1 | 2 次ページ >> ▼ /

今年もお世話になりました

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2008年12月31日
2008年も残す所、後半日余りとなりました。

今年もブログを通じて本当に皆様に
お世話になり有難うございました。

今年は私にとって大きな転機となる一年でした。
彼女との結婚を前提に部屋を借り
いろいろと準備を行い、そして年末ギリギリですが
結婚する事が出来ました(・・。)ゞ
10年以上付き合ってきた私達ですので、所謂新婚さんみたいな
雰囲気は無いように思うのですが(苦笑)、
毎晩帰宅したら私の帰りを出迎えてくれる人がいる
って幸せを感じたりしています。

そして、私がブログを始めた頃から
お付き合いさせて頂いている方々や、
今年何かのご縁で知り合えてお付き合いさせて
頂く事が出来た方々と、ブログを通じて
本当に以前から知っている友人のように交流を
させて頂く事ができ、本当に感謝しています。

日常の些細な事や、バス釣りなど
勝手気ままな記事にも関わらず、
そんな記事にコメント頂いたり
ペタを残して下さったりと本当に有難うございます。

記事に関しては、何時まで経っても進歩の無い
拙い文章でしか書けない私ですが
また来年もお付き合いして下さりますよう
お願い申し上げますm(_ _ )m

今年も一年本当にお世話になりました。

来年が皆様にとって良い一年となります事を
心よりお祈り申し上げます。
皆様良い新年をお迎え下さい。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

なんか・・・ショック_| ̄|○

テーマ:店主の独り言
2008年12月28日
今日の記事は以前に書いてあった記事です。
良ければ読んでやって下さいm(_ _ )m


木馬で生活を始めてからは
日曜日に一週間分のおかずやご飯を炊いて
冷凍し、チンして食べる生活が続いています。
本当は毎日きちんと作って出来たてのおかずや
ご飯を食べるのが一番なのですが、
仕事から帰って来てってなるとしんどい(苦笑)ので
休日に一週間分の献立を考えて作っています。

で、朝からスーパーに行って来ては
今週は何作ろうかなぁ?って、
悩みながらも買ってきました。
でも今回は凄く楽しみにしている物がありました^^

某社から発売されている
もちっと炊きたてお赤飯
昔からお赤飯が大好きで、誕生日とかは勿論ですが
別に何の記念日でも無い日でも
お赤飯食べたくない?
食べたい!!また作って!!
なんて母と話して作ってもらったりしました(^^ゞ

自分でも一から用意して作れば良いのですが、
母が作るお赤飯を見て「何だか難しそう」って
思っていた私なので、今迄炊こうって思った事は
ありませんでした(;^_^A

そんな私でも簡単にお赤飯が炊けるなんて
まるで、某ネコ型ロボットのポケットから出てきた
未来の道具的なインパクト(^▽^;)

早速炊いてみました。

炊飯器の炊き上がり完了の合図が
待ち遠しかったのは久し振り、蒸らし終わった(であろう)後に
炊飯器の蓋を開けてみると・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! コレッテサ・・・

お赤飯というよりも単なる豆入りおこわ_| ̄|○
楽しみにしていただけにショック大でした(ノ_・。)
個人的にはコンビニのおにぎりコーナーで
売っているような赤さを期待していたのですが、
これって色付いている?って感じでした。

作り方がまずかったのかと再度読み直しましたが、
間違うような内容などある訳もなく・・・
Σ(・ω・ノ)ノ! ウソッ!!

その時私の目に入った袋の写真には
私が思っているような赤さが出ていませんでした。
要は私の早合点だったって事でした(^^ゞ

でも・・・美味しかったからOKかな?(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

平日午後2時

テーマ:店主の独り言
2008年12月24日
秀人さん、Nさんって知り合い居てる?
事務所から帰ってくると、総務のKさん。
N?知り合いにはいてないけれど。
やっぱりねぇ・・・
っぱりって何?
ここの所毎日2時になったら秀人さん宛てに
電話かかってくるんよ。最初は丁寧に答えていたけれど、
毎日毎日2時になったらかかってきて『これはおかしい』って

