今週

テーマ:店主の独り言
2011年03月27日
3月最終週となる今週ですが、
今月は勤め先の決算月でして
先週も一日皆様の所にお邪魔できなかったのですが、
今週はもしかしたらまた同じような事が
起きてしまうかも?って状況です。

また改めて記事にさせて頂きますが、
この春に所属が変更となる内示がありまして
ブルーな気持ちにもなっています。

サボリーマンな私といえども
今週は予定を見るのも嫌になる位
タイトな予定が入っていますので、
いつもみたいに皆様の所にお邪魔できなくなりますが、
あの秀人でも仕事してるんや( ´艸`)
程度に思って頂ければ幸いです。

この忙しい時期が早く過ぎ去って
またいつもみたいな日々になって欲しいと願いつつ
今週を乗り越えたいと思っています。

勝手な事言いまして申し訳ございませんが、
どうかお許し下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

上をむいて歩こう/涙くんさよなら

テーマ:店主の独り言
2011年03月20日






今は歌を歌うなんて気持ちになれる訳がない・・・
そう思われる方も沢山いらっしゃるかと思います。
阪神淡路大震災の後、坂本九さんのこの曲を
良く耳にした記憶があります。
どちらも名曲というだけでなく、私にとっては
復興へ向けた励ましの曲にもなっています。

頑張れ日本!!頑張れ東北!!


世界中から支援の手も差し伸べられています。
長期スパンになりますが、元の東北以上の東北に向けて
協力し合い一日も早くその日が訪れます事をお祈りし、
非力ですが私も協力したいと思っています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

頑張ろう日本!!頑張ろう東北!!

テーマ:店主の独り言
2011年03月18日


奥様のブログで上の動画を知りました。

本当はもっと被災に遭われた方の目に留まる事があったなら
励まし共に頑張ろうっていうような記事を書きたいのですが、
何度記事を書いても上手くまとめられません。

そんな時に上の動画を知る事が出来、
私も記事に貼らせて頂きました。


人は「+」の事も「-」の事も口から言う。
「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。
だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスな事を
言わないでみよう。すると「-」がなくなって
「叶」という字ができる


上の文章はツイッターで読んだツイートですが、
素敵な言葉だと思いここにも掲載させて頂きました。


頑張れ日本!!

頑張れ東北!!



お知らせ

私達の仲間であるミュージシャンの吉村隆平さんが
3月24日 チケットの売り上げの一部を義援金として
送りたいとLIVEを行われます。
復興に向けた協力の仕方は無限にあると思いますし、
不正解なんてないと思っています。
各々ができる方法で復興にむけた協力を行っていく。
とても素敵な事を思いますので、LIVEの詳細を
下記に記しておきます。



今回のライブは
チケットの一部を
被災地へ義援金として
送られます



この状況の中
ステージに立つのは・・・と
物凄く悩んでいたようですが
チケットの一部が被災地のみなさんに
届くのならばと歌うことを決心したようです

是非、足を運んで頂ければと思います

計画停電、電車運行のカットなど御座います
気をつけて見に来てくださると嬉しいです

L@N AKASAKA

3月24日(木曜日)

START 17:00~
吉村の出番は20:00~から

チケット予約電話:03-3568-6818

チケット予約メール:ticket@crossroad-music.com

①公演日
②会場名
③公演名
④チケット枚数
⑤お名前
⑥連絡先
⑦お目当てのアーティスト名

をメールか電話口で

当日券あります


ACCESS(Yahoo地図) 



