1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

LOVE SONG

テーマ:LOVE MUSIC
2008年07月31日
世の中には星の数だけある
LOVE SONG
皆様もお気に入りのLOVE SONGが
1曲2曲おありなのではないでしょうか?

で、そのLOVE SONGの歌の主人公って
皆様の想像ではいくつ位の人ですか?
初恋って感じの10代の男女?
社会に出たてって感じの20代?
それとも大人の恋愛の30代以上?

皆様がその時に聴いた状況によって、
同じ歌でも皆様の頭の中に浮かび上がる
主人公の年齢はバラバラだと思います。

ハートフル ホスピタル
ってバンド、皆様ご存知でしょうか?
自分達を医療系バンドと呼んでいるこのバンド、
メンバーの方々が医療に関わられている方々です。

先日、その彼等がラジオ番組にゲストで出演されて
彼等の曲がラジオから流れてきました。


                永い二人

この曲を聴いていたら、運転中にも関わらず
涙が出てきました。彼等が医療現場で実際に
目にした光景・・・
ごめんなさい、上手く言葉に出来ないのですが
間違いなくそこにあるのは以外の何物でもありません。

失礼な話ですが、インディーズ系なのかな?
だとしたらCD欲しくても買えるのかな?

って思っていたのですが、どうやら購入できる事が判明しました。
このCD、是非私は購入したいと思って取り寄せています。

仕事中ではありましたが、凄く心に沁みる曲に
出会える事が出来ました。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

お弁当

テーマ:店主の独り言
2008年07月29日
平日昼食はお店に入って食べるより
スーパーやコンビニでお弁当買って
食べる事が殆どの私です。

ただ、コンビニのお弁当ってどうしても
飽きが来るのが早い私なのですが、
最近は地元で有名なあるスーパーの
お弁当が凄くお気に入りの私です^^;

当店手作り
その言葉の通り、お店の厨房で作っているので
時間帯が上手くあえば
ご飯だけでなくおかずもアツアツのお弁当を
食べる事ができます(⌒¬⌒*)
ただ、お弁当の種類が限られてくるのですが(;^_^A

先日もお店に行くと、普段見かけたことのない
お弁当が売られていました。

唐揚げにハンバーグか。丁度濃い物
食べたい気分やったし、丁度良いヤン^^
しかもおろしハンバーグやし☆


悩む事無く、そのお弁当を買いました^^
ご飯も温かく、またサブのおかずが煮物系で
最近はちょっと食べる機会が減ったので、
おいひぃ~^^って食が進みました。

でも、問題はその後に起こりました。
楽しみにしていたおろしハンバーグを口に入れたとき
・・・ん?
ちょっと味に違和感を感じてしまいました。
で、そのハンバーグを見てみると

ハンバーグはハンバーグでもお肉ではなくて豆腐
豆腐バーグだったんです_| ̄|○


勿論、豆腐バーグも美味しいですし
私も好きで食べています。
でも・・・
勝手に頭の中ではお肉のハンバーグの味が
思い出されていた私にとっては
なんで豆腐やねん(>_<)
って気持ちになってしまいました(;^_^A

勝手に思い込んだ貴方が悪い
お店の方には、こう叱られてしまうでしょうけれど^^;
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

こい

テーマ:秀人と彼女
2008年07月27日
家電も一通り揃って、家具等も徐々に
揃いつつある木馬ですが、毎週末は
ホームセンターや家具屋さん等に出向き
部屋にあった物はないかと探している日々です。

部屋の整理をしている時に
コーヒー飲む?と、彼女が缶コーヒーを
差し出してくれました。
ありがとう。ちょっとココでブレイク^^;
窓を開けて湿気を含んだ風を浴びながら(涙)
裏を流れる川を見ていました。

ん?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
どうしたの?
・・・Σ(・ω・;|||ワオッ
だからどうしたの?
ちょっと来て!!
何?
アレ見て
・・・Σ(・ω・;|||

