1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

久し振りに・・・

テーマ:LOVE MUSIC
2008年02月28日
社会人なりたての頃までは趣味でバンドを
やっていた私ですので、ギターやベースは
何本か持っています。でも気付けば
ここ何年も手に取ることなく、部屋のオブジェに
なっていました(;´▽`A``

今でも書店で音楽関係の雑誌はチェックだけはしている私
  YG
今月のスコアは何の曲なんだろう?
そう思いながら、表紙をチェックすると
私が初めてHEAVY METALという音楽を聴いた
個人的にも非常に思い入れの深い曲の楽譜が
掲載されていましたo(^▽^)o

   Powerslave
ACE’S HIGH/IRON MAIDEN

私が初めて耳にしたメタルのアルバムの1曲目に
収録されていた曲です。
勿論、速攻本を購入してしまいましたσ(^_^;)

帰宅したのが夜でしたので、時間的には
それ程も出来なかったのですが、
部屋の隅に立ててあるギターを手に取り
久し振りに弾いてみました。

ゆ、指が動かん_| ̄|○
なんて事ない運指なのに・・・
前だったら絶対にこんな事なかったのに・・・
やっぱり数年触っていなかったらダメですね(^^ゞ
CDを聴かなくても音、タイミング等
覚えている曲なのに指が着いてきてくれませんでした^^;

元々、ギターが上手って訳ではありませんでしたが
それでも、これ位は弾けるハズって
自分で解るフレーズが弾けないってストレス溜まります(;^_^A

この曲が完奏できるのにどれ位かかるのか?
それ以前に完奏できるのかどうか不確かですが、
思い入れのある曲ですから、ゆっくりと
1フレーズずつでも良いから練習していこうと思います。

さぁ~、道程は長いゾーーーσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

万引き防止装置

テーマ:店主の独り言
2008年02月26日
って言えば良いのでしょうか?

よくお店の出入り口にポールみたいなのがありますよね?
会計せずに(要は盗んで)店を出ようとしたらセンサーが
反応してビービー音がなる機器。
実はその事でご存知でしたら教えて頂きたい事がありまして
今日は記事にさせて頂きました。

2ヶ月ほど前、彼女とよく行くお店に行った時に
彼女が通過するとセンサーが反応しちゃいました。
お店の人にとっても私達の事は知っていますし、
すみませんでしたの一言で終わったので、
特にその時は私達も何も気にしていませんでした。

先日、別のお店に入ろうとした時にまた
ビービーってセンサーが反応しました。
勿論これから入店しようとする時でしたし、別に私達も
何か盗んで帰ろうなんて考えているわけでもなく
店員が来るのを待っていました。
どうも申し訳ございませんでした。因みにレンタルCDとか鞄の中に
入っていませんでしょうか?入っているとセンサーが誤検知して
反応してしまう場合がございますので・・・
との事でしたが、
勿論鞄にもありません。そして帰りの際にもやはり反応しちゃいました_| ̄|○

最近何か鞄の中に新しく入った物ある?
特に何も増えていないよ
鞄も以前と変わってないしな。何が反応してるんやろ?
あ、文房具増えたけど・・・
まさか、これに反応するとは思えやんけどな・・・
でもお店入るたびにビービーなったら嫌やろ?

絶対に嫌!!
何が原因か解ればこっちも対処できるけれど、
前までは全然鳴らなかったもんな・・・


彼女が万引き防止装置を通過しようとしたら
よく誤作動というか鳴っちゃうんです(^▽^;)
持ち物が以前と変わったっていうなら、原因はコレ?って
推測もできるのですが、鞄の中には
お財布とか化粧品、そして手帳位なんですよね・・・
化粧品は解りませんが、財布も手帳も変わっていませんし。

実は私の体から変な電波出ているのかも( ̄ー☆
なんて冗談で彼女は言っていますが、これからも同じように
センサーが反応したら、こっちも鬱陶しくなるじゃないですか。

もし皆様で、こんなん持ってない?アレは反応しちゃうよとか
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないかな?って思い
記事にさせて頂きました。
私もお店の方には申し訳無いのですが、今後も反応するのならば
周囲のお客様にどう思われても良いですし、事務所の中でってなるなら
事務所にでも行くから、一体何がセンサーに反応するのか?
調べて貰おうかとさえ考えています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸し下さい。
お願い致しますm(..)m
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

梅を見てきたのなら・・・

テーマ:店主の独り言
2008年02月24日
先週南部に梅を見に行ってきた私ですが、
今日は2月24日、もうそろそろ・・・と思い、
とある場所に車を走らせました。

お目当ては・・・
 桜
             桜♡

私が引越しする前の家の近所で、どの木よりも早く
春の訪れを教えてくれる木、木には失礼なのですが
バ○桜と近所の人に呼ばれていた木ですσ(^_^;)

毎年この頃にはこの木を見に行っては
桜情報として記事にさせて頂いていますので、
あ~、秀人今年もあの桜見に行ったのねと思い出して
下さる方もいらっしゃるのかな?って思うのですが、今年も
例年同様見に行きましたo(^▽^)o

