1 | 2 次ページ >> ▼ /

今の御時世ですから・・・

テーマ:店主の独り言
2010年03月31日
先日コンビニに立ち寄ったら
駐車場で未就学位の女の子がその家族の車の所で
大泣きしていました。
女の子は泣き叫んで車に入れてくれるよう言っていましたが。
車の中にいる親御さんは聞こえない振りみたいに見えました。

コンビニで買い物を済ませて店を出ると、
まだ女の子は車に入れて貰えず泣いていました。

私も幼い頃、親の言う事を聞かず
外出先でも思いっきり怒られた事もありますし、
暫くの間家に入れて貰えなかった事もあります。
事の一部始終を見ていない私が、その一場面だけを見て
どうこう言うのはお門違いって言うのは解っているのですが、
最近ニュースで虐待の事件とかって聞くじゃないですか。
女の子があんなに泣き叫んでいるのに
無視(しているように見える)の親御さん、
脳裏にもしかしてもしかしたらなんて
考えたくない二文字が出てきたりするんですよね(^^ゞ

私が車のカギを開けて乗り込もうとしている時には、
女の子も車のドアが開いて乗り込んでいたので
私の思い過ごしだったと思うのですが、
変に勘ぐってしまうような今の世の中、
嫌な時代だなぁって思っちゃいました。

皆様も幼い頃、親御さんに怒られて
お灸を据えられた御経験ってございますか?(^^ゞ


今回の事とは全く関係ございませんし
私も詳細は覚えていないのですが、
今でもその時の情景が出てくるのは、
私が何か怒られて拗ねて押入れの中に入り込んじゃいました(^^ゞ
暫くしてから押入れから出ると、家の中は真っ暗、
母や妹の名前を呼んでも返事はなく、
一体どこへ行ったの?って不安になりながらも
電気のスイッチの所へ手探りで進んでいくと
母と妹の笑い声。
ビックリした?って言われて、ホッと安心した覚えがあります(^^ゞ

でも一体何をして怒られたのか?
そして何故私が押入れの中に入ったのか?
それは今でも思い出せません(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブラブラと・・・

テーマ:店主の独り言
2010年03月28日
桜を見て来ました(^^ゞ

先日の記事では↓の状態でした木馬周辺の桜並木、

 $Bar JERK-2306

今週末にはこんな感じまで桜が咲きだしていました。

 $Bar JERK-桜

私の母校隣の公園に桜を見に行くと、
少し肌寒いものの良いお天気でしたので
桜を見に沢山の方が見えられていました。
下の写真はそこの公園で撮影した写真です。

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

 $Bar JERK-桜

そして毎年欠かさず訪れているお城へと行ったのですが、
まだ満開とまではいかない状態でした。
花見客の方も沢山いらっしゃるとはいえ、まだまだ場所は
空いている状態で、場所取りの必要は要らないかなって感じです^^;
それでも、枝垂れ桜は満開の状態で記念写真を撮られる方が沢山いました。

 $Bar JERK-桜

そしてお城の桜をちょっと上の方へ行って撮影してみました。

 $Bar JERK-桜

多分来週くらいが見頃になるのではないかなって思う
私の街の桜、また来週観に行きたいなって思います。
どうか良いお天気となりますように☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

いつもの池にて

テーマ:BASS&LURE
2010年03月24日
3連休の最終日、いつもの野池に行って来ました。
バスが釣れたら良いなっていう気持ちと、
先週行った際にかなり桜の木の蕾が膨らんでいたので
今年は例年よりも少し早いかも?って桜の花が見られるかも?
っていう両方の欲張りな気持ちで行って来ました(^^ゞ

 $Bar JERK-桜

階段を上り終えたらご覧頂いているように
まだ4・5分咲きって感じでしたが
桜の花が私を出迎えてくれました☆

確か去年は4月に入ってから開花したから
今年はちょっと早いんだなぁ☆

そう思いながら、先ずは釣りを開始する前に
写真を撮っていた私です(^^ゞ

会社の同僚が何人もこの池に訪れては
撃沈しているこの池、私も数回撃沈しているので
今回も釣れないだろうなぁって思っていたのですが、
それでも桜が咲いていたので自分としては満足な半日でした。

 $Bar JERK-桜

釣りに来たのか桜の写真撮りに来たのか?
どちらか解らないような前半でしたが、
バスも綺麗に咲いている桜を見に来たのでしょう。
小さいながらも一匹、釣れてくれました^^

 $Bar JERK-バス

まだまだ白っぽくて冬の名残を感じるバスでした。
今年初となるバスも釣る事が出来、そして
桜の花も愛でる事ができ、欲張りな半日となりました☆

 $Bar JERK-桜
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

体調不良の為

テーマ:店主の独り言
2010年03月22日
今晩皆様の所にお邪魔出来そうにありません。
早く治るよう今晩はブログ休んで
明日に備えたいと思います。
申し訳ございません。
いいね!した人  |  リブログ(0)

夕飯

テーマ:秀人と彼女
2010年03月21日
先週の事です。
秀人、今晩焼きそばで良い?
うん^^焼きそば好きやし☆
でも、今日帰りは7時頃になりそうなんで^^;
了解です^^

そう言って彼女は仕事に行きました。
そして夕方、そういえば料理作って彼女の帰り待とうかな?
ふとそんな事を思いました。
彼女の帰宅時間まであまり時間は残っていませんでしたが、
とりあえずスーパーへ買い物に行きました。

彼女が焼きそば買って来るだろうから、
それに合うようなおかずって言ったら・・・
っていうか食べたい物作ろうっと(^^ゞ


買い物を済まし帰宅すると、冷蔵庫の中に焼きそばが・・・
あれ?もう買ってあったんだ
彼女の帰宅時間まで余り時間が残っていませんでしたので、
頑張って作りだしました。

ただいま☆
お帰り^^
ん?何の音?
あ!!ごめん!!
そういって手伝いだそうとする彼女、
良いから、TVでも見ていて^^;
ここまで来たら自分で作ってって思ったので、
頑張って作りました(^^ゞ

ありがとう、本当嬉しい☆
良かった良かった^^
とは言いながら、彼女は帰宅時間が遅いので、
私が待ち切れずに調理し始めたと思って焦ったみたいです(^^ゞ

彼女がいつも言っていた
作り終えたら食べた気分になってお腹一杯になっちゃった(^^ゞ
まさに私も同じような感覚になって、
暫く彼女が食べているのを見ていました。

本当は後片付けまできちんとしてこその調理だと思うのですが、
何故か作り終えた時点で変な疲れがでてしまった私(爆
後片付けは私がするから(^^ゞ
素直に彼女の好意に甘えました(^^ゞ

元々料理作るのは嫌いではありませんでしたが、
たまに料理するのも(って、たまにだからなのでしょうが)
とても楽しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。