エキシビジョンマッチ '10夏 part2

テーマ:BASS&LURE
2010年07月28日
前回の記事の続きとなります。

午前中は2匹(しかも1匹は推定50cm)をバラし、
今日の釣果を暗示しているような出来事のあった私ですが、
ポイントを変えた場所で他の船の同僚と話をしていると
突然竿が弧を描きました。

今度はバラさへんでぇ^^
船の直ぐ手前迄バスは寄って来たのですが、
後少しでランディングって所で、最後の力を振り絞るかのように
船の下へと潜り込んで行きました。
ビデオやTV番組で見ているような感じで
竿を操り、釣り上げたのは38cmのバスでした。

釣り開始から5時間以上経ってやっと手にした1匹、
サイズとかはもう関係ありません。
午前中の2回のバラシで今日はもうあかんやろうって
思っていただけに、嬉しさはひとしおでした(≧▽≦)

この1匹のお陰で凄く肩の荷が軽くなった気がしました。
やっぱり遠くまで来たのですから、バスを手にしたいって
思っちゃいますよねσ(^_^;)

その後もポイントを変え変え釣っていったのですが、
お願い。もう一回朝のバラした所へ行って貰っても良い?
何だかんだと未だ朝の悔しさが抜けていない私でした(^^ゞ

そのポイントに行ったのは良いのですが、朝沢山見えたバスは
見事に一匹も見えなくなっており、その場所は諦めました。

時計を見たら、もう4時前。
船着き場には5時には戻らないといけないので、
船着き場付近で釣りをして今日は終わろうって事になりました。

何か生命感ないね
そんな事を言いながら上流から船着き場近くへと
転々と釣っていったのですが、
最後にまた私の竿がしなり41.5cmが釣れました。

普段は陸っぱりでしか釣りをしていない私、
バスが最後の抵抗として船の下に潜っていこうとする時等、
普段では経験できないシチュエーションで釣りが出来、
またいろんなルアーでいろんな釣り方を試す事ができて良かったです。

最終11人中釣れたのが4人。最大は46cm。
船着き場の方が仰っていましたが、この日は
全体的に釣れていなかったみたいです。
優勝はできませんでしたが、個人的に試したい事を
一杯試す事ができ、釣果以上の満足感が得られた
良い一日となりました。

とはいえ、バラした推定50cmのバス
本当悔しいです(^^ゞ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

明日29日、出張の為皆様の所に
お邪魔できないかもしれません。
その時は、一応仕事やっているんだ( ´艸`)
って思って下さい(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

エキシビジョンマッチ '10夏 part1

テーマ:BASS&LURE
2010年07月25日
先週行ってまいりました。
社内バス釣り大会のエキシビジョンマッチ

その舞台となったのは・・・

  $Bar JERK-合川ダム

        和歌山県合川ダム

前日の夜は楽しみで眠れなかったという
遠足前のお子様状態だった私(^^ゞ
暑いから睡眠しっかりとらないとって
思えば思う程眠れずに、結局1時間程寝ただけで挑みました。

梅雨明け間近の大雨の影響が気になっていたのですが、
水はかなり綺麗になっていました。
ただ、流木とかが結構流れていてボートを運転してくれた
同僚は大変だったと思います。

今回の参加者は11名、ボートを5艇借りていたので
今日は何かの大会ですか?って、
船着き場の方に質問されてしまった私達です(^^ゞ

今回は前回と違い、スタートしたらそれぞれ思い思いの場へ
行くってなっていたので、
将軍川は間違いなく一番人気やろうから前の川へ行こう
と、船を進めては良さそうな場所で釣りをしながら
バックウォーター(上流部)へ進めて行きました。

開始2時間経っても、まだ誰も釣れていない様子でした。
午前10時頃でしょうか。私が投げたのは良いのですが
何か糸の動きがおかしいって思ったのと同時に
50cmはあるだろうバスが水面から飛び出て
そのままフックアウト_| ̄|○
今日の釣果が解った気がする。そんな感じでした。

 $Bar JERK-ハドスイ

でもまた数分後にバスがかかったのですが、これもバラしてしまい
(写真の仕掛けが)自分が一番自信を持っている釣り方で、これまでも
何十匹と釣っているだけにダメージ大でした。

上流部はとても綺麗で数メートル下の川底がハッキリ見えました。
でも、はっきり見えるが故に魚がどこにも居ないという事も解り、
早々と下って来て、また別の川へと移る事にしました。

どう釣れてる?
Aが46cm釣ったみたいやで。
マジ?で、自分らは?
全く(^^ゞ

同庁達とすれ違うたびに、こんな会話が続いていました。

お昼12時半頃の事です。
お昼をしていた同僚達が25cm一匹だけ。
あの辺でバス泳いでいたで。

バス結構浮いているし、ルアー追っかけてくるけれど
後ちょっとで引き返してしまうわ


と、話をしながらルアーを投げていると
私の竿が弧を描きました。

次回(今週中にUPします)に続きます(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

素朴な疑問

テーマ:店主の独り言
2010年07月18日
先週ありました参議院選挙、
私も当日一票投じに行ってまいりました。

選挙がある日はいつもですが、各TV局とも
選挙特番放送していましたね。

最初は、ケーブルTVでも見ようっかって
彼女とも話していたのですが、いざその時間になると
二人して選挙特番を見入ってしまっていました(^^ゞ

私の住んでいる街は、選挙の投票時間が終わって
3分程で当選確定って報道されていましたので、
やっぱり勝つやろうなぁって二人で言いながら、
チャンネルを変えては興味ある内容の番組を見ていました。