何かの勧誘か先物かなぁ?
秀人さん、何か悪い事してない?(-_☆)
ばれた?会社には内緒にしてな(。-人-。)

なんて、最後は笑い話になったのですが
皆様のお勤め先とかにも勧誘電話とかってありますか?
私の会社にも良くかかって来ているみたいですし、
実際私も何度か出た電話にそのような電話ありました。

どこかで何らかのリストが流出しているんですかね?
今回みたいに明らかにおかしいって
思ってくれてそこでシャットダウンしてくれていると有り難いですが、
勤め先が販売会社ですので、個人の顧客様も沢山いらっしゃいます。
ですから、取り次いでも何らおかしくないです。
で、実際「そんなお客いてたっけ?」って
思って電話に出たら、勧誘電話だったって事も多々あります_| ̄|○

こちらが忙しくてイッパイイッパイだったりすると、
忙しいですから、切りまーす( ̄へ  ̄ 凸
って受話器の向こうで何か言っているのを無視して切る事も。

でね、これは秀人さんに気をつけてって言わないと
いけないねって、総務の皆で言っていたの。

・・・あ、そうなん?有難うやで。
でも大丈夫やから(;^_^A


総務のKさんの台詞は有り難いです。
でもそんなに私って頼りなく見えるのでしょうか?
なんだか嬉しくもあり悲しくもある複雑な気持ちでした(-"-;A
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

年賀状

テーマ:店主の独り言
2008年12月21日
今年も後10日となりました。
12月と聞くだけで気忙しくなってしまう私、
アレもしなくちゃ、コレもしなくちゃ。(;°皿°)
となってしまう私、こういう時こそ
ゆったりと構えられないかなと反省しております。

郵便局に勤めている友人と都合が付かず
今年は先週の半ばに年賀状を彼から買った私、
一応先週の週末に仕上げて後は出すだけってなっていました。
それで昨日年賀状を投函しようと年賀状を手に取った私、
同僚の住所を見た時に何か違和感を感じてしまいました。

そういえば、離○して今は実家に居てるって言ってたよな。
でもこの住所って実家の住所違うんちゃうの!!_| ̄|○

急遽、年賀状を出すのを中止して一枚一枚見直しました。

例えば転勤した同僚とかですと、間違いなく住所が変わったと
住所録の変更を心掛けているのですが、
転勤などしていなかったら去年と同じちゃうのって
つい思ってしまって余り注意しないんですよね(^^ゞ

仲の良い同僚でしたら、プライベートな事も
話し合ったりします。ですから今回出す前に
気付いて修正する事が出来たのですが、
会社関係って仲が良く無くても出しておかないと
って事があるじゃないですか(;´▽`A``

そんな場合はごめんなさい!!って言うしか無いですよね(^^ゞ

そして今日、修正した年賀状も含め投函してきました。
後は木馬の年末大掃除、今迄と違って全ての箇所を
掃除しないといけませんが、彼女と協力して
新年を迎える準備したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

リンダ リンダ リンダ

テーマ:店主の独り言
2008年12月17日
先日(といっても一ヶ月程前でしょうか)
深夜に放送されていた一本の映画・・・

Bar JERK-リンダ・リンダ・リンダ
      リンダ リンダ リンダ

予告編はこちらです(携帯からの方ごめんなさい)



劇場公開前から興味のあった私なのですが、
どうも私の街では公開されなかったみたいで
観られませんでした。ブルーハーツの音楽もですが、
文化祭に向けたバンドという、私も
高校生の頃は気の合う連中と同じ事していたので、
凄く観たかった作品でした。

映画の内容としては「ん?」って思う所もあったのですが、
劇中の彼女達と、同じ高校生だった頃の自分を重ね合わせて
何か懐かしい気持ちで作品を観ていました。

アンプから出るギターの音に「そうそう、この音^^」なんて
反応してしまう私って一体・・・(^^ゞ

そして、丁度この映画が放送された頃は
自分も丁度色々とあってかなり凹んでいた時期、
ブルーハーツの音楽が少し元気をくれるみたいに感じて
車の中ではずっと彼等のベスト盤かけていました。

何か懐かしい思い出を思い出させてくれたこの映画、
また実家からギター持って来ようかな?
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。