【千代田線赤坂駅からの道順】
千代田線赤坂駅5番出口(a,bどちらでも構いません)を出て
TBSとマクドナルドを背中にし、前方にヒグチ薬局が見える方向に直進

ドトールコーヒーがある交差点があるので、右方向に坂道を昇る

100Mほど歩くと左手にコンビニのポプラが見えてきます。

その角を左に折れ、路地のつきあたり近辺にサイバーフォースビルがあります
(BOSSの自動販売機が目印です)。

そのビルの3Fが赤坂L@N になります。
<徒歩5分程度>


【銀座線・南北線溜池山王駅からの道順】
<徒歩10分程度>

【銀座線・丸の内線赤坂見附駅からの道順】
<徒歩15分程度>

赤坂TBSより徒歩5分

【住所】
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-55 サイバーフォースビル 3F


【お問合せ先】

TEL:03-3568-6818
FAX:03-3568-4288
メール: info@crossroad-music.com

平日になってしまいますが
ぜひ、お時間、都合がよろしければ
足をお運びください

チケット料金は2,500円+1drinkを

1,800円+1drink にするそうです

皆様のお越しを
お待ちしております。

またこれから大きな地震や
他変化が御座いましたら
中止になる場合も御座います

オフィシャルブログの文面をそのまま拝借致しました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

東北地方太平洋沖大地震

テーマ:店主の独り言
2011年03月13日
3月11日午後2時46分に起きた
目を覆いたくなるような天災、
被害に遭われた方々に対して
心よりお見舞い申し上げます。

一個人として私が出来る事なんて
ゼロに等しいとは解っていますが、
私が出来る事を出来る範囲でしたいと思います。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

旅行記録記2

テーマ:店主の独り言
2011年03月06日
旅行二日目、今日は一日買い物しよう
そういう風に前夜から話し合っていたのですが、
夜が明ければいつ雨が降り出してもおかしくない天候でした。
だからと言って明日に延期という訳にはいきませんので
朝御飯を食べて支度を終えたら早速同室の同僚と
買い物に出かけました。

 $Bar JERK-風景2

写真は天候の良い次の日に撮り直していますが、
まずはDFSへと向かいました。
ブランド物を買い物しようと目的でもあれば、いろいろなお店を
じっくりと見て回ったのでしょうが、お互い特に何を買うという目的も
ありませんでしたので、目の保養程度に商品を見て
トロリーに乗ってあちらこちらの店に行こうとまりました。

が、店を出たら思いっきり雨が降っていました_| ̄|○
ま、トロリー乗ったら雨も関係ないでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌
って言いながらトロリーに乗り次の目的地に着く頃には
また雨が止んで、ショッピングモールを覗いて
また次に移動しようってなったら雨が降っているという悪循環。

別に雨男じゃないけれどなぁって言いながらお店巡りを続けました。

秀人さんの為の服じゃないですか^^
これは買わないといけないでしょ^^

Kマート(食料品から日用品まで売っているお店)で
同僚が指さしたのが下のTシャツです。

  $Bar JERK-シャツ
 ブラックバスのTシャツ(帽子・GO FISHのリング付)

確かにこれは買わないとって購入したのですが、
お値段なんと$9.99、安くて面白い物買えました^^

アウトレットとかも巡って来たのですが、特にお互い
コレ!!という物に出会えず帰って来ました。

私個人的にとても興味のあるレコード屋さんにも行ったのですが、
今ひとつ触手が伸びるCDにも今回は巡り会えませんでした(w_-;

 $Bar JERK-風景4

DFS周辺にお店が集中しているので、歩きまわる必要がないといえば
無いのかもしれないなっていうのが私の感想です。

夕方、絶対に美味しいお肉料理食べに行くという
同僚の強い希望で、夕食はTGI FRIDAYで食べました。

お店の中も凄く雰囲気があって良かったです。

 $Bar JERK-friday3

 $Bar JERK-friday2

 $Bar JERK-friday1

お互いそれぞれ注文して、先ずはスープ

 $Bar JERK-スープ

けっこうお腹にたまる味のスープでした。
そしていよいよお待ちかねのお肉^^

 $Bar JERK-メイン

少なく見ても300gはあったと思います。
もう暫くはお肉料理食べなくても大丈夫!!
そう思える位、食べ応えのあるお肉でした。

最後はデザートのケーキ

 $Bar JERK-ケーキ

アメリカンなケーキなんやろな
食べる前から味は大体予想できる
そう言いながら一口・・・思わず笑いがこみあげて来ました。
同僚も一口食べたら笑っていました。

美味しいから笑みがこぼれたのでしたら良いのですが、
ここまで甘くしないとケーキって言わんのか、アメリカの人は!!
そう言いたくなるくらい、とてつもなく甘いケーキでした。

最後に食べたケーキに若干の胸やけを感じながら
旅行二日目は幕を閉じました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。