1 | 2 次ページ >> ▼ /

'09バス釣り大会  Rd.1

テーマ:BASS&LURE
2009年04月29日
今年も始まりました
社内バス釣り大会^^
勿論今年も全戦参戦して今年こそは
一勝しようと考えている私です(^^ゞ

そして先日第一回大会が催されました。
場所は先日初バスを釣った野池

Bar JERK-桜

結構通い詰めている池でもあるので、
ある程度のポイントは把握しています。

午前6時実釣開始と今の時期にしたら
ちょっと遅いかもって感じだったのですが、
何よりも問題は・・・

寒い!!(((( ;°Д°))))

今回は8名参加したのですが、
あちらこちらから寒いとの声が漏れていました。

寒いのは気温だけでなく釣果も・・・_| ̄|○
中学生の時から通っているO君、
優勝候補の一人ではあるのですが
当たりすら無いですよ。全く(w_-;
とこぼしている始末でした。

ま、釣りに来ている訳ですから
釣れないと困るのですが
釣れなくてもワイワイとバカ言い合いながら
釣りしているだけでも結構楽しかったりするんですよね^^

勝負となる時間は3時間ほどだったのですが
釣り上げたのはたった2名、
しかも最大のサイズは25cmと平均30cmはある
この池では珍しい小さなサイズのバスでした。

で、そのバスを釣ったのは誰か?


へへっ・・・^^

へへへっ・・・^^


私です(^_^)v

って言いたかったよぉ_| ̄|○

私は小さな当たり2回だけで
ノーフィッシュでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日から始まったゴールデンウィーク、
何度か釣りには行くでしょうから
もう少し釣れる自分のパターンを
見つけられたらなぁって思っています。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

どうしたら・・・

テーマ:店主の独り言
2009年04月26日
先日のニュースにて
また小さな命が虐待によって消えました。
行方不明ってニュースを聞いたときから
もしかしてもしかしてなんちゃうの?
もう頼むから止めてな・・・

なんて彼女と言っていました。

そしてその当たらなくて良い予感が
当たってしまった時
もうエエ加減にせえや!!
とテレビに向って叫んでしまっていました。

その後のニュースで詳細が解れば解るほど、
何とかならなかったのか?
って思いが込み上げました。

私にはまだ子供がいませんので、
子供を育てる大変さっていうのは
実感としては解りません。
何故解ってくれないの?
何故それが出来ないの?

親としてそう思ってしまう事もあるでしょう。
それがイラっときてしまうこともあるでしょう。

だからといってどうして虐待に繋がり、
そしてその結果殺してしまうなんて
どう考えても理解出来ませんし、親の気持ちを
解ろうともしたくありません。

ニュースを聞けば聞くほど、
近所の方が女の子が泣き叫ぶ声や、
顔にあだがあった等、その子のSOSを
大人がキャッチできているにも関わらず、
このような結果になって残念でなりません。

それともうひとつ不思議でならないのは
自分がお腹を痛めて生んだ子に対して
どうしてこんな酷い事ができるんだろう

って事です。同居の男がそれこそ虐待しようとしても
守ってあげるとかってないのでしょうか?
そうしたくてもできなかった
そんな事情があるのかも知れません。
でもねぇ・・・

似たような事件を聞くたびに、やりきれない気持ちが
湧いてきてしまいます。


もうこんな事件が起きませんように。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

携帯からですが・・・2

テーマ:店主の独り言
2009年04月22日
私の街の桜はもう既に散って
立派な葉桜となっています^^;

でも、私が仕事で行っている山間の街は
標高も約1000Mという事もなり、
私の住んでいる街よりも2or3週間ほど
遅く桜が開花し始めます。

仕事中ですので携帯での撮影となりますが
私の今年の最後の桜だより
お届けしたいと思います。

Bar JERK-桜

Bar JERK-桜

Bar JERK-桜

Bar JERK-桜

Bar JERK-桜

Bar JERK-桜

何日かに渡っての撮影ですので
お天気が晴れていたり曇っていたりしていますが、
下手な私の写真でも晴れた天気の方が
桜の色が映えて綺麗ですよね^^;

今年も私の目を楽しませてくれた
今年の桜、これで私からの今年の
桜だよりは終わりとなります。

また来年今年同様に綺麗な花を咲かせて
私の目を楽しませて欲しいと思います^^
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ヘッドフォン・ステレオ

テーマ:店主の独り言
2009年04月19日
お持ちの方も沢山いらっしゃると思います。
私が初めて買ったのは中二の時で、
映画「フットルース」の主人公が
していたのに憧れて、お小遣い&お年玉貯めて
買いました。
大人になってからもMDウォー○マンも
買いましたが、車移動が殆どになり
使う事って殆どありませんでした。
ですからCMで流れているIpodとかも
欲しいのですが、利用頻度って考えると
なかなか購入に至らないって私です(^^ゞ

  Bar JERK-ヘッドフォンステレオ

先週なのですが、車を運転していると
ヘッドフォン・ステレオをしながら
車の運転している人を3人見かけました。

一瞬自分の目を疑いましたが、
間違いありませんでした。

しかもイヤフォンタイプではなく、
耳をすっぽり覆い隠すタイプのヘッドフォン・・・
呆れを通り越してその感覚が凄いと思いました。
カーステレオで音楽聴くのを同じヤン。
その運転手達はそう考えているのかも知れませんが、
痛い思いしないと解らないんですかね?
カーステレオで普通に聴いていても、
緊急車両のサイレンの音って、それなりに
近づく迄聞こえなかったりする経験のある私です。
そんなのをしていたら目視できるまで気付かないでしょ?
そう言いたくなります。

自転車運転中に使用してはならない
とか
事故が多発するからそういった規制も出ているのに、
ヘッドフォンステレオしながら車を運転する
一体どういった神経をしているのか?
って
思ってしまう光景でした。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

木馬前

テーマ:店主の独り言
2009年04月15日
昨年契約して私の生活拠点は
木馬に移った事は昨年記事にもしました。
築20年とちょっと古い建物かも知れませんが、
地の利も良く快適に毎日生活しています。
そして木馬を決めた要因のひとつに
近くに早咲きの桜がある事もお話しましたが、
早咲きの桜だけでなく前が桜並木になっているんですよね♡

 Bar JERK-木馬前


 Bar JERK-木馬前

こんな感じで約1Km程桜並木が続いているんです^^

 Bar JERK-木馬前

契約した当初、
来年の春はどんな感じになるだろう?
今から来年の春が楽しみだなぁo(^▽^)o

って、桜が散ってから1ヶ月強しか経ってないにも
関わらず楽しみにしていた私です(^^ゞ

そして春が来て、御覧頂いています写真のように
桜が咲き誇ってくれています。

写真を撮影した日は曇り空でしたが、
晴れた日や、夜駐車場に車を置いて帰る道中
道路にある照明に照らされる桜の綺麗さは
私自身が想像していた以上の喜びを
私に与えてくれています^^


今は花も殆ど散って道路がピンク色に
なってしまっていますが、また来年桜が
咲き誇ってくれるのを今から楽しみにしています^^

 Bar JERK-木馬前
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。