久しぶりに

テーマ:BASS&LURE
2010年11月28日
めっきり寒くなり朝明るくのが遅くなって来ましたが、
それでも週末には水辺に立ってルアー投げしている私です。

夏から初秋にかけ、大きいのから小さいのまで
バスの顔を拝む事ができていたのですが、
ここ一ヶ月はバスの顔どころかアタリさえ御無沙汰が続いていました。

そりゃあもうシーズン終わりですやん。って同僚には
笑われていたのですが、それでも釣り納めは大晦日、釣り初めは元旦(苦笑)の
私にとっては、11月ってまだまだシーズン真っ只中だったりします(^^ゞ

勿論、何よりも自分の腕が全てが物語っているのでしょうが、
バスってどんな魚やったけ?って思う位
バスとは縁のない日々が続いていました。

先日の朝、同僚と朝から某河川で釣りをしていたのですが、
まるで祟られているのか、ルアーの不法投棄と思われる程
引っかけてはルアーを無くしって状況で
かなり凹んでしまいました_| ̄|○

釣りを終えてからは速攻釣具屋に走り
投棄無くしたルアーを買い直し、
また別の池へと車を走らせました。

シーズン時は沢山の人で釣りを諦めないといけない池ですが、
さすがにこの時期は誰も人はおらず、貸切状態^^
ラッキーと思いながら釣りを始めましたが
そりゃあ誰も来ないわなって状況が続きました。

釣り開始から一時間程経ったでしょうか。
足元近くまでルアーを巻いてきた時に突然竿先が重くなりました。

あっ、岩か何かにひっかかった(w_-;って思ったのですが、
普通に糸が巻きとれもしかして?と思った時には
糸が走り出しました。

  $Bar JERK-37cm

サイズ的には37cmと特に大きくもないサイズですが、
バスってこういう魚だったんだ^^って思わせてくれた
私にとって価値ある一尾でした。

今年も残り一ヶ月、果たしてまだバスを釣り上げる事が
できるのでしょうか?(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ボジョレー

テーマ:店主の独り言
2010年11月21日
先日の木曜日に解禁となりましたボジョレー・ヌーヴォ
もうお召し上がりになられた方も多いのではないでしょうか。

我が家も金曜日の夕食に並びました。
昨年産のボジョレーですが・・・(^^ゞ
って、ワインの味なんて解らない私達ですし、
昨年頂いたのをまたいつか飲もうって思いながら、
気付けば一年が過ぎていたんです(;´▽`A``

でも一年経てばヌーヴォとは言わなくなるんですかね?
ある意味一番中途半端なワインになったのかも知れませんが、
美味しかった(と思います)です(^^ゞ

昨年もお店で見かけましたが、今年は特にニュースとかで
耳にする事が多かったと思います、
ペットボトルに入ったボジョレー・ヌーヴォ
賛否両論ありますが、皆様はどう思われます?

私みたいにワインの味の解らない者には
少しでも安く購入出来ればって考えもあるものの、
やっぱりワインはコルクの詮がポンッ☆って抜け
ガラスの瓶からコップに注ぐ、あの一連が必要じゃないかなって思うのですが・・・
安いに越した事はないのかも知れませんが、雰囲気っていうのも
お酒には必要かと^^;

それにしてもワインなんて特別な時・・・というか
年に一回、このボジョレーくらいしか飲まない私ですから、
完全に酔っぱらってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

交通事故

テーマ:店主の独り言
2010年11月14日
タイトル通りの内容です。
ちょっと生々しいかも知れませんが
ご了承下さい。

先日お客様の所での仕事を終え、
同僚と会社へ帰っていました。
とある交差点を過ぎ緩やかな左カーブへと差し掛かりました。
信号が変わったばかりでした。
私の前には車が2台・・・

あっ!!
思わず急ブレーキをかけました。
先頭を走っている車の目の前に
小さな男の子が飛び出したのが見えたからです。
勿論、一番前の車も急ブレーキをかけましたが
ブレーキが間に合う訳もありません。
男の子が宙を舞うのを見てしまいました。

私の叫び声と急ブレーキにどうしたん?と同僚、
同僚は事故の瞬間は見ていなかったみたいでした。
救急車電話せな
運転席から飛び出した運転手さんは、勿論その子の傍に走り寄り
助手席の人は携帯片手に救急車を呼んでいるようでした。

片道一車線の狭い道、事故を起こした車が
そのまま車線を塞ぐような形で停まっているので、
後続車が進めるわけもなく渋滞が起きたのですが、
クラクション鳴らす車もなく、それどころか
重苦しい空気が漂っていました。

微動だにしないお子さん、一瞬意識を失っていたのでしょうか。
でも意識が戻っても大声で泣き出す事もなく
体が痙攣を起こして片足がヒクッヒクって動くのが
目に入って来ました。

今回の事故、予測運転を怠ったとなるのでしょうが、
個人的には運転手側に非のある運転があるとは思いません。
たまたま私がその車の何台か後ろだっただけで、
この事故私が加害者となっていてもなんら不思議はありません。

会社に戻り、帰宅する時も脳裏から離れず
物凄く車の運転が怖く感じました。

これから年末に向かっていく中、
お忙しくなり車を走らす機会も
皆様多くなっていくと思います。
くれぐれも車の運転お気をつけて下さい。
そして小さなお子様をお持ちの親御様、
車が傍を走る所を通行される時は
くれぐれもお子さんから目を離されずに
お子さんが事故に巻き込まれる事のないよう
見守ってあげて下さい。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

お米

テーマ:店主の独り言
2010年11月07日
前回の記事の内容が内容だっただけに
今回の記事をお読み頂いて
一体どっちやねん?((o(-゛-;)
ってツッコミたくなるかも知れませんがお許し下さい(^^ゞ

先日購入したお米に新米のシールが貼られていました。
お米・・・というかご飯大好き人間なので
ご飯は沢山食べる方なのですが(だから太るのか?^^; )、
やっぱり新米って美味しいなぁ♡って感じた事って
案外少なかったりするんです(^^ゞ

今日のご飯は新米やで^^
そう言って彼女がよそってくれたご飯を一口
ん?ご飯いつも買うお米から変えた?
変えてないよ。なんで?
このご飯、無茶苦茶美味しい(⌒¬⌒*)
新米だから違うの?
そうやと思うけれど、去年も同じお米の新米食べてるよね。
去年はこんなに美味しいって思わなかったもん。


彼女も一口食べて美味しいって言ってました。
凄くお米がもちもちして、ご飯のおかずはご飯でも良い
って位、私には感じました。

絶対にこのお米でおにぎり作ったら最高やと思うで
と言いながらも、おにぎりを作る事はありませんでしたが、
ご飯に少しだけお塩をかけて食べたらンマンマ^^でした。

おかずなしでも何杯も食べられる☆って感じの美味しさですが、
調子に乗って食べすぎたら更に大変な事になるので、
セーブしている毎日です(^^ゞ
そして、美味しいお米食べていると日本に生まれて良かったって
思ってしまう単純な私です(^^ゞ

   $Bar JERK-稲2
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。