1 | 2 次ページ >> ▼ /

近況報告

テーマ:店主の独り言
2010年04月28日
先日はいろいろと皆様にご迷惑をかけて
申し訳ございませんでした。
またお見舞いのメッセージも頂きまして
この場を借りてお礼申し上げます。

本来ならば昨日から職場復帰しているはずなのですが、
実はまだ自宅療養中の身の私です。
月曜日病院に行って診察(カウンセリング)した結果、
まだ脳が疲れきっており、仕事は行かない方がって
結果が出ました。

11日に発病したのですが、発病した日の夕方から
その週の火曜日までの記憶が余りありません。
何がどうなったのかは私自身記憶にないので
誰も解らないのですが、途中で携帯に出る事もなく
(バッテリーが切れたのかも知れませんが)、
また全く帰宅の様子もなく帰宅したのは
翌朝の朝の5時前だったらしいです。

朝の8時頃に起き出して「会社にいかないと」って
言って着換え出したみたいですが、
呂律が回らない、足元はふらついている、
会社どころではないという事で彼女が
会社に事情を話して休む事となり、病院に行きました。
その結果が急性鬱病でした。

最初の一週間は無気力極まりない状態で
何もしたくない何処にも行きたくないって感じでしたが、
とにかく気分転換兼ねて外に連れ出さないとって事で
彼女が買い物に行くのに一緒に連れて行かれました。
散々彼女が釣具屋行ってルアーでも見る?って言ってくれても
行きたくないって感じで引き籠りに近い状態でした。

後は薬の影響もあり、食事を摂って薬飲んだら
薬の効用で寝てしまい、食べては寝てって感じでした。

先週からはかなり自分の中でも気力が戻って来て
釣具屋行ってみたいとか釣りに行きたいなとか
来週から仕事行くから散髪行ってくるとか
かなり改善したように思ったのですが、
まだNGみたいです。
ただ、幸いな事にGWになりますから
お客様も休みになるのが救いかと・・・

昨日も再度お医者さまからの診断書持って
会社に休暇願してきましたが、
仕事は大丈夫やし、GW入るから
気にするなって言っても気にしてしまうかも知れないけれど、
出来るだけ何も考えないでゆっくり休んで下さいと
言って貰えました。

100%元気とはいえない状態ではありますが、
何とかやっていますので近況報告って事で(^^ゞ

明日からGW、皆さまの楽しいGWのお話を
聴かせて頂けるのを楽しみにしています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

当分の間

テーマ:店主の独り言
2010年04月13日
最近気分的に優れる事無く
病院で診て貰ったら

急性うつ病

なる病気でした。

当分の間会社も休む事となりました。

ブログは皆様の所にはお邪魔させて頂ける
気力はあるものの、自分の記事はというと
全くと言って良いほど気力が湧きません。

申し訳ございませんが、暫くの間
ブログは開店休業させて頂きます。
申し訳ございませんが御了承頂けますよう
宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

京都散策記 最終回

テーマ:店主の独り言
2010年04月07日
今週は私の京都散策記にお付き合い下さいまして
本当にありがとうございます。
いよいよ今日が最終回となります。

 $Bar JERK-受付

再び乗船場に戻って来た二人、
最初は4時迄どう過ごす?なんて
言っていましたが、全く時間をもてあます事無く
楽しく過ごせホッとしていました。

 $Bar JERK-受付周辺

私達が乗船したのは、写真のような感じの船でした。
何故か一船のエンジンに某バスショップのステッカー
貼ってあったのにウケた私なのですが、
ここまで来て何を考えているのやら┐( ̄ヘ ̄)┌
と、彼女には半ば呆れられました。

 $Bar JERK-船上

水面がとても近く、個人的には凄く好きな
感じのシチュエーションでした。
ただ、船内の座った位置では写真が撮り辛く、
こんなにひっぱったのにまともな写真がなくて
本当ごめんなさいです(^^ゞ

