1 | 2 次ページ >> ▼ /

予防接種

テーマ:店主の独り言
2009年10月28日
先日納品でとある小児科に行った時の事です。

こんにちは○○です。ご注文頂きました商品を
お届けに寄らせて頂きました。

交換して貰って良いですか?
解りました^^
受付に入って消耗品の交換を行っていました。

XXさん、どうぞ
交換している場所から隣の診療所室での会話が聞こえてきました。
僕注射嫌いやねん。だから注射はしないで!!
先生も注射は嫌いなんよ。でも、病気にかからない為に
ちょっと痛いけれど頑張って我慢してな。

嫌や。僕注射嫌いやねん。だからお願い。
会話の様子から何かの予防接種を受けに来られたのでしょう。
男の子が一生懸命注射を嫌がっているのが
物凄く解りました(^^ゞ

おーねーがーいー!!やめて~~!!
もう泣きながら注射を拒んでいる男の子。
多分目の前に注射器が出てきたのでしょうか?
見えなくても診療室の様子が手に取るように解りました。

交換終わりました。こちらにサインか受領印頂けますか?
私の方の作業が終わったので、納品書に受領印を貰い
病院を出たのですが、その間も男の子の声が
それこそ院内に響き渡っていました(^^ゞ

私も小さい頃、幼稚園や小学校で予防摂取受けましたが、
自分では泣いた記憶は無いのですが
実際はどうだったのでしょう?

そんな事を思いながら、あの男の子に注射できるまで
どれ位かかったんだろう?

そんな事を思わせる男の子の様子でした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

小学生も大変だ

テーマ:店主の独り言
2009年10月25日
仕事を終え帰宅の途中でした。
信号が赤に変わり停車していた時、
ボケボケと夜の街並みを見ていました。
ふと、隣の車の運転席が視界に入りました。

特に見るとかではなかったのですが、
お母さんらしき方が運転していて
横に小学生高学年らしき子が座っていたのですが・・・

タッパからお弁当っぽいものを食べていましたΣ(゚д゚;)

皆様は子供の頃、習い事をされていましたか?
私は小学生の頃、習字やそろばん等習わして貰いました。
でもそれは学校が終わって夕方の事。
今の小学生は大変だな
視界に入った一瞬、私が思った素直な感想でした。

習い事自体を否定するつもりは全くありません。
でも、普通なら家で夕食食べてテレビでも見て
お風呂に入ってって時間帯に、
まだまだ勉強しないといけないのも大変だなぁって。

私なんて小学生の頃は夜は夕ご飯食べ終わった後は
テレビ見てゲラゲラ笑っていたので、
体壊さん程度に頑張りやって
水知らずの子に自分の車の中から声援を贈りました(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

久し振りの

テーマ:秀人と彼女
2009年10月21日
先日久し振りに卓球に行って来ました。

秀人、昼からは釣りに行くの?
どうしようかなって思ってるけど
良かったら久し振りに卓球に行かない?
卓球か・・・
ここの所、何だかんだと忙しく
2ヶ月ほど卓球には行っていませんでした。

絶対に最初の状態になっているやろうなぁ・・・
そう思いながらいつもの卓球センターに。

ご無沙汰しています
センターの方も久し振りの私達に驚いていたみたいでした。

多分、全く最初の状態に戻っているから
そう思って付き合ってな^^;

と前以て彼女に言い訳しながら始めたのですが、
イケてるやんw川・o・川wって(^^ゞ
とはいっても、ド素人の私ですから
下手には変わりはないのですが、自分ではもっと
ド下手になっているって思っていただけに
下手な状態でいられて喜んでしまいました。
勿論、そんな私に彼女は呆れていましたが(^^ゞ

さてこれからはバックの練習しようっか^^
コーチ(彼女)の一言で一応私なりに
次のステップに進む事が出来たのですが、
ちょっと打ち方変わっただけで四苦八苦状態に_| ̄|○
ねっ、全然違うでしょ?
フォアがバックかの違いだけでこんなになるとは・・・
まだまだ回転かけたりとかもあるから、覚悟しておいていね☆
回転の段階になるまでどれだけかかる事やら(;^_^A
なんて言いながらも和気藹々と楽しんでいました。

しばらくするとセンターのオーナーさんがやってきて、
別のお客さんと話していたんやけど、
何回ラリーが続くかとかってやった事あります?

今回はやっていませんが、やってますよ。
何回位続きました?
最高が73or74回です^^;
へぇ、そんなに続くようになったんですか!!

