炭酸飲料

テーマ:店主の独り言
2010年06月27日
年中飲んでいる炭酸飲料ですが、
これから本格的に暑くなってくると
飲む機会が更に多くなる飲み物

炭酸飲料

そんな炭酸飲料ですが、
以前から感じていた事があります。

それは、
子供の頃に飲んでいた物は炭酸がキツかった
そう思うのは私だけでしょうか?(^^ゞ

私が小さかったからそう感じたのかも知れませんが、
最近は微炭酸の方が
種類が沢山あるように思いますし、
ゴクゴクと飲みやすいようにも思うのですが、
ガツンってくるような炭酸がまた飲みたいって
思っていた矢先に下のような飲み物が売られていました。

 $Bar JERK-ペプシ
     PEPSI STRONG SHOT

ねっ、私が欲しいって思っていたような商品でしょ?^^;

強炭酸の為15秒待ってから開けて下さい
缶の上部に書かれている注意書きも私の興味をそそる一言でした。

で、早速買って飲んでみました。
飲みました。
ハイ、飲みましたとも

・・・_| ̄|○<ガクリト イッタイナニガチガウノ?

微炭酸ではないのは間違いないです。
でも、普通のPEPSIと比べても
炭酸がキツイなんて私は思いませんでした。

同じ190mlだったらコーヒー買えば良かった(w_-;
私の正直な感想です。

それに加えて、昔の記事をご覧頂けた方だと
覚えていらっしゃるかも知れませんが、
柑橘系を摂取すると汗書いてしまう私、
この飲み物の何が反応したのかは解りませんが、
冷たい物を飲んだにも関わらず、返って汗かいちゃいました。

ただ私の感想ですので、もしお飲みになられた方が
いらっしゃいましたら御感想聞かせて下さい。

単に私の感覚が鈍いだけだったりして(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

もしかしてエンドレス?

テーマ:店主の独り言
2010年06月20日
今年の春先から歯医者に通っています。

肩が凝り過ぎると歯茎が腫れ歯が痛くなり
そして頭痛になるパターンだったので、
当初は何も思わずそのうちに治るなんて
安易に思っていたのですが、
今回は頭痛が止んでも歯茎の腫れが治まらず、
しまいには歯茎が腫れて話すのもちょっと変
(って言っても人はそう感じなかったので
良かったのですが)だったので、
歯医者に行く事にしました。

歯医者、行くのが好きって方は
多くはないかと思うのですが、私も病院の中では
一番苦手な病院です(^^ゞ

キーーーンって」あの音を聞くと、
自分が治療して貰っているのではなくても
(><;)イタソォってなっちゃいます。

歯茎の腫れの治療だけでなく、どうせ歯医者に通うのですから
悪い歯もいくつかあるって事で治療して貰う事にしました。

私の歯の磨き方が悪かった(どうしても力入れて
ゴシゴシと磨いてしまうんです)のもあり、
歯の表面のコーティングみたいなのが
剥がれている所もあり、冷たい物とかが
しみたりもするので、薬を塗って貰ってってしました。

しみるって箇所薬塗ったので、暫く様子見て貰える?
また来週来て他にしみたりする所あれば、言ってね。
その場所にも塗るから。でも、酷いようやったら
直ぐにでも来て下さいね。


そういった治療が約1ヶ月続いています。
医学の知識等全く持ち合わせていない私が
こんな事いうのはおかしいのですが、
先生お金かかっても良いから、全部の歯に薬塗ってよ(^^ゞ
そしたら、とりあえずは治療終了になりません?

面と向かって言う根性なんて持ち合わせていませんが、
彼女に言っては笑われてしまいます(^^ゞ

勿論、先生も思う所あっての事だと承知していまいますが、
歯の治療って時間かかるものなんですね(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

料理

テーマ:秀人と彼女
2010年06月13日
先週の休日の事です。
なぁ、具合悪いん?
うん、なんか体がだるくて・・・
と彼女。
この前の病気で迷惑かけたから、
その疲れとか出てきたんやろうなぁ

そう思いながら、何をしたり何処に行く事もなく
まったりとした休日を過ごしていました。

なぁ、今晩のおかず僕が作るわ
ええよ。ご飯位私するよ
ええよ。っていうか何かしたい気分やねん。
そんな気分になる事少ないから作らせて。

そりゃ、作ってくれるのは嬉しいよ^^

もともと料理(って言っても手の込んだ物は作れませんが)するのは
好きでしたし、毎日作るってなれば
ごめんなさいですが、彼女の具合に関係なく
作りたい気分でしたので、
某サイトでいろんな料理を見ながら
どれ作ろうかなって決めていきました。