 $Bar JERK-船上1

 $Bar JERK-船上2

船内から見る桜並木は最高に綺麗だっただけに、
それを写真に収められなかったのは残念でした。
ただ、ずっと船で巡るという訳ではなく、
途中で20分程下船して休憩となるのですが
そこでもとても綺麗な桜が咲いていました。

 $Bar JERK-桜1

 $Bar JERK-桜

そして川辺では魚釣りをしている親子が・・・

 $Bar JERK-川辺

ねぇ、魚釣れるかな?大きな魚釣れるかな?ってお子さんの言葉に、
大きな魚が釣れたら良いね☆って思った私です(^^ゞ

そしてまた来た水路を今度は戻って、乗船は終わりました。
この日は風が強く、ちょっと寒い一日でしたが、
暖かい日だと最高だろうなって思いました。

京都散策、とても楽しい休日となりました^^
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

京都散策記 その3

テーマ:店主の独り言
2010年04月06日
黄桜カッパカントリーを出たのは
もう2時前、さすがに空腹感を感じ始めた二人、
先ずはお店を探す事にしたのですが、
当たり前ですが皆さん同じように思われていまして
どこのお店も待ち時間がかなりかかりそうな感じ、
だったら別にお昼抜きでも
なんて思い始めた私ですが、またまた月桂冠さんが
経営されているお店が待ち時間なしで入れるって事と
お店の雰囲気がとても良くて、二人して入りました。

 $Bar JERK-昼食

お昼からこんな贅沢なお料理よばれて良いのかな?
そんな風に思える位、贅沢気分を味わった私です(^^ゞ
店員さんも凄く良い感じで、良い店に当たった
って感じでした。

お店を出てからは、近くに今某局でドラマが放送されていますが
坂本龍馬で有名な寺田屋さんがあったので向かいました。

 $Bar JERK-寺田屋

寺田屋さんのある通りに出ると
多分あそこがそうやで^^;
って遠目にも解る位、観光客の方がいました。
秀人中にも入れるみただよ
入りたいけれど、あの人の数と夢中になって
乗船時間遅れたら意味ないので今回はやめとくわ_| ̄|○

って事で、なくなく残念しました。

そして乗船場近くの長建寺へ
 
 $Bar JERK-長建寺

 $Bar JERK-長建寺2

お寺と桜っていうのも凄く風情ありますよね☆

$Bar JERK-周辺1

 $Bar JERK-周辺3

綺麗な風景を写真に収めて、いよいよ次回は
乗船レポート?となります(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

京都散策記 その2

テーマ:店主の独り言
2010年04月05日
月桂冠博物館を出て歩き出した二人、
風情ある街並みを歩きながら、
あ、今度は黄桜の建物がある^^と彼女。
先程の月桂冠が楽しかったので、
また入ろうって、二人で向かいました。

 $Bar JERK-黄桜

黄桜カッパカントリーやて^^
やっぱり黄桜さんは河童なんだって受けちゃいました。
門をくぐって入ると

 $Bar JERK-黄桜2

綺麗な桜が咲いていました。そして

 $Bar JERK-かっぱ

こんな河童のオブジェ?も桜の傍にありました。
そして日本酒の醸造に関する下のような説明があり、
フムフムと二人して魅入ってしまいました。

 Bar JERK-酒造り
 Bar JERK-酒造り2

 Bar JERK-酒造り3
 Bar JERK-酒造り4

 Bar JERK-酒造り5
 Bar JERK-酒造り6

 Bar JERK-酒造り7
 Bar JERK-酒造り8

 Bar JERK-酒造り9
 Bar JERK-酒造り10

 Bar JERK-酒造り11
 Bar JERK-酒造り12

 Bar JERK-酒造り13
 Bar JERK-酒造り14

黄桜カッパカントリーを後にした二人、
そろそろお腹減って来たね。
うん、どこか探して入ろう
って事で、散策は一旦休憩してお店を
探す事にしました。

次回に続きます(^^ゞ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。