1 | 2 次ページ >> ▼ /

今月一杯

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2008年11月15日
私事で恐縮です。

申し訳ございませんが、
今月一杯記事の更新を
お休みさせて頂きたいと思います。

どうしても解決しないといけない事があり、
そちらに集中したいと思いますので。

勿論、記事の更新を休むだけで
皆様の所にはコレまで通り遊びに
お伺いさせて頂きたいと思っています。

遅くても今月一杯で解決する
(させないといけない)と思っていますので、
来月からはいつも通りになります。

勿論それまでに問題が解決したならば、
直ぐに記事は再開させて頂きます。

約半月お休みさせて下さい。
またくだらない記事がUPされた時は、
宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

山間の街では・・・パートⅡ

テーマ:店主の独り言
2008年11月13日
先日の記事でも書きましたが、仕事で訪問している
山間の街に先週も勿論行って来ました。

お昼ご飯も食べ終わり、凄く外が快適だったので
携帯での撮影にはなってしまいますが、
紅葉の写真でもって思い散歩兼ねて
少しの距離ですが散策してきました。

この前よりも一層紅葉が進んでいて綺麗でした☆

 紅葉1

うわぁ、真っ赤やな^^

 紅葉UP

綺麗に色づいた紅葉を見ながら
落ちた紅葉拾って持って帰って
天麩羅なんかにしたら・・・
って、
花より団子状態の私、
風情も何もあったものではないですよね(^^ゞ

 紅葉2


 紅葉3

道の脇に続く緑が紅葉の綺麗さを更に
醸し出しているような感じがして
気分的にはリッチな食後になりました。

 塔

そしてこの道を歩いていけば、こんな塔がある
あるお寺に辿り着くんですよね^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

それってさぁ・・・

テーマ:店主の独り言
2008年11月11日
2009年11月12日

その日が祝日になるかも?って話、
ニュース等でお聞きになられた方も
いらっしゃるかと思います。

来年の11月12日は天皇陛下が
ご即位なされて丁度20年、それを祝って
来年のその日1回ですが、祝日としようって
動きが政治家の先生方一部であるようです。

サボリーマンの私としては休日が
一日でも増えるのは大歓迎なのですが、
一体どっちになるねん!!って
気になって仕方ない業界の方々もいらっしゃいます。

それは・・・
印刷(カレンダー製作)業界の方々
来年のその日が平日のままなのか?
それとも祝日になるのか?

気が気でないようです。
って言っても、お店では既に来年のカレンダーが
売られていたりもしますから、実際来年のその日が
祝日になってもカレンダーの修正は殆どできないのでは
ないかなって思います。

このニュースを聞いてまず私が感じたのは
政治家の先生方は何をちんたらしてんねん!!でした。

天皇陛下のご即位20年を祝って
コレって今にならないと解らない事ではないですよね?
極端な言い方ですが、ご即位なされた時から
20年後がご即位20年って解っているはず。
これが後一年早く(どっちになるにせよ)決定すれば
印刷業界の方々も困らないでしょう。
でも来年のカレンダーが出来上がって出荷も始まっている段階で
まだ決まっていないって・・・

ちんたらしていたら一部の方に迷惑かけてしまう
先生方にはそんな考えってないのかな?って思いました。
なんて偉そうな事書いている私ですが、私自身も
先生方に偉そうに言える自分ではありませんでした。
猛反省しています(> <;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

本日お休み頂きます

テーマ:店主の独り言
2008年11月08日
本日はブログの記事の更新、
お休み頂きます。
じゃあこれは?ってツッコミは許して下さい。

昨日の暖かさから一転、前日比ー9度の寒さ。
使う使わないは別としてコタツも用意しました。
昨日が立冬だったといえ、こんなに一気に冬めいた天候に
ならなくても良いのに・・・

皆様の街では如何ですか?
くれぐれも体調壊されたりされませんように
ご自愛下さいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

安くはなってきたけれど・・・

テーマ:店主の独り言
2008年11月06日
皆様の家計にも大いに影響したと思います
ガソリン価格高騰

どノーマルにも関わらず燃費の悪い私の車、
毎月上がっていくガソリンの価格を見ては
溜息をついていました(°д°;)

一番安い時にリッター78円で入れていたので、
178円?188円?何やネン_| ̄|○
って感じでした。

でも秋頃から徐々にガソリンの値段が
下がってきましたよね?
セルフの店ではありますが、¥128/Lって
表示を見かけるようになりました。

うわぁ~、128円かぁ。安なったなぁ・・・
なんて思っていたのですが、考えれば
まだまだ高い金額だったりするんですよねぇ。

以前みたいな価格になるとは思っていませんが
(ってなってくれれば有り難いですけれど)、
田舎町の為、公共の交通設備っていっても
まだまだなところがありますので
マイカー通勤が殆どの私の勤め先、
ですから車を使わないって訳にはいきませんので
少しでもガソリン価格が安くなってくれる事を
祈るばかりです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。