丁度私達の部屋の下の辺りで
体長約60cm位の鯉が3匹、気持ち良さそうに
泳いでいるのが目に入りました。

へぇ~、ここの川って魚いるんや
私も知らなかった
って事は・・・
まさかココで釣りするとか言わないよね?| 壁 |д・)
言いません!!魚が住めるって事はそれなりに綺麗だったり
するんやなって┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、バスいないかな?なんて思ってないよね?
見つけたら窓から釣り出来るのにね(^-^;
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

窓を明けたら魚が泳いでいるのが見られる
どうって事ないって言えば、どうって事無いのですが
何だか自然が思ってた以上に近くにあるように感じて
嬉しく思った私でした^^
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

やっと入手

テーマ:BASS&LURE
2008年07月26日
ストック記事で申し訳ございません。

休日、ボケ~っとTVを観ていると
携帯電話が鳴りました。

もしもし。
もしもし秀人さん。毎度です^^
毎度です^^
バクラト入ったけれど要る?
要るも何も絶対欲しいです!!(;^_^A
じゃぁ、置いておくんでまた
店に遊びに来てよ


って事で、昼食を食べた後に行って来ました。

バクラト
       バクラトスイマー

バス釣りをされている方にとっては
無視できないほど、雑誌等メディアで取り上げられている
ルアーのひとつで発売当初は某オークションでも
2,000円のこの商品に対して10,000円で入札する方も
いる位の人気商品です。

やっと入手できました^^
ごめんやで、うちちょっと入ってくるの
遅いかも知れないんで(^^ゞ


なんて会話していたのですが、
放っておいても間違いなく飛ぶように売れていく商品、
わざわざ電話して来てくれて取り置きしてくれる
その優しさに本当感謝感謝の出来事でした。

雑誌等は勿論、実際に購入した方からも
デカバス釣れました!!
って当初から目に入るこの商品、さてさて
私が使ったらどうなる事やら(^^ゞ
またこのルアーでの釣行記、記事に出来たらと思っています。

そしてこのルアー使いましたって記事が
一向にUPされないって事は・・・
ハイ、皆様ご想像の通りという事で(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

地域色?感じた違和感

テーマ:店主の独り言
2008年07月24日
先日会社の方のご家族が逝去され、
お通夜に参列してきました。

高速で1時間ほどかかる街ですから、
当然お通夜の進行等もこちらとは
若干違うのは当たり前の事。

ただ、帰りの道中で
あれって、どうなん?って
一緒に参列した同僚達と話に出た事があったので
記事にしたいと思います。

ホールでのお通夜、係りの方に案内されて
席に着いていました。
進行状況を席に着いたまま見ていたのですが、
途中でホールの方が会場の真ん中までやってきました。
オイ、あれって・・・
横にいた同僚達と思わずアイコンタクトで
話をしてしまいました。
その方の手にはデジカメ・・・
まさか写真撮ったり・・・するんだ。
祭壇をはじめ、参列された方一人ももれないように
何度か向きを代えて写真を撮られていました。

導師様が帰られると、親族の方を集めてまた写真。
この街では当たり前の光景なのかも知れませんが、
私達には少し不思議に映った光景でした。

勿論帰りの車の中でも
写真撮ったりするんやね。
まさかと思ったんやけど・・・
この辺では普通なんかな?
自分らの所では見かけないよな
実は、うちとこ(私の所)ではあったねん
そ、そうなん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

その人の話では、今回と同じように
お通夜の最中に急に写真を撮りだして
ご遺族の方が怒って止めさしたみたいです。
にも関わらず、
これ記念に・・・
って式のアルバムを持って来られて、更に
ご遺族の方が激怒されたとの事でした。


そうなんや。秀人の街ではないんや。
こっちではそれって普通やで

勿論、地域の数だけお葬式等の特色も色々と
おありだと思います。
皆様の所でも、お葬式等で記念写真って
ありますか?
初めての光景、ビックリしちゃいました^^;
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。