1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

大物には違いないけれど・・・

テーマ:BASS&LURE
2008年10月30日
先日の土曜日の夜です。
明日朝良かったらまた釣り行かない?
同僚からメールが入りました。
もうおっちゃんの私ですから、ゆっくり寝て
体休めてあげれば良いのでしょうが?
好きな事に関しては、どれだけ身体が疲れていても
それが最優先になってしまいます(^^ゞ
何処でやります?
いつもの池でどう?
って事で、近くの野池に行く事にしました。

大物は釣れませんが、チビバスで良いならば
数が見込める野池
、それはそれで楽しい場所だったりします^^

釣り場に着くと、またしてもまだ薄暗かったですが
バスからの答えは直ぐに返ってきました。
って言っても20cm前後のバスですので
写真は一切ありません(^^ゞ

釣り開始から半時間程経った頃でしょうか?
私の竿がかなりしなりました。

秀人、結構デカイんちゃうん?
魚やったらデカイと思うんやけど、
これバスのひきと違うからよう解らん。
いつもみたいにデカイ木の枝かもしれへんし(;^_^A


そんな感じで糸を巻き取っていると、
水中でギラっと光る魚の腹、
ん?結構デカイ!!でもなぁ・・・
何か色違う気がするんよなぁ・・・


そして釣り上がったのは

フナ
           ヘラブナ 37cm

オォー!!デカイなぁ(-_☆)
これがバスやったらなぁ・・・
ここやったら記録物の大きさやのに_| ̄|○

持って帰って料理したら?^^
なれ寿司でも作れってか?(^^ゞ

そう言いながら、携帯で写真を撮るとき
これって、ブログのネタになるやん( ´艸`)
って、密かに喜んでいた私です^^;
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

山間の街では・・・

テーマ:店主の独り言
2008年10月28日
ニュース等でも紅葉前線の事が
聞かれるようになりましたが、
私の街ではまだまだ紅葉とまではいきません。
後一ヶ月近くはかかるのかな?って感じです。

ただ、以前からの記事でも仕事柄
山間の街もエリアですので行く機会も多い私、
山間の街ではそろそろ色づいているのでは?
なんて思いながら、先日仕事で行って来ました。

結果としては、これから更に色づいて来る
って感じでしたが、木によっては綺麗に
色づいていましたので、携帯での写真となりますが
ちょっと撮って来ました(*゚ー゚)ゞ

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉2

もう少し日にちが経ってから
休日にカメラ持って散策かねて
紅葉を見ると楽しいだろうな

って思うのですが、これから休日になれば
沢山の観光客の方で来るのも一苦労って
なるんじゃないかなって思っています^^;

私の街より一足先に秋が深まって来たこの街、
また今年の冬もスタッドレスに履き替えて
雪道の中を運転しながら営業しないといけないんだな

って思ってしまったら、ちょっとブルー入ってしまった
私だったりしました。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

私信

テーマ:店主の独り言
2008年10月26日
仕事でもプライベートでも
色々と考えて頑張っているつもりが
気付いたら空回りしているだけで、
何も進展していない事もあります。

私も強い人間ではありません。
どちらかと言えば弱い人間だと思います。
そんな状況が続けば「もう嫌!!」って
投げ出したくなる事もあります。

投げ出してそれがリセットされたりするのならば
投げ出したいとも思うのですが、
リセットされる事なんてある訳ありません。

・叶わない夢は無い
・夢は見るものではなくて叶えるもの


小さな頃から本やテレビ等で耳にしている言葉、
今一度自分に言い聞かせて頑張らないと。

今が踏ん張り時、頑張れ自分。頑張れ。
明けない夜なんて絶対にないんだから。
いいね!した人  |  リブログ(0)

我が良き友よ

テーマ:LOVE MUSIC
2008年10月25日

         我が良き友よ/かまやつひろし


元スパイダースのメンバーでもある
かまやつひろしさんの代表曲のひとつです。
リアルタイムでヒットしていた頃の記憶ってない
私なのですが、この曲って凄く好きでCDもあったりします(^^ゞ

私の持っているCDって言っても
フォークのオムニバスアルバムですし、
一般的にこの曲もフォークって呼ばれる曲だと思うのですが、
もの凄くロックしているって感じる私なんです(^^ゞ

別に歌詞の内容がロックっぽいって事もないですし、
私よりも上の世代の方が見ていたであろう
学生ドラマの学生さんが主役の歌って感じを受けるのですが、
私の中ではロックだったりする訳なんです(;´▽`A``

でもこの曲にロックを感じる以前に、かまやつひろしさんに
物凄くロックを感じる
からかも知れないのですが・・・
テレビ番組等に出ているのを見ると、何かロックしているって
いうか、年は重ねていてもロックキッズって
毎回思ってしまう私です(^^ゞ


って、You Tubeの動画を貼って書いている私の
最近の音楽系の記事って、何故かフォークばかりだなぁって^^;
今でも気分はメタル小僧のつもりの私なのですが、
自分でも気付かないうちに音楽の趣味も変わってきているのかな^^;
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

最終回?とんでもない!!

テーマ:店主の独り言
2008年10月23日
ここ一年ほどで数回書いてきました
仕事に関してある方への不満への記事、
前回の記事で最終回にしようと思っていました。

しかし・・・

ごめんなさい!!
自分自身の中で消化さすには余りにも
大変でこちらで吐かせて下さいm(_ _ )m

半期も終わり、また新しい期のスタートとなりました。
都度打ち合わせもしていますが、
やはり期初という事もありいつもよりも長めの
打ち合わせとなりました。

ノルマを達成する為にどのように行動していくか?
どこの会社様でもこの内容の打ち合わせ、
私達の部もノルマの表を見ながら
さてこの数字を達成する為に
って建設的な内容になるはず・・・ですよね?
にも関わらず

できません。無理です。自信ないです。
て例の方・・・((o(-゛-;)
勿論私も「ノルマ?ちょろいね(b^-゜)」なんて
口が裂けても出てこない台詞です。
というよりも、「このノルマどないすんねん?。(´д`lll)
って気持ちが99%占めています_| ̄|○
それを行動系の考えを何も言わないで、聞いている
こちらまで不快になるような事言って( ̄へ  ̄ 凸

頼むから、自分の心に留めておいてくれ。
聞いているこちらがムカつくから((o(-゛-;)

って言えれば良いのですが、やはりそこは会社。
大人な台詞を言ったと思うのですが自身ありません(;^_^A

最近は日常は最低限の話しかしませんから、
余計にムカつくのかも知れませんが、

さぁ新しい期のスタート、
厳しいけれど頑張ろう!!

って内容のミーティングなのに、出鼻を挫くような
ネガティブな台詞のオンパレード、
いくら相手が年上とはいえ、ムカついてしまいます。

この話の最終回、まだ暫く先になりそうです。
私自身の気持ちを落ち着かせる為にも・・・σ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。