先日見た夢

テーマ:店主の独り言
2011年04月24日
先日亡くなられました女優の田中好子さん、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

金曜日の夜見た夢の事です。
余りにも変な夢を色々と見て目覚めて直ぐ
彼女に話したら彼女も笑っていました。

木曜日に田中好子さんの訃報を耳にし、
金曜日のニュースでも見たからでしょうか?

その日の夜見た夢には田中好子さんが出て来ました。
そしてキャンディーズの微笑み返しを歌われていました。
キャンディーズの再結成LIVE?
夢の中でそんな事を思っていたのですが、
ステージで歌われているのは田中好子さんだけでしたし、
晩年の田中好子さんが一人で歌われていました。

私が物心付いた頃、TVの歌番組で良く見かけたのは
キャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵、沢田研二etc
今で言えば当時のアイドル達だったのでしょうが、
まだ個人的には幼すぎてアイドルという認識より
歌を歌っているお兄さんお姉さんにしか過ぎませんでした。

とはいえキャンディーズの微笑み返しは彼女達の曲の中で
一番好きな曲で、働き出して微笑み返し聴きたいが為に
キャンデイーズのBEST盤買いました(^^ゞ

でも、夢を見る位大好きだったとかではないのですが・・・(^^ゞ

昭和を代表するアイドルの死、今回は余りにも早過ぎるお別れですが
彼女共々若干の寂しさを感じた私でした。

  
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

近所の桜

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2011年04月17日
私の街の桜、もう満開の時期も過ぎ
木々も緑色が多く見受けられるようになりました。

満開だったのは丁度先週の週末だったのですが
月初めに体調を崩し、土曜日にお医者様に診て貰った結果、
今週末は外出禁止です。家でゆっくり過ごして下さい
と、この週末を楽しみにしていた私には余りにも酷い一言。
先生、そう言っても私のブログで桜前線情報をやっていて
今週末が一番の見頃、そんな事言わないで下さい




なんて言えるわけもなく(^^ゞ
木馬で大人しくする事に決めたのですが、
病院から帰って来て木馬周辺の桜並木を
写真に収める事にしました。

主催している私がこんな事で
本当に申し訳ないのですが、
私の街の桜を良ければご覧下さい。

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

玄関を出たら直ぐにこのような桜並木がある
木馬を借りる事に決めた要因のひとつに
この桜並木があったのも事実ですが、
こんなに綺麗な桜が直ぐにあるって本当有り難い事です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

不惑の始まり・・・そしてこの春から・・・

テーマ:店主の独り言
2011年04月10日
4月4日誕生日を迎えました。
ってもう誕生日が来ても嬉しくもない年齢ですし、
誕生日が来る度に年齢をひとつ返せるのならば
返したいって思うこの頃の私なのですが、
所謂不惑の年齢となってしまいました_| ̄|○

さて、そんな不惑の初日・・・
熱でダウンしてしまいました_| ̄|○
前日から咳がちらほら出ていたものの
この時期の私にはよくある事でしたので
気にもしていませんでした。
誕生日当日目覚めると熱による倦怠感と激しい頭痛、
体温を計ると37.7℃、
大事をとって会社を休む事にしました。
病院に行って診て貰うと
熱は暫く続くと思うので熱がある間は会社に行かないで
と言われたものの、そんな事も言ってられない状態の私だったのですが
初日の夜には9度近く熱が上がり
2日目も多少下がったとはいえ8度近い熱、
結局は2日も会社を休みました。
二日目もまた夕方から熱が9度近く上がり、
彼女に急患へ連行されたものの、かかりつけのお医者さんの
処方で問題ないと思います。熱がある間は会社に行かないで下さい。

と、まるで打ち合わせしていたかのように同じ事を言われました。

翌日の朝には熱が下がっていたので、半日だけ会社に出て
事務作業をして早退し、かかりつけのお医者さんに行って
解熱剤ともう一種類の薬を貰って来ました。
翌日からは熱が出る事もなく今に至っています。