暫く私達のラリーを見ていて
随分力抜けて打てるようになりましたね^^
えっ、そうですか?
うちに最初に来た頃と比べたら全然違いますよ^^

根っから単純な私、その一言で凄く喜んでしまった私。
帰りの車中でも彼女と盛り上がってしまいました。

久し振りに思いっきり体動かした気持ちよさと、
少なからず上達したままでいられた事で
気持ちよくその日は眠る事ができました。


って、本当単純でしょ?(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

すすり泣く声・・・

テーマ:店主の独り言
2009年10月18日
仕事から帰って来て
駐車場から家へと向っている時の事です。

ん?何か変な感じがしました。
私の近くで女性というか女の子が
すすり泣くような声が聞こえたんです(>_<)

夏ちゃうし・・・まさかね(((( ;°Д°))))
駐車場から道に出たときは人もいなかった(と思う)し

そう思いながら余りにも私の背後の方で
すすり泣く声が聞こえるので振り返りました。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ダレェェェ?

中学or高校生位の女の子が泣きながら
私の直ぐ後ろを自転車に乗りながらついて来るんです。


なあんや、ビックリした(*´Д`)=з
と思ったのも束の間でした。
女の子は自転車を漕いでいます。普通なら
私を直ぐに追い越して行くハズなのですが、
ずっと私の後ろをついて来るんです。
お姉ちゃんどうしたん?何かあったん?って、
聞いてあげるべきなのでしょうが、
暗い夜道でおっさんが若い女の子に声かけて
変な勘違いされては困るしと思ったら
声をかけらなかったヘタレな私です。

時間にしたら短時間だったのだと思いますが、
私の後ろから聞こえてくる泣き声・・・
もし何かの犯罪に巻き込まれたんやったら
との考えも出てきて、思い切って振り返ると・・・

自転車は加速して私を通り過ぎました^^;

正直ホッとした気持ちと、何か私に言いたい事があったのかな?
と考えながら玄関に着きました。

その子が泣いて自転車漕ぐどころじゃなかったのかも知れません。
たまたまそのタイミングに私が前を歩いていただけかも。

でも、後ろでずっと聞こえてくる女の子の泣き声、
余り良い気がするハズないですよね?(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

そうやったんや(^^ゞ

テーマ:秀人と彼女
2009年10月14日
今度焼肉食べに行く?それも食べ放題の^^と彼女。
どうしたん?貴女が食べ放題、しかも焼肉だなんて
この前、○○(敢えて伏字にさせて下さいね^^; )が食べ放題の金額が
期間限定で値下げって言っていたから、是非貴方に教えてあげないとって。
それに家で焼肉したら、この前みたいに匂い篭るでしょ。


と彼女から教えて貰い、先日二人で行って来ました。
お店に着くと、店内は勿論駐車場まで
人・人・人
予約してくるね。
こっちは駐車場の空き見つけて停めてくるわ

車を停めてお店に向っていると
彼女がやって来て
約2時間待ちやて。私達で30組目
普段だと「そんなに待ってられへん。他へ行こう」ってなるのですが、
金額面でも非常に魅力的でして(苦笑)素直に待ちました。

店内も一杯だった為に社内で待っていたのですが、
次から次へと車が入ってきて、店内の様子を伺って
引き返す方、勿論予約して待たれる方々と
この金額は誰にとっても魅力的なんだって^^;

アレとアレ頼んで(⌒¬⌒*)なんて最初は
彼女とワイワイ盛り上がっていたのですが、
さすがに2時間強待たされるとお腹が減りに減ってしまいました。

ようやく席に案内され注文すると
その食べ放題ですとお皿を持ってきますので
そのお皿が空いたら店員を呼んで下さい
と説明。
え?いつもの食べ放題が期間限定で安くなったのじゃないの?
って思ったのですが、そりゃそうかもなぁって。

お皿にはお肉が6種類位盛り付けられたのが来ました。
一皿でも結構な量があって食べ応えはあったのですが、
通常の食べ放題と違いその6種類だけ。
それ以外のお肉だと別料金になりますし、全てのお肉がOKって
なったらやっぱり通常の食べ放題を注文
しないと
いけなかったんですね。
お店の言ってることに嘘は無いけれど、コレに他のお肉とかつけていったら
通常の食べ放題と同じ位の値段になるね^^;

本当やね。てっきり通常の食べ放題が安くなったとばかり
思い込んでいたわ(^^ゞ

って彼女も同じように思っていたみたいでした。

結局2皿食べ終わったらもう食べられないって感じでした。
暫くはお肉は要らないって位堪能したのですが、
え~、食べ放題のお肉って決まってんの?_| ̄|○
って帰り際に別の席の方が発した言葉が聞こえた時は、
同じような人が居たわ(^^ゞって彼女と苦笑いしてしまいました^^;
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。