お天気が良ければ桜と青空の色の対比が綺麗だと
思うのですが、如何せんお天気が曇り空でしたので
見辛い写真となってしまい申し訳ございませんm(_ _ )m

 桜

 桜

今年に入ってから寒い日が続いて、週末になると
雪が降った私の街、この桜もまだ2分咲きって感じで
例年なら満開に近いのになぁ・・・と、
ちょっと残念にも感じました。

でも、この桜が花を咲かしてくれたって事は・・・
勿論今年も例の企画を実施したいと思います^^

スクラップブック(って名前だったかな?^^;)がなくなったので
今年は細々とした感じになっちゃうかと思いますが、
やはりこの時期はこれをしないと春が来た気にならない私(;^_^A
また皆様のお力をお借り出来ればって思います(。-人-。)

またそれはそれで記事にしますが、まずは
例の桜を見てきたという事で
ちょっと早い桜のレポートでした☆

 桜
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

秀人の取り扱い方法

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2008年02月23日
先日皆様のブログにお邪魔させて頂いた時に
やよぴち☆さんが面白い占いをされていたので、
私もやってみたいと思いますo(^▽^)o

取扱書メーカー ←リンクしています

既にご存知の方も多いかと思いますが、
私の取り扱いは以下の通りらしいです(;^_^A

秀人の取り扱い説明書

秀人さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

 ・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
 ・類似品にご注意下さい。

数秒間反応しないって一体・・・しかもそんな仕様なんて(^▽^;)
でも私の類似品作って、何かメリットあるのでしょうか?
私の類似品、作ろうとする事自体が時間の無駄のような気が・・・

また、秀人さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

 ・きれいなところ
 ・秀人さんの家

百歩譲ってきれいなところで使うなっていうのは
良しとしても、私の家で私を使うなだなんて(ノ_-。)
どなたか、私を保管(保護?)してくれませんでしょうか?σ(^_^;)

秀人さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

 ・しばらく放置してみて下さい。

放置されてしまうんですか・・・_| ̄|○
そんな放置なんかしないで何か一言声かけて下さい(w_-;

それでも秀人さんが正常に動作しない場合は。

 ・背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。

急募!!どなたか私の背中に記載されてある
製造番号を確認して下さる方。
如何せん自分で確認したのですが、確認できなくて・・・(;´▽`A``


やよぴち☆さん楽しいサイトの紹介
有難うございました☆皆様もお時間ございましたら是非一度
やってみて下さいねo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

本当はコッチ?

テーマ:BASS&LURE
2008年02月21日
前回の記事の続きです。

梅林へ梅を愛でに出かけた私と彼女、
梅を堪能し喫茶店に入ってお昼を食べていた時に

ここまで来たらちょっと寄りたい所あるんやけど・・・
何処なん?
昔良く釣りに行っていた池σ(^_^;)
いいよ。でも本当は梅よりソッチが本命だったとか?
まさか!!でも、近いから久し振りに覗いてみたいなって(汗

って事で彼女のお許しも貰い食後に
その池に向う事となりました☆

  秀人池
             秀人池

昔週末はほぼ丸一日過ごしていた野池、
連絡が取れなくてもここへ行けば私がいてると
同僚が勝手に名付けた野池です(;^_^A

ココって昔連れて来て貰った事あるよね?
あ、覚えていてくれた?
うん、凄く水の色が綺麗やなって思ったから覚えてた^^
でも凄く風強いな(ノ_-。)
そうやね。でも少し釣りするんでしょ?(-_☆)
10分だけ!!お願い(。-人-。)

魚を釣るという事よりも、何だか久し振りに
帰って来たみたいな嬉しさを感じながら、
強風の中釣りを開始した私

!!
嘘!!この寒いのに釣れたん?
嫌、でも何か反応あったo(^▽^)o

勿論、再度同じ所にキャストして巻き始めると
ブルブルブル
無言でフッキングしてリールを巻く私と
私の様子に今度は魚がかかったと解った彼女

ひ・・・秀人・・・( ´艸`)

35cm程の木の枝がルアーに引っ付いていました(;´▽`A``

ゴメン秀人、私笑いすぎてお腹痛い(≧▽≦)
おかしいなぁ(;^_^A 解った!!かかったのが
忍びのバスで変わり身の術使われたんや^^;
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ハイハイ ソウイウコトニ シテオキマショウ

これ投げ終わったら帰ろうか
と投げた最後の一投、投げた私自身が気持ち良くなる位
飛距離は出ました。
そしてルアーは木の枝に・・・_| ̄|○

間違いなく帰れって言われているね^^
言われやんでも今日はこの位にしといたるわ(ノ_・。)

帰りの道中も散々彼女にからかわれましたが、
久し振りの秀人池で遊べて凄く楽しめました☆

でも・・・

暖かくなったら絶対にリベンジに行くからな!!

あれ?
リベンジに行ったら返り討ちにされるよ( ´艸`)
って、PC越しに声が聞こえたような・・・(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。