不惑の始まりが熱による病気って・・・
今年の春も病にとりつかれてしまった感のある私です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、以前もチラッと記事で書かせて頂いたのですが、
4月1日付けをもって転勤の辞令が下りました。

過去にも勤務した事のある土地ですから
全く右も左も解らないって場所ではないものの、
その時と違い今回は木馬から通う事になり
通勤時間は2時間近くドライブする事になります。

それを考えるとちょっとブルー入っちゃうんですよねぇ・・・
朝早くから家を出てっていうのは休日となんら変わらないと
思っているのですが、珍しく真面目に仕事して
疲れて帰る際の運転がちょっと怖いかななんて・・・
実際通勤しだしたら、それまで考えていた事は一体何やったんや?
って、杞憂に終わるのは解っているものの
一歩を踏み出す前に色々と考えてしまう私の性格なんです(^^ゞ

明日からは新勤務地への通勤が始ります。
不安とワクワク感が入り混じっている変な感情の中
明日からの新しい場所での仕事頑張りたい(?)と思います(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

旅行記録記3

テーマ:店主の独り言
2011年04月03日
こんな時期ですが、2月の半ばに行った旅行記の最後を
書きかけたままでしたので(苦笑)、UPさせて頂きます。
御気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。


社員旅行の実質最終日となる3日目は
買い物も昨日しているので、
二人が注目していたカートをしに行こうかと
話し合っていたのですが、前回の記事でも書いていたように
余りにも日差しのきつい良い天気でしたので、
こんな日にサーキットで走っているのもどうなんだろう?
行くなら夕方に行って走ろうか?
と話していました。
結局は行かなかったのですが(^^ゞ

ちょっと鞄欲しいので付き合って貰って良いですか?
同室の同僚の一言で、私は気楽な気持ちで
買い物に付き合う事にしました。

2・3良いと思う鞄を見つけた同僚、
ちょっと時間おいてどれにするか考えますとの事で、
通りにあった水族館に行く事にしました。

 $Bar JERK-SEAGRILL
        SEA GRILL

100Mもの水中トンネルを歩きながら魚たちを見る・・・
行って大正解でした。だって私の大好きな
 $Bar JERK-サメ1
サメが一杯泳いでいたのでしたから^^
ただ残念なのは、上手く写真に収められなかった事かな?(^^ゞ

現地の小学生の課外授業(遠足?)もあって、
先生(ガイド?)が一生懸命説明してくれていたのですが、
いかんせん英語での説明・・・ちんぷんかんぷんでした_| ̄|○

水族館を出て、最終的に決めた鞄を同僚が買い
一旦ホテルの部屋に戻って来てから、
やっぱりこの写真が欲しいという事で撮って来ました。

 $Bar JERK-浜2

 $Bar JERK-浜1

やっぱり海の写真がないとねっ(^_-)☆

ちょっと遅い目の昼食にマクドナルドでハンバーガーを買い
部屋に戻って来たのですが、
どうせなら日本では売っていないハンバーガーを
って買ってきたのは、CMで見ていた下のハンバーガーです。

 $Bar JERK-ANGUS2
       アンガスバーガー

写真では解り辛いかも知れませんが、結構な大きさで
ひとつ食べたらもう十分って感じでした。

そして最終日の夕飯は、半分自分が行きたかったって事もあり
ハードロックカフェへ

 $Bar JERK-HRC1

 $Bar JERK-HRC

 $Bar JERK-HRC4

ミュージシャンが使っていた楽器や
ゴールドディスク等に目を輝かせながら
余り美味しいとはいえなかった夕食を食べて来ました。

3泊4日のグアム旅行・・・グアムという街を考えたら
丁度良い日程なのかも知れません。
またグアムに行く事があるのかどうか解りませんが、
その時はのんびりとビーチで過ごすのも良いかな?
そんな風に感じたグアム旅行でした。

 $Bar JERK-浜3
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。