で、選挙特番見ていていつも二人でいうのは
当選確定ってどういう基準で出るんだろう?
って事なんですよね(^^ゞ

出口調査とかで各局が調査してその割合とかって
いろいろと計算方法があるんだと思うのですが、
いまひとつ解らない私達です。

秀人、○○さん当確やてって、A局を見ていた
彼女が言ったかと思えば、別の局にチャンネルを変えると
まだ当確が出ていなかったり、その時点で得票数が少なくても
ひとつ上の人でなく下の人に当確出ていたり・・・

彼女と誰が当選した落ちたって話をしながらも、
この計算ってどういう風になされているんだろう?
って、二人して「??」になっていました(^^ゞ

当選された方も落選してしまわれた方も、
国民の意見というものをしっかり受け止めて
これから国を良くしていく為に頑張って下さい。
本当お願いします。

それにしてもタレント議員さんって、
どうなんでしょうね?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

明日、会社の同僚達に誘われて夜明け前から
某ダムに釣りに行って来ます。
明日は皆様の所にお邪魔する事できませんが、
3連休の最終日、皆様良い休日をお過ごし下さい。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

日曜の夜

テーマ:秀人と彼女
2010年07月11日
丁度一週間前の事です。
夕方から頭が痛いんでちょっと横になると彼女。
でも、食事前になると夕飯の支度するねと起きて来ました。
その間、私はシャワーを浴びていました。

お風呂から出てくると食事の用意もできたみたいで、
テーブルに用意してるから、召し上がれ。
私はちょっと休憩してから食べるね

そう言いながらまた彼女は横になりました。

食事を食べ終えて暫く経っても来ない彼女。
大丈夫?おかず冷めてしまうよ
ありがとう。でももう少し横にならせて
別に構わないけれど

その後も彼女の様子を見に行くと、
彼女は眠ってしまっていました。
起こしてご飯食べるよう促すのが良いか?
それともこのまま眠らせておくのが良いか?

後者の方が良いだろうと思い、そのまま眠らせておく事にしました。

食器を洗い、洗濯を終え・・・
時間にして4時間程だったにも関わらず、
物凄く静かで物凄く長い時間だったように感じました。

お互い凄く波長があって、1の話が10にも20にも
なる事もあれば、喧嘩して口もきかなくなり
一人になりたいって思う事もあります(^^ゞ

とはいえ、彼女が体調崩して休んでいると、
テレビを見ていても、なんかつまらないっていうか・・・
物凄い身勝手な意見だとは自分でも解っています。

いつも元気で傍にいてくれるとまではいかなくても、
少なからず思っていたのかな?って反省しました。

夜中に彼女が目を覚ました時の事を考え、
冷蔵庫にメモを貼り付けて休みました。

翌朝まで、空腹で目覚める事もなく眠ってしまってみたいです。

きっと疲れが溜っていたんでしょう。
でも一晩で元気になってくれて良かったです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

何年振りだろう・・・

テーマ:BASS&LURE
2010年07月04日
先日行われた社内バス釣り大会、
無事に初回は終わったのですが
新しい竿とリール買ったので試し釣りに行こうと
思うんですけれど、秀人さんも行きます?

と、私が断る訳もないお誘いを受けまして(苦笑)
いつもの池へと行って来ました。

サイズ的には私の最高が35cmと
前回より小さいものの、4匹釣れたので
個人的には楽しい釣行となりました。

でも、私がしばし釣りを中断して夢中に
なってしまった彼(彼女?)が現れました。

 $Bar JERK-ザリガニ
          ザリガニ 

この池に何年も通っていますが、
ザリガニを見つけたのは初めてです。

可哀想にちょっと怪我をしていたのですが、
何年(何十年)振りに見かけたザリガニでしたので
竿を置いて暫くザリガニと遊んでいました。
(とはいえ、ザリガニにとっては迷惑この上なかったかと^^; )

ところで、
皆様はザリガニ釣り
(って言って良いのかな?)された事ございますか?



 $Bar JERK-2310

今でこそご覧のように整備(って言う程でもないか)されていますが、
私が小学生低学年の頃、この川の傍でザリガニやカニを見つけては
釣っていたんですよね(^^ゞ

会社で話していてもよっちゃんイカ使ってって話を聞きますし、
私の周囲でもそういった声を聞くのですが、
私達は大根を適当な大きさに切って目の前でブラブラさせ
ハサミに挟ませて釣りあげていました(^^ゞ

ザリガニ、上手く表現できないのですが
とても格好良いっていうのが私の気持ちです。
ですから、釣ったザリガニを一匹家で飼っていました。
それなりの大きさになり、毎日格好良いなぁって
思いながら飼っていました。

で、お恥ずかしい話なのですが
あるエサをあげてザリガニを殺してしまったんです_| ̄|○

それは・・・
ウィンナー
ザリガニにあげてしまいました。
美味しいしザリガニもきっと食べるはず
全く何の根拠もなくそう思ってザリガニの水槽にウィンナーを入れました。

その後、ウィンナーの油分が水に悪影響を与えて・・・
ってような内容で親に怒られた記憶があるのですが
はっきり覚えていません。

ただ、ザリガニさんがお空に行ってしまったのは事実です。

そんな記憶の片隅に眠っていた記憶を
このザリちゃんと遊びながら思い出した
週末の釣りでした。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。