つける事ができたのですが、今回は一日通して
3回しかバスを見つける事は出来ませんでした。
バス見た?
全然いない
同僚達の船と出会う度に訊いてみたのですが、
皆返って来る言葉は同じでした。

午前中は全くバスのアタリもなくノーフィッシュ、
おにぎりを食べながら昼からに期待しました。
場所を変えルアーを変えて何とか4匹バスを釣る事できたのですが、
わざわざ遠くまで来てこのサイズ?って、
思わずぼやきたくなる程の可愛いサイズしか釣る事出来ませんでした。

でもそれでも凄くついていた方でした。
11人中、バスを釣り上げたのは3人、
最大サイズは39cmと全体的にショボイ結果でした(^^ゞ
とはいっても、最大サイズ釣ったのは私ではありませんが^^;

帰りの道中、余りにも悔しい。また船の予約出来たら
リベンジしにもう一回来る
って皆の意見でした。

ワイワイと楽しい一日でしたが結果の内容が内容なんで、
諸手を上げて喜ぶ事の出来ない私でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。