買い物に行って材料を買って来て
下ごしらえしていると、
家事ではなく趣味として作っているからでしょうか?
何か楽しいと台所でハイテンションで作り出しました。

下準備終わったから、夕食の時間に合わせてまたするね☆
そう言いながら、某探偵さんのアニメを見て(苦笑)
また作りだそうとすると、
いいよ、私するからTV見ててよ
却下!!今日は作りたい気分やねん
と簡単なタレを作って彼女の好きな鶏肉を使った
炒め物を作りました。

お待ちどうさま
笑いながらやっぱり貴方の作った料理やわと彼女。
何を言いたいのかは解りながらも
何が?
これって二人分の量じゃないよね(^^ゞ
やっぱし(;^_^A
作ったら多めに作ってしまう私なんです(^^ゞ

でも、多かったら保存してお弁当のおかずにでも
って考えていたので、良いんですけれど。

美味しい^^
そんなお世辞は良いから正直な感想は?
本当美味しい^^
それは良かった。って、レシピ通りに作っただけやけど(^^ゞ

タレが濃い味でご飯が進むおかずでした。
美味しかった。またこれ作ってね☆
うん。作り方覚えていたら・・・ね(^^ゞ

普段の彼女より沢山食べてくれていたので
彼女の口にもあったんだなぁって思ったのですが、
敢えて自己採点するならば、
もうちょっとピリってしたものを足したかったかな?
でも、食べている時から予想は安易についていましたが、
寝る前も喉がちょっと乾いた二人でした。

って、責任は私か(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

第一回社内バス釣り大会

テーマ:BASS&LURE
2010年06月06日
今年も始まりました。
社内バス釣り大会
本当は、私が休んでいる間と先月にも予定されていたのですが
両日とも雨だったため今日まで延期されていました。

最初の予定の時も、「今度例の池で大会開くから
調子良いなら参加してね
」ってメール貰っていたのですが、
調子も戻らず「誰が勝ったのかな?」って、
思っていただけに、今年も一回目から参加できて良かったです。

ちょっと備品を買いに行った時に、
釣具屋で豊天商店のTシャツが売られていて
衝動買いしちゃいました(^^ゞ

 $Bar JERK-美豚

釣り魂
 駆け引き楽しむ水面下
 バラしてしまい流した涙は星の数
 釣ってるつもりが釣られてる


ねっ、私の事言ってるような言葉でしょ?σ(^_^;)
ちなみに美豚は「びぶた」と読みます(^^ゞ

さて5時半集合で開催されたのは、例の桜咲く池です。

釣り開始から10分経つか経たないかって時に、
バシャバシャバシャって水面を暴れる音と
デカイ!!これデカイ!!って嬉しい悲鳴を上げる同僚、
44cmのバスが早々に釣られました。

もう今回の優勝者決まったもんやん(^^ゞ
もう終わってもエエんちゃうの

皆口々に、優勝はもうあり得ない
そういうようなコメントが漏れて来ました。

開始から半時間位して私にもバスがかかったのですが、
どう考えても40cmはない魚の引き、
釣りあがったのは31cmのバスちゃんでした。

 $Bar JERK-31

釣り開始から約90分位は、それなりに皆釣れていたのですが
バスの朝食時間が終わったのでしょう、それ以降は
バスの食いが止まり時間だけが流れていきました。

終了まで後30分、ふと池を見渡すと
良さそうなポイントが空いていたので
ここでいてももう釣れそうにないから
と、ポイントを移動した一投目、
明らかに釣り糸が走り出したので
フッキングすると、間違いなくデカイ!!
そう思える魚のひき、
周囲も秀人さん、それデカイんちゃうの?
と興味津々で見ています。
魚影が見える頃には、釣り魂燃え尽きておらず
なんて思いながら、逆転優勝の可能性に賭けました。

 $Bar JERK-43

サイズ計って
え~っと~、40・・・
うそ!!
43cmですね( ´艸`)

昨年の私の最大魚タイの記録なのですが、
勝負には1cm足らず_| ̄|○

良かったぁ( ̄▽ ̄)=3
逆転されたと思ったわ。

悔しいよぉ。あと1cm足らんかった_| ̄|○
喜ぶ同僚と、嬉しいのに悔しい複雑な私。

こうして第一回社内バス大会は終了しました。
このサイズ釣って優勝できやんかったら仕方ない
そういう思いと、43釣って1cm差で負けるか。
去年は37でも優勝できたのに(^^ゞ

と複雑な思いが残るものの、指に付いたバスの歯跡を見ると
やはり頬が緩んでしまう朝でした^^
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。