1 | 2 次ページ >> ▼ /

カマちゃん再び

テーマ:店主の独り言
2009年09月30日
以前の記事(←リンクしています)にて
記事にしていたカマちゃん、再び会う事となりました^^
って秀人同じカマちゃんかどうかってなったら解らんヤン!!
ってツッコミが聞こえて来そうですがお許し下さい(^^ゞ

先日の休日に釣りに行って帰宅した時でした。
階段を上り部屋に向っていると
踊り場に何か茶色い物がとまっていました。
ん?何やろ?
そう思い覗き込んでみると

$Bar JERK-カマちゃん
カマちゃん^^小声ですが思わず口にしてしまいました(^^ゞ

先日の一件のカマちゃんと同じカマちゃんではないと思います(^^ゞ
が、そういった事があっただけに何故かこのカマちゃんに
変な親しみを感じた私でした。

で、私が取った行動なのですがこの写真を撮った後に
何を思ったのか子猫や子犬と遊ぶかのように
指をカマちゃんの目の前で動かしたりしちゃいました。

結果・・・・

変なヤツがいるから何処かへ行こう
とでも思ったのでしょうか?何処かへ飛んで行ってしまいました_| ̄|○
私の取った行動を考えると当たり前なのですが、
変に親しみを感じていただけにちょっと残念に思いました。

もし・・・もしもですよ・・・
このカマちゃんがあの時のカマちゃんだったとしたら
凄く嬉しいなぁ。。。(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

合川ダムツアーⅡ

テーマ:BASS&LURE
2009年09月27日
前回の続きです。

$Bar JERK-実釣開始

今日一日思いっきりバス釣りを楽しもうと
皆が皆意気揚々と出航しました。

何回も通ったりしている方ですと
ポイントとかも解るのでしょうが、
初めての私達としては
何処見ても凄く良さそうに見える
そんな感じでとりあえず開いているポイントがあれば
船を停めて暫く釣りをするって感じでした。

秀人さん、そんなルアーにバスが来たら
間違いなくデカバスが来ますわ(^^ゞ

同船している同僚にからかわれながらも
実はここで投げるのを楽しみにしていた
下の写真のようなルアーを投げて喜んでいた私です(^^ゞ

$Bar JERK-BB

そしたら・・・そしたらですよ
50cmはあるバスが2匹、ルアーの後をついてきました。
普段よりは濁っているとはいえかなり水がクリアなダム、
水中がはっきりと解るんですよね☆
アレ見て!!50UPや!!
秀人さん、そりゃ釣って貰って優勝に貢献して貰わないと^^
暫くはそのバスを何とか釣り上げられないと粘ったのですが、
やっぱり釣る事ができず、他のメンバーもダメで
ポイントを変更してまた釣りをしていると
50UPがまたしても泳いでいました。

見えバスに翻弄されながら午前中はNO FISH_| ̄|○
船上でおにぎり食べながら気分を切り替えて
また午後の部を頑張る事にしました^^;

午後の部を始めて約1時間、
ルアーを投げて直ぐに私の竿が弧を描きました。
バラさないようにしないとって思いながら
巻き上げると、引きの強さの割には小さなバスが・・・(^^ゞ
33cmのバスが釣れました(^^ゞ

で、秀人写真は?って思われるでしょうが、
つれた事に興奮し過ぎていたのか写真撮るの忘れました_| ̄|○

結局、私が釣ったのはこの一匹だけ。
同僚も27cm位のバスを釣りましたが、私達の船は
優勝する事は勿論できませんでした(^^ゞ

$Bar JERK-風景

写真のようにバスボート以外にも観光用に
スワンボートもあり釣り以外でも楽しめると思います。
是非お近くに来られる事ございましたら如何ですか?

今回は完全にダメでしたが、とても楽しめる釣り場、
また絶対にリベンジに行きたいなって思っています。

前後編にも関わらずこの結果、申し訳ございませんでした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

合川ダム ツアー

テーマ:BASS&LURE
2009年09月23日
先日、遂に行って来ました合川ダム
当日は万が一でも寝坊したりしないように
早く寝るつもりでしたが、何だかんだと準備したり
テレビ観ていると就寝が1時前になってしまいました(^^ゞ

3時に目覚ましをかけていましたが、2時半には目覚めて
そのまま起きて身支度をして、集合時間の約半時間前に
集合場所に到着したのですが、既に半分の者が集まっていて
遅くなってすみません^^;って一番遅く来た人でさえ
集合時間の10分前には集まっている、そんな状況でした(^^ゞ

車3台に乗り分けていざ合川ダムへ出発!!
ただ前々から皆に言っていたのですが
楽しむ事は出来ても何だか自分は釣れなさそうな気がする
そんな気持ちは相変わらずでしたので、今回は船対抗の試合、
同船する他の人に「頑張って大きいの釣ってね☆」って
お願いしてる私でした(^^ゞ

5時前に最初の休憩地点の高速のSAに付いたのですが
駐車場が満車の状態!!連休の中日だからなのか、
ETCによる1000円が効いているのか解りませんが、
ホォー!!スゲェー!!って言葉が各々の口から自然と出てきました。

午前6時前、高速を降りて目的地まで残り一時間。
お昼ご飯買わなくちゃって事で
ダムから一番近いコンビニに車を停めて店内に入ったのですが、
ここは釣具屋ですか?って思っちゃう位、
これから合川ダムに釣りしに行きますって人々で
溢れ返っていました(^^ゞ

そして7時前には合川ダムへ到着。

$Bar JERK-合川ダム

うわぁ~、TVや雑誌で見た合川ダムやぁ^^って駐車場から
ダムを見下ろしていると、H君が傍で
秀人さん、何かこの景色を見ていたら
無茶苦茶モチベ上がってきました^^

個人的にH君が一番デカイの釣るような気がしてるんで
頑張ってデカイの釣り上げてな☆

頑張ります☆

駐車場で各々道具をセッティングしていると
釣り場に向ってボートが出航し始めました。
何かテレビの世界みたい。
自分ら釣れるかな?
絶対自分は釣りますよ^^
寝不足も手伝っているのでしょうが、全員異様にテンションが上がって
皆どれだけ楽しみにしていたかっていうのが
自然と伝わってきました。

セッティングが終わり、それぞれの船に乗船。
16:30に戻って来る事。今から約9時間
船単位での対抗戦です☆

今回の幹事さんから説明を受け、
いざ出航です。             つづく

$Bar JERK-実釣開始
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

シルバーウィーク

テーマ:BASS&LURE
2009年09月20日
昨日から始まりましたシルバーウィーク、
お仕事で休みどころじゃないよ!!って方も
多いと思います。お仕事お疲れ様です。

私はというと有り難い事に
カレンダー通りにお休みを頂けています。

この休み、ついに勤め先のバス同好会(苦笑)が動きます。
明日夜明け前に出発して丸一日水辺に浮いています。
行き先は・・・

合川ダム

良く雑誌やテレビ番組等でもロケが行われているダムです。
とはいえ、テレビや雑誌みたいに釣れるとは思っていませんし、
10名近い人数の中、1or2人釣れればって思っているのですが、
何艇かに別れて船対抗での試合
今からどんな一日になるのかって考えると
ワクワクしてきちゃいます。

天気予報ではお天気も良いみたいですし、
秋の一日自然を満喫してきたいと思います^^

ただ、明日は3時頃から起きてってなりますし
帰りは高速の渋滞等に巻き込まれると思いますので、
帰って来たらヘロヘロになっている恐れが・・・((゚m゚;)

皆様の所へは明日はお邪魔させて頂けませんが、
また明後日以降お邪魔させて頂きたいと思います。

明日、頑張ってきます(`・ω・´)ゞ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

運転していて思ったこと

テーマ:店主の独り言
2009年09月16日
先日彼女と買い物に行った時のことです。
私達の前を一台の車が走っていたのですが、
法定速度-15km位の遅さ_| ̄|○

とはいえ片道一車線ですし追い抜く事も出来ず、
もう少しスピード出してくれないかなぁ
そう思いながら後ろをついていきました。

そうしていると交差点で信号が赤になりました。
勿論、ブレーキを踏んで停車できる体制をとりました。

でも前の車はノンブレーキで信号無視していきました。
なんか知らんけどあの手の車って、絶対に信号変わっても
関係ナシに突っ切っていくよなぁ。。。

彼女に話すとも無く独り言のように口から出たのですが、
私も何度も経験あるわ。法定速度も出ていないのに
信号は赤だろうが関係ナシに進んでいく車

と、彼女も言いました。

私が会った運転手と彼女が会った運転手は
おそらく別人だと思います。
偏見かも知れませんが、お年寄りでしたら
反応できなかったのかも?とも思えるのですが、
まだまだ若い(といっても50代の方とかですが)運転手さん、
超安全運転ともいえる運転ですのに、何故信号が変わっても
そのままブレーキを踏む事も無く進んでいくのか?
私達には謎です(^^ゞ

皆様は同じような経験ってありますか?
それだけ安全運転しているにも関わらず、何故信号が変わっても
関係なしなんでしょうね?後続車は間違いなく突っ込んでくる
そういう風に思われているのかどうか解りませんが、
こういうドライバーを見かけたのは
一人や二人ではないので、不思議に思っている